SSブログ

今日は2時間ほど自転車 [自転車]

 今日は往復で40キロほど自転車に乗ってきました。

時間にして2時間20分でした。良い汗かきました。

私の愛車です。 ↓

自転車専門店(セオサイクル)で購入して時々乗っております。^^

まだピカピカですが4年は経ってるんですよ。^^

夕食前に近場の温泉に行って体をほぐしました。

ちなみに今日も夕食はおからクッキーと果物でした。^^

 


nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 22

サイクリングには丁度いい季節ですね。なんで自転車さん、お家の中にいるんですか(笑)
by (2007-11-03 15:29) 

matsui

お好み焼き屋のおばちゃんさん
大事に乗っているので。^^
by matsui (2007-11-03 16:36) 

す、すごい!往復40㌔ですかぁ~~~~!
かあやん、一キロでも、ヒーフー><
プチラマダンの、一環でしょうか?^^
家の中に自転車、、、自転車「様」ですね^^
by (2007-11-03 19:42) 

laf

すごい。ダイエット、真剣にされていますね。
by laf (2007-11-03 20:30) 

matsui

はなラブさん
以前は片道40キロ往復80キロ走ったことあります。^^
プチラマダンにも効果ありますがこれは趣味です。^^
この自転車旧モデルで安くなっていたのを買っても結構高かったので一度も外に出しっぱなしにしたことありません。^^
by matsui (2007-11-03 21:20) 

matsui

lafさん
これはあくまでも(悪魔でも)趣味ですよ。^^
by matsui (2007-11-03 21:21) 

love-lab

す、すごい!往復で40キロでもびっくりなのに
往復80キロ制覇もしたんですか~!ほえぇ~!!
片道40キロ、、他県まで行けるのかな。
私は高校の頃に森林公園まで自転車で行ったことがありますが、
オシリが痛くて、帰りはほとんど立ちこぎだったような、、、(笑)
by love-lab (2007-11-03 22:05) 

matsui

love-labさん
往復で5時間ちょいかかったっかな。^^
この時は妻と一緒でしたが結構疲労しました。
by matsui (2007-11-03 22:15) 

Cocoa母ちゃん

自転車で40キロですかぁぁ
車で時速60でも40分かかるのになぁぁ
素晴しいです!!!
オからビスケ&自転車でダイエット効果アップですね (^一^)
by Cocoa母ちゃん (2007-11-03 22:23) 

matsui

Cocoa母ちゃんさん
サイクリングって結構気持ち良いんですよ。^^
マウンテンバイクですがスピードもそこそこ出るので。^^
by matsui (2007-11-03 22:51) 

nico

40kmって…
あーでも、会社までの往復で20km近いかぁ。
by nico (2007-11-03 23:20) 

matsui

nicoさん
その通り数字で書くと大変そう、
でも走ってみたら気持ちよさのほうが優先されます。^^
15分ぐらいは自転車にみんな乗ると思うけど片道なら約5倍だけです。^^
by matsui (2007-11-03 23:49) 

SIBA

4年なのにピカピカだなんて、
やっぱ、家の中に置かれているからでしょうね♪
我が家の近所は、坂ばかりなので、
自転車乗れないんですよ~_(^^;)ゞ
by SIBA (2007-11-04 03:15) 

めぎ

私の自転車は外に置いているので、錆び付いてきました・・・
by めぎ (2007-11-04 06:38) 

umiko

40キロ もの凄い体力だわ!
by umiko (2007-11-04 09:00) 

Julieは小学生の頃、自転車で家出したことがありますが、
60km走りましたね~。(w
家出のモティベーションで60kmも遠出したのは
我ながらすごいと思いだしました。
by (2007-11-04 09:13) 

matsui

SIBAさん
本当に良い自転車はガレージか家の中で保管したほうが良いかも。^^
チェーンやベアリングが錆びたらおしまいですから。
スポーツ系自転車が、ギーコギーコ音出してたら・・・
やはり考えられません。
by matsui (2007-11-04 09:18) 

matsui

めぎさん
ありゃりゃ、錆びは大敵です。
スポーツサイクルってタイヤとか簡単に分解出切るんでもっと少ないスペースで保管出来ます。
by matsui (2007-11-04 09:21) 

matsui

umikoさん
自転車専門店である程度のレベルの自転車で走ったら、それはもう別次元の走りを体験できますよ。^^
車で言ったら軽自動車とスポーツカーって感じですかね。
軽自動車は一杯に踏み込んでも140キロしか出ないけどスポーツカーなら180キロ以上出せるような違いがあります。^^
使っている部品と精度が違うから走り出すと力があまり要らないです。
by matsui (2007-11-04 09:27) 

matsui

julieさん
私も家出ではないけど、小学生のころ何処まで行けるのか自転車で走ったことがあります。^^
今の自転車は性能が良く部品も良いものを使っているので、自転車屋さんが薦めてくれる物は間違いないですね。^^
by matsui (2007-11-04 09:30) 

花火師

サイクリングにはちょうどいい季節ですよね。
by 花火師 (2007-11-04 19:20) 

matsui

花火師さん
気温湿度共に走りやすい季節です。^^
とても気持ちいいんですよ。
by matsui (2007-11-04 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。