SSブログ

ラマダン(ぷちダイエット)中にて [ぷちダイエット]

 前の記事にお越しくださった皆さん、たくさんの回答ありがとうございます。

わたしがコメントした美味しいものを食べないが勝手に一人歩きして皆さんを混乱させたようですね。^^

今回の出稼ぎ先は、美味しい物の沢山ある金沢でした。

ただ二日前から、ラマダン(ぷちダイエット)を行っておりまして夕食のカロリーを抑えております。

朝昼は普通に食べてますよ。^^

今晩も豆乳おからクッキーでした。これは本当に満腹感有りますね。

最初見た時はあまりの小ささに、これで本当にお腹一杯感が得られるのかと半信半疑でしたが凄いです。

本来なら美味しい物が多い所だけにブログネタには困らないところなのですが・・・

まだ三日目なので、最低でも1週間は続けないとね。

でもこれでどれくらい効果があるのかはまだ判りません。

というわけで今回は美味しい情報無しです。


nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 22

コメント 18

豆乳おからクッキー、、Julieはかなり効果がありました。
ブートキャンプとの併用で、2ヶ月で16kg減ですから。w
by (2007-10-31 20:48) 

matsui

julieさん
私もラマダン始めました。
豆乳おからクッキーの満腹感は本当に凄いです。
最初見た時にはこんな少量では満腹感得られないのではと思いましたが。
あれなら確かに続けられますね。
by matsui (2007-10-31 20:59) 

SIBA

豆乳おからクッキー、興味津々です。
何か、パクパクいっぱい食べちゃいそうですが、
でも、効果あるような感じなので、
私も、頑張っちゃおうかしら♪
by SIBA (2007-10-31 22:44) 

matsui

SIBAさん
豆乳おからクッキーは、ラマダン本気の人にはお勧めですね。^^
お腹の中で物凄く膨れる感じがありますので、水分を同時に多めに取らないとダメですよ。^^
女性だと一袋食べたら多すぎかも。
大食いの私でも一食一袋で満足感が得られましたよ。^^
詳しくはjulieさんのブログに出てます。
by matsui (2007-10-31 22:53) 

lilly

ダイエット中の地方仕事は辛いですね~~。
色んなダイエット食品があるんですね。
by lilly (2007-11-01 00:58) 

laf

金沢言ってから、ダイエットをしたら良かったのに。
お酒も美味しいし、まだ少し早いと思うけど、ぶりも美味しいのに。
by laf (2007-11-01 02:29) 

めぎ

金沢から帰ってきてからダイエットをしてもいいのでは・・・?
あ、lafさんと同じこと書いてしまったですね♪
by めぎ (2007-11-01 05:17) 

matsui

lillyさん
たまには、ラマダンも必要なので。^^
そうですね、ダイエット食品って本当に種類が多いです。
by matsui (2007-11-01 06:38) 

matsui

lafさん
ラマダン期間はやはりやり抜かねば。^^
たまには体内にも休息が必要らしいです。
by matsui (2007-11-01 06:41) 

matsui

めぎさん
このところ、食べすぎていたのでラマダン週間(月間?)にしました。^^
たまにやると結構体も調子いいんですよね。
by matsui (2007-11-01 06:45) 

ええ~~!?金沢に行って、ラマダン中ですかぁ~?
それって、拷問に近い、、、?^^;
我が家のトドも、おからとキャベツで、ラマダン中です(^○^)
by (2007-11-01 08:25) 

Cocoa母ちゃん

辛いっすねぇぇ (--")
そんな美味しい物のメッカでラマダンだなんて (笑)
でもえらいなぁぁ!!
マミはゆっくり座れて美味しいお酒を楽しめる夕食が一日のハイライト(笑)
でも、、、オからクッキーとビール、、、以外といけるかも (爆)
by Cocoa母ちゃん (2007-11-01 11:32) 

love-lab

豆乳おからクッキー、、、
ビリーのブートキャンプと併用で2ヶ月に16キロ??
すごいですね~、人によって差はあるのでしょうが。。
ちょっと興味があります、、、
by love-lab (2007-11-01 15:55) 

matsui

はなラブさん
結構、満腹感あるんですよ。^^
これでカロリー低いんだから痩せるはずです。^^
by matsui (2007-11-01 19:53) 

matsui

Cocoa母ちゃんさん
おからクッキー意外と美味しいんでビールのつまみにもなり得るかと。^^
たまには、やらないとね。^^
by matsui (2007-11-01 19:56) 

matsui

love-labさん
私の場合は夜のみクッキーに変えたので、どのくらい効果が出るのか判りません。^^
by matsui (2007-11-01 19:58) 

Rchoose19

ラマダン・・・・・・
辛そうです・・・・・自分のことのように・・・・・・
お酒もやめてるのでしょうか????
(T_T)(T_T)(T_T)
by Rchoose19 (2007-11-01 20:09) 

matsui

Rchoose19さん
私のは、興味本位のぷちラマダンです。^^
そんなに辛くないですけど。痩せるかどうかも謎です。
朝、昼は普通に食べているのでどうなんでしょうね。
夜たっぷり食べていたのを低カロリーにしているので効果は出るはずなんですが。
by matsui (2007-11-01 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日は出稼ぎぷちラマダン4日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。