SSブログ

昨日7月22日のてつぼ [黒ラブ てつぼ]

 昨日は、妹が愛犬ユメ君を連れ魚を取りにやってきた。

 

仲は良いのだが、てつぼはミニチュアダックスが苦手。

てつぼの後を離れないでくっついて歩くユメ君(Mダックスフント)。

ハゼも久々の晴れ間に元気に 泳ぎだしました。

てつぼ踊り食いしようとアタック開始です。でもすぐに飽きて・・・

庭を散策です。

ユメ君もてつぼのテリトリーを侵しまくりです。

 

テリトリーを犯されても、やっぱりMダックスが苦手なてつぼ(しっぽに注目)

 

てつぼのしっぽに 緊張が走ります。

 

 やがて妹もユメ君を連れて帰り。(カメラ目線のてつぼ)

 

テリトリーを取り戻し安堵の表情です。


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 12

めぎ

しっぽがすべてを物語ってるんですね~
by めぎ (2007-07-23 21:52) 

matsui

めぎさん
そうなんです。犬はしっぽで色々な感情を表現するんです。
わかってくると結構面白いです。
by matsui (2007-07-23 23:53) 

laf

シッポと目で、訴えられると、困ってしまいます。
大量の水槽ですね。金魚やメダカを飼っているのですか。

それと、すごいボート。エンジンもすごい。
船舶免許をお持ちなんですね。海が近いのですか。
by laf (2007-07-24 02:16) 

matsui

lafさん
すごいですね。まさか気づく人がいるとは思っていませんでした。
親父がかわっためだかを飼っております。
だるまとか、光り(ほたる)とか、色だけでもも10種類ぐらいはいると思います。
ボート最近は乗っていません。4級もっていたのですが免許切らしてしまったもので・・・
一時期バス釣りにはまっていた時期があり、バスボートと呼ばれる専用ボートです。(淡水「平水」のみ)
その牽引のために牽引免許も持っております。
by matsui (2007-07-24 04:36) 

ラブって、優しいわんこですからねえ。
我が家のLOVEも、M.ダックスのねえには、かないません。。。
ひろ~~~い敷地ですねえ。うらやましい(*^。^*)
by (2007-07-24 07:27) 

響(きょう)

犬って可愛いなぁ。*^^* ほんとに家族みたいですよね。

今日は、詩を書きました。(^^)
by 響(きょう) (2007-07-24 13:47) 

love-lab

ユメくん、しっぽが長いですね~!!びっくり!!
ユメくんはやる気(遊ぶ気)満々ですが、それにタジタジのてつぼくん(笑)
体の大きさじゃないんですよね~、安堵のてつぼくん、いい表情です。
ほんとに大量の水槽ですね~。ひろいお庭、、羨ましいです。
by love-lab (2007-07-24 20:25) 

matsui

はなラブさん
コメントありがとうございます。
そうなんですてつぼも小型犬にすごーく弱いんです。^^
by matsui (2007-07-24 21:29) 

matsui

響さん
犬は本当に家族の一員です。^^
by matsui (2007-07-24 21:32) 

matsui

love-labさん
ユメ君はしっぽが長いです。それに若いから活発でてつぼには激しすぎるようです。親父がめだかを大量に飼育しているので水槽がたくさんあります。庭も広いと手入れやら、それなりの苦労があります。でもてつぼには最高の遊び場です。^^
by matsui (2007-07-24 21:37) 

すごく仲良しに見えるけど、最後の2枚の写真をみると「やれやれ、やっと帰ったか~。」って言ってるようにも見えますね^^;
by (2007-07-24 21:45) 

matsui

ななせさん
すごく仲よしなんですけど、てつぼ(7歳)はユメ君(1歳)のやんちゃな勢いについていけない感じです。^^
by matsui (2007-07-24 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。