SSブログ

2007年8月11日成銀丸でイサキ釣り [イサキ釣り]

 第18成銀丸でのイサキ釣りから帰ってきました。

結果から言うとイサキ140匹にソーダ鰹が12本と大爆釣でした。

一番上が私のクーラーでイサキ140匹、真ん中がOさんイサキ70匹です。

Oさんも船下にはイサキが真っ黒になるくらいいるんだろうねと大満足しておりました。

画像は成銀丸ホームページからです。(船長撮影)

 本日は2時15分に起床です。2時30分に家を出発しOさん宅に向かいます。

3時10分ごろOさん宅に到着し、首都高速、湾岸、横横を通り三浦半島松輪港に到着。

受付を済ませ乗船です。

5時30分出船です。15分も走るとポイント到着。海はべた凪。

今日は朝から入れ食いです。喰わない時間帯は無く一日釣れ続きました。

ただ潮が速く釣りにくい時間帯はありました。

ビシは40号と50号を1個ずつ持っているので状況に合わせて対応してます。

しかし今日はPE2号に50号にしても潮がかっとんでいて棚がキープできません。

そこで今回はPE1号を巻いたリールを初めて投入。

すると、さすが細糸効果が現れラインの角度が自分の許容範囲に。^^

すぐにアタリ復活です。楽しいのでつい夢中になって釣りまくってしまいました。

ソーダ鰹は釣ろうと思えばいくらでも釣れる状況で潮の速い時間帯に釣りまくって楽しみました。

針が伸ばされたりして、取り込めたのは何本も無いのですが引きが強く面白かったです。

Oさんも入れ食いを満喫して楽しいイサキ釣りを終えました。

帰りもさほど渋滞に巻き込まれず。^^

 

本日のタックル

竿     ダイワ リーディングXA73 205II

リール   ダイワ ミリオネアCV-Z 100L

ライン   PE2号(1号でもオマツリ時以外は問題なし)

プラびし  40号、50号(ライトタックル用)

天秤    ライトタックル用

仕掛け   船長推薦の仕掛け

クッションゴムは船長がつけないほうが良いとのことでしたので付けませんでした。 


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 18

念仏親父

はじめまして。こんなに釣った場合は、あとはどうするのですか?
当日は、刺身でしょうが、冷凍?干物?
私は、こんなに釣ったことないので、いつも不思議に思っています。
by 念仏親父 (2007-08-11 18:11) 

matsui

木村純一さん
ナイス&コメントありがとうございます。
港から会社の同僚に宅配で30匹ほど送りました。
親戚に配ることが多いかな。
あとそれでも余ったら冷凍庫へです。^^
by matsui (2007-08-11 18:17) 

nico

お久しぶりです。
9月頃、復活しますです。 (=゚ω゚)ノ マッタネー...
by nico (2007-08-11 19:35) 

umiko

新鮮こそすべて!
おいしそうです♪
by umiko (2007-08-11 21:53) 

love-lab

ひゃ、ひゃくよんじゅっぴき~っ!!
すごいですね~っ!!!
こんなに毎回大漁だと、ご自宅の脇で
お魚屋さんをやってみてはいかがかと・・(笑)
by love-lab (2007-08-11 22:08) 

うわぁ~、やっちゃいましたね!こうなると、親戚中に配るしか
ないですよね(笑)
by (2007-08-11 23:24) 

イサキを冷凍して送って欲しいなぁ(w
イサキはソテーにしても、何しても美味いし♪
by (2007-08-11 23:24) 

SIBA

わぁ~ 凄い大漁ですね!
私も一度、コサバを80匹釣ったことがあって、
ご近所さんにお配りしたことがあります。
最近は、ネットで魚釣りしてます_(^^;)ゞ
by SIBA (2007-08-12 02:00) 

matsui

nicoさん
復活を楽しみにしております。
by matsui (2007-08-12 07:44) 

matsui

umikoさん
今回はソーダ鰹をどうやって料理しようか悩んでます。
by matsui (2007-08-12 07:45) 

matsui

love-labさん
良い日にあたり入れ食いでした。
一度に3匹掛かる事も何度もありました。
これでも少し早めに釣りをやめたんですけど。^^
by matsui (2007-08-12 07:48) 

matsui

お好み焼き屋のおばちゃんさん
やってしまいました。(><)
いつかは100匹以上釣ってみたいと思っていたのですが、釣り過ぎですね。
by matsui (2007-08-12 07:50) 

matsui

julieさん
送ってあげたいです。^^
by matsui (2007-08-12 07:52) 

matsui

SIBAさん
こさばを80匹も大漁ですね。^^
なかなかの腕前とお見受けいたします。
by matsui (2007-08-12 07:55) 

響(きょう)

気持ち良く釣れましたね。*^^* 楽しそうです。

今日は【リヴ企画】を出しました。(^^)
by 響(きょう) (2007-08-12 14:22) 

laf

イサギ140匹。冷凍機にも入りきれないのでは。
おじさんも、ラフも太郎も、送って欲しい~。
140匹、釣りあげるのも大変でしたね。
鰹、楽しいですね、すごい引き。
でも、直ぐにあげないと、隣に迷惑をかけてしまう。本当は、引きを楽しみたいけど。鰹もイサギも、船上で造りで食べると最高ですね。食べたい。
by laf (2007-08-12 14:40) 

matsui

響さん
本当に楽しかったです。
入れ食い最高です。
by matsui (2007-08-12 17:00) 

matsui

lafさん
魚全体の半分以上妹に持っていてもらいました。
とりあえず一安心です。^^
送ってあげたいけどもう僅かしか残っておりません。m(_ _)m
ソーダ鰹、引きも楽しいですが予想外に美味しく食べれるようです。
by matsui (2007-08-12 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。