SSブログ

てっちりの後は [釣り魚料理]

 昨日の記事を読まれた方はもうバレバレでしょうね。

日曜日にフグを釣って、月曜日にてっちりをやったということは。^^

てっちりの後は、当然ふぐ雑炊です。

どうですあっさりしているように見えますが、フグから物凄い出汁がでているんですよ。^^

 

昨日の荒地の魔女の正体は、ギマでした。

正解者が1名おりました。

下はギマの漬けです。

フグ雑炊の上にギマの漬けを乗せていただきました。

どちらも旨すぎです。^^

 

 


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 16

umiko

もう がまん出来ないじょ。
うんまそうだ!
by umiko (2007-10-02 20:52) 

matsui

umikoさん
フグ雑炊も旨かったです。^^
by matsui (2007-10-02 20:55) 

nico

ふぐ雑炊はいいネ。
ワタシが最初で最後に食べたふぐがそれです。
あんまり縁がないのだなぁ。
by nico (2007-10-02 21:20) 

matsui

nicoさん
船釣りを趣味にすると新鮮で色々な魚が食べれますよ。
もちろんフグも。^^
by matsui (2007-10-02 21:33) 

鱚努哀楽

な、なんて事を。( ;゚Д゚)
この後、これ以上に旨い物は現われるのでしょうか。
ギマの料理、インターネット史上初かも?
by 鱚努哀楽 (2007-10-02 21:57) 

てっちりの後、続けて雑炊の記事を見ました。
あ~~、我慢できない!今から飛んでいきます!
我が家は、鍋の最後はいつも「うどん」で〆ます。
「うどん」がダシをすべてすってくれて、これもなかなかです^^
by (2007-10-02 22:07) 

やっさいもっさい

去年の暮れにチェーン店の「玄品ふぐ」で、ふぐ雑炊食べましたが
ブログの雑炊とても美味しそうですね!!羨ましい・・・。
by やっさいもっさい (2007-10-02 22:10) 

いや~、ふぐ釣りとは読めませんでした。
フグってハリスをすぐ切ってしまうから、嫌いなんですわ。
美味いのはわかるんだけど、釣り味に欠けるというか。。w
by (2007-10-02 22:27) 

matsui

鱚努哀楽さん
ギマはカワハギと良く似た皮ですがヌルがすごかったです。^^
by matsui (2007-10-02 23:09) 

matsui

はなラブさん
うどんも美味しいですよね。^^
次回ためしてみようかと思います。
by matsui (2007-10-02 23:11) 

matsui

やっさいもっさいさん
私はフグ釣りが好きなので年に何回かは鍋をやります。
やはり鍋のあとは雑炊ですよね。^^
by matsui (2007-10-02 23:13) 

matsui

julieさん
もし機会があれば、是非フグ釣りやってみてください。^^
繊細なアタリの割りに引きが強く結構はまりますよ。
餌とリのうまさはカワハギ並みです。
by matsui (2007-10-02 23:16) 

laf

次は、天ぷらだと思っていました。
雑炊は、鍋の後に雑炊で終わらないと。

正解は、ギマ?。名前も、初めて聞きます。
フグの種類は、何なのですか。トラフグとハコフクしか知りませんが。
by laf (2007-10-02 23:25) 

matsui

lafさん
ふぐやかわはぎの仲間のようです。
ギマ名前も魚を見たのも今回が初めてです。
生きているうちはヌルはないのにクーラーにしまったら物凄いヌルを出したので驚きました。
カワハギと同じように肝も大きくなっておりました。
胆合えもおいしいそうです。
知っていたら釣ってすぐに〆たんですが。
でも白身で美味しい魚ですね。^^
by matsui (2007-10-03 07:02) 

Cocoa母ちゃん

出遅れてしまいましたぁぁ mm(__)mm
合わせて見させていただきましたぁ!!
きゃ~~~~フグ三昧だなぁぁ
画面を見ながら思わず「ふ~ふ~」してしまったマミで~ちゅ(^ ^)
by Cocoa母ちゃん (2007-10-03 14:17) 

matsui

Cocoa母ちゃんさん
河豚は本当に美味しいです。^^
釣りも面白いし言うことなしです。^^
by matsui (2007-10-04 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

てっちりこれから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。