SSブログ

プれンテイでパフェ [食べ物]

 2018年5月26日土曜日 天気は曇りで風が冷たく強い

 この日はたまたま休みだったので銚子にあるプれンテイというアメリカンレストランへパフェを食べに行ってきました。
ここは銚子方面に行く際に何度も前は通ってはいたが、一文字だけひらがなで変わった名前のレストランだなぁと、いつもは通過していたところである。

 私がネットで何かインスタ映えしそうな変わった食べ物ないかなと検索しているときに凄く巨大なバフェの写真を見つけて妻に凄いよこれと写真を見せてお店の名前を言ったところ、ここよく車で前を通っている所だという話になった。私はすぐには気が付かなかったのだが話をしているうちにああっあそこか!ということになり早速行ってみたのが2018年5月26日だったのだ。

 因みに最初に見た写真はフルーツパフェだったのだが、調べたところこのパフェは1月から3月までの期間限定メニューだった。(しかも大食いの人でも苦戦するくらい巨大)

 写真で見る限り通常メニューでも十分でかいので、とりあえずどんなものか食べに行ってみることにしたのである。

 そのパフェの写真がこれ!
妻セレクトのイチゴパフェ
DSC_0652_054.JPG

私が注文したチョコバナナパフェは左奥に写っているもの
DSC_0653_055.JPG

 遠近法でチョコバナナパフェが小さく見えるが、ほぼ同じかフレッシュバナナの分だけちょっとでかい。

 ここのパフェは見た目が綺麗なだけでなく比率的にコーンフレークは全体の3割あるかないかでほとんどアイスと生クリームで構成されている。
 よくこんなに上手く盛り付けできるなと思うぐらいの見事な高さを誇っています。

 そして二人ともこのタワーを崩壊させることなく上から食べ進め、綺麗に完食しました。
とても美味しかったです。(でも食後かなりの満足感ありますので注意。)

 コース料理的にここの定食を食べた後にデザートでこのパフェを食べれる人は日本人ではフードファイターかお相撲さん以外ほとんどいないと思う程どのメニューも全体的にボリュームありました。他の人の頼んでいた定食メニューも結構ボリュームありましたよ。
 因みにサーロインステーキは200g、300gとメニューで選べます。それ以上はオーダーカットに応じてくれるそうである。オーダーカットの価格はメニューには出ていなかったのでお店で注文する際に問い合わせてください。

 アメリカやヨーロッパでツアーの日本人向けに量を減らしたメニューではなく、本当のフルコース(スープからデザートまで)を完食できるひとなら大丈夫かも。
 私たち夫婦は以前若かりし日オーストリアザルツブルグのレストランでその日のお勧めフルコース経験あり。(これでもかと次々と運ばれてくる料理に驚きもう終わったかとほっとした後にやってきたデザートのでかさに目を丸くした経験あります。)

 ぜひ自称大食いの方はチャレンジしてみてください。

 それでは


 でも美味しかったのでまた違うパフェを食べに行きたいなぁ。(笑い) 


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

nicolas

(゚ω゚;)

って、顔になっちゃいますね、これ!
まさにアメリカンサイズ!!!
生クリームは結構行けますが、ホイップクリームはキツイと思います。
最近アメリカンダイナーみたいなお店出来てきていますが、
色んな料理、日本人には食べきれない量みたいですねー
by nicolas (2018-05-28 16:52) 

matsui

nicolasさん
いつもコメントありがとうございます。
このお店はパフェがでかいことで有名な店です。
しかも美味しい。パフェだけでなくほかのメニューも普通より多いかな。
ここのパフェはアイスが好きで結構な量食べれる人ならお勧めですよ。

by matsui (2018-05-28 18:40) 

U3

 30歳の頃一度食べてみたいと思ったので、男二人でフルーツパフェを食べてたら、それを見ていた女子高生四人に笑われました。
「お茶目だろう」って言ったら更に笑われる羽目に!
by U3 (2018-05-28 19:33) 

matsui

U3さん
 コメントありがとうございます。
昔はそんな感じがありましたね。
今はそんなことはないですよ。(たぶん!笑)
by matsui (2018-05-29 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。