SSブログ

調査隊(一人) [日記]

 今日は、仲間の一人が東京湾の調査に行ってます。

一応仲間同士の決まり文句、抜け駆けは禁止だよって言っておきました。^^

結果は夕方に入ってくると思いますので楽しみです。


nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 19

Rchoose19

何が釣れるんでしょうかぁ??
お天気も、こんな感じなので、海水温度も下がっているかな?
そろそろ、寒い時期の身の締まった美味しいお魚がぁぁぁ
たくさん、押し寄せるといいですね~~♪
by Rchoose19 (2007-10-12 08:46) 

今週末は東京湾になりそうですか?
釣り、やってみたいです。
by (2007-10-12 09:35) 

umiko

何をどのようにして食べるのでしょうか?
妄想してます!
by umiko (2007-10-12 12:14) 

Cocoa母ちゃん

東京湾ではどんな魚が釣れるのでしょうか、、、
週末お天気になるといいですね(⌒⌒)
by Cocoa母ちゃん (2007-10-12 13:24) 

松井くんのお友達

今日は浦安の吉久(以前の記事参照ください)から、一人、単独で、後ろ髪を(松井くんに)引かれる思いでフグってきました。
結果大型、中型、小型を取り混ぜ35匹でした。
大型は釣り味(引き)がよく、小型は身がしまっていて食味がよいです。
ご存知フグは大変美味しい魚で、三枚におろした中骨のあった位置に昆布をはさみこみ、ラップできっちり巻いてチルドへ・・・。翌日薄切りにすれば「フグの昆布〆」のできあがり。
余った中骨は冷凍保存しておき、ある程度たまったら圧力鍋でダシをとり、そのダシでご飯を炊くと、炊いているときの匂いからして絶品です。by:迷人
by 松井くんのお友達 (2007-10-12 18:51) 

matsui

Rchoose19さん
友達がコメントを入れているので、説明は省きますがフグ釣りでした。
by matsui (2007-10-12 22:04) 

matsui

シンナツさん
是非釣りにチャレンジしてみてください。
楽しいですよ。^^
by matsui (2007-10-12 22:05) 

matsui

umikoさん
私の変わりにお友達が説明してくれました。^^
色んな食べ方が出来ます。
by matsui (2007-10-12 22:06) 

matsui

Cocoa母ちゃんさん
今年はフグも良いようですよ。
天気はそれほど悪くは無いようです。^^
by matsui (2007-10-12 22:07) 

matsui

松井くんのお友達さん
素晴らしい釣果おめでとうございます。^^
流石、東京湾でも5本の指に入る凄腕だけのことはありますね。^^
色々な興味深いお話いつ楽しく聞かせてもらってますよ。
by matsui (2007-10-12 22:11) 

SIBA

東京湾って、どんな魚が釣れるんだろ?
私まで、ワクワク♪します!
by SIBA (2007-10-12 22:48) 

laf

ふぐつり、一度やってみたいですね。
会社首になったら、教えてください。
アナゴも、やってみたいですね。
師匠、教えてください。首になったら、連絡します。
by laf (2007-10-13 02:43) 

花火師

東京湾いろいろつれるけど今やりたいのは、鱸かな
by 花火師 (2007-10-13 09:01) 

nico

抜け駆け。(* ̄ー ̄)vウフフ
そうね。
そういうのは良くないわ。
by nico (2007-10-13 19:17) 

matsui

SIBAさん
東京湾って色んな魚が釣れますよ。^^
by matsui (2007-10-13 19:37) 

matsui

lafさん
フグ釣りは本当に難しいです。
今日行ってきましたが撃沈で6匹(><)
by matsui (2007-10-13 19:39) 

matsui

花火師さん
今色んな魚が釣れる良い時期になりました。^^
by matsui (2007-10-13 19:40) 

matsui

nicoさん
よくぞ言ってくれました。^^
ありがとうございます。
名人、やっぱり抜け駆けは良くないようですよぉーっ。
by matsui (2007-10-13 19:42) 

迷人

だっ、だからあ~、松井くんには事前連絡入れたぢゃないですかあ~。
あっ、そうです、またの釣行、楽しみにしております。
次はまたフグ?はたまたスミイカかな?
by 迷人 (2007-10-14 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のてつぼ不漁・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。