SSブログ

良い色に [食べ物]

今朝、天日干しした梅が今こんな感じに。^^

梅干ぽくなってきました。

ちょっと明日の天気が心配です。予報は曇り時々雨・・・

夜雨の降る前に一度取り込んで再度干しなおそうか。どうしようか悩んでおります。 

これから板橋の花火大会を釣り船から見るので出かけてきます。


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 13

梅干を見ていると、口の中に、ツバがたまってきます^^;
子どものころ、干してある梅干をつまみ食いするのが、楽しみでした(*^。^*)

釣り船から、花火見物ですかあ。いいなあ。
またまた、ビールがすすみますね♪
by (2007-08-04 15:27) 

響(きょう)

美味しい梅干でご飯を食べたいですー。*^^*
by 響(きょう) (2007-08-04 18:12) 

love-lab

ほんと、口の中がジュワ~っと。。。
おにぎりに入れて食べたいです♪

釣り船から花火ですか!最高ですね~♪
お酒がますます美味しくなりますね!
by love-lab (2007-08-04 21:52) 

krause

柔らかそうな、良いのができましたね。拙宅でも何度かトライしたのですが、色が悪かったり硬かったり、でなかなか良いものができませんでした。
by krause (2007-08-05 06:49) 

umiko

いま 白いご飯持ってくるから
だっておいしそうなんだもん。
by umiko (2007-08-05 08:47) 

響(きょう)

いつもご訪問ありがとうございます。*^^*
札幌、雨、あがりました。

今日は心の壁を壊すものについて書きました。(^^)
by 響(きょう) (2007-08-05 14:00) 

matsui

はなラブさん
昨日は花火大会で飲みすぎてブログ更新できず。
今日は太刀魚釣りから今帰ってきました。^^
by matsui (2007-08-05 17:39) 

matsui

響さん
炊きたてご飯に梅干。^^最高の組み合わせです。
by matsui (2007-08-05 17:40) 

matsui

love-labさん
おにぎりと梅干もバッチリ合いますね。^^
飲みすぎ注意です。反省^^
by matsui (2007-08-05 17:42) 

matsui

Krauseさん
柔らかくて良い香りの梅干に仕上がりました。
コツは黄色く熟した梅を使う事です。
by matsui (2007-08-05 17:43) 

matsui

umikoさん
炊きたての白いご飯と梅干は最高の組み合わせです。^^
by matsui (2007-08-05 17:45) 

めぎ

色が全然違いますね!干す前の新鮮そうなのも食欲をそそりましたし、干されて梅干しっぽくなっているのも、ものすごく美味しそうです。
by めぎ (2007-08-05 19:04) 

matsui

めぎさん
ずばり、美味しいです。
自分で作ると添加物は一切使わないし、香りが全然違います。
漬けるときの塩分調整を7パーセントぐらいにすると最高の梅干になります。
by matsui (2007-08-06 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅仕事(最終段階)リベンジ昨日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。