SSブログ

ぷちラマダンの効果 [ぷちダイエット]

 うーん、最初は半信半疑で始めたぷち企画のぷちラマダンも6日目に突入。

夕食だけカロリーを抑えて本当に痩せるのでしょうか?

出張中とかデーターが取れずに正確な効果が解りませんでしたが、出張から帰った後Julieさんに習いエクセルにデーター入力してグラフをつけてみることにしました。

結果は、この3日間は順調に落ちています。^^

グラフにしたら、続けるのが面白くなってきました。

始めた時に正確なデーターを取ってなかったのが悔やまれます。

目標は-10キロに修正です。

今日はさらに自転車にサイクルメーターなる新兵器を取り付けました。^^

これは平均速度や走行距離や現在のスピードや最高速度が記録できるものです。

これを取り付けるために片道5キロちょっと走行し往復で10キロちょっと走りました。

平均速度は20キロを超えてましたね。最高30キロ以上出ました。^^

マウンテンバイクでこれだけ出るのだから、ロードならもっと出るのでしょうね。^^

その後てつぼと散歩に庄和町近くの江戸川土手へ。^^

少し歩いてきました。


nice!(19)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 26

laf

体重を毎日量るのは、楽しいですよ。できれば、朝晩、同じ時間に。
おじさん、以前痩せたときは、風呂の後、すっぽんぽんで計っていました。
宴会の後など、2キロは、太っています。頑張ってください。
by laf (2007-11-04 14:59) 

matsui

lafさん
もう少しデーターが溜まってきたらグラフをアップしようと思います。^^
今のところ時間はばらばらに測っていますので、なるべく決まった時間に測るようにします。^^
by matsui (2007-11-04 17:45) 

love-lab

すごいですね~!頑張ってますね!
グラフにすると、結果が一目瞭然ですよね。
グラフをブログにアップするとなると、ますます頑張りそう!
ぜひぜひ、参考にさせて頂きます♪♪
by love-lab (2007-11-04 19:11) 

プチラマダン、6日目ですか、尊敬します
かあやん、今日は昼間から、プシュッ^^
エクセルにデータ入力ですか、
かあやんから見ると、神様です^^
by (2007-11-04 19:13) 

matsui

love-labさん
頑張ってはいないんですが、効果が現れました。^^
もう少し続けて何とか-10キロ達成したいです。^^
by matsui (2007-11-04 20:02) 

matsui

はなラブさん
エクセルは簡単にグラフを作ってくれるソフトですから。^^
全然大した事ではないです。
このところちょっと体重が増加気味でしたのでここで絞っておこうと思います。^^
ただグラフにすると継続する力になりますね。
by matsui (2007-11-04 20:06) 

やっさいもっさい

-10キロってかなりしんどいような・・・
くれぐれも体には気をつけて頑張ってください!
by やっさいもっさい (2007-11-04 20:35) 

matsui

やっさいもっさいさん
それが満腹感あるので全然しんどくないんです。^^
それでいてカロリーは低く抑えられているので続け易いと思います。
あとどれだけ順調に落ちるかはわかりませんが。
by matsui (2007-11-04 21:55) 

Cocoa母ちゃん

10キロですかぁぁ
マミ、、、考えただけで足が、、、つっちゃう (^ ^;)
ダイエットも10キロですかぁぁ無理しないでくださいね、、、
by Cocoa母ちゃん (2007-11-04 22:52) 

matsui

Cocoa母ちゃんさん
元の体重が結構あるので大丈夫かと。^^
10キロは目標ですから。
落ち具合を見て修正します。
by matsui (2007-11-04 22:57) 

バニばに

さすが matsuiさんです! 自転車も本格的ですね!!
やっぱり 運動してダイエットが一番ですよね^^
わかっているんですが
いつも「ダイエットは明日から~♪」っと言っています><
by バニばに (2007-11-04 23:05) 

matsui

バニばにさん
ちょっと体重が増えすぎてしまったので落とすだけですから。^^
私は普段から食べすぎですからね。
時々ラマダンで調整しないと。^^
by matsui (2007-11-04 23:25) 

Rchoose19

順調に進んでいるようで、羨ましい限りです(*^_^*)
毎日体重計に乗って、ほんの少しでも減ってると励みになりますよね!
頑張って下さいまし。
by Rchoose19 (2007-11-05 10:02) 

matsuiさんの体重が減って行き、うちの売り上げが右肩上がりで
ありますように・・・年末に帳面つけるとすぐ判るんですよね(笑)
by (2007-11-05 11:26) 

すごい!
確実に成果が出ているのですね。
目標まで頑張ってください。
by (2007-11-05 13:18) 

SIBA

以前、痩せた時、体重を計るのが楽しくて、
日に何度も計ったことがあります。
今は、計るのが怖くて1ヶ月に一度ですわ(^。^;)
by SIBA (2007-11-05 14:20) 

響(きょう)

私は繊維質の多いキノコと、カロリーの低い鶏肉と、
新陳代謝を上げるニラの、煮物で挑戦します☆
by 響(きょう) (2007-11-05 14:39) 

EXCELで見える化して管理すれば、
目標まで継続できますよ。
マイペースで継続してくださいネ。
by (2007-11-05 17:52) 

nico

夜食べないなんて絶対無理。
おやつなら少しは我慢出来ます。 ゞ( ̄∇ ̄;) 自慢ニナランョ
by nico (2007-11-05 19:11) 

matsui

Rchoose19さん
今のところ順調ですね。^^
-10キロ目指して頑張ります。^^
by matsui (2007-11-05 21:13) 

matsui

お好み焼き屋のおばちゃんさん
売り上げ右肩上がりに伸びるよう願っております。^^
いつかお好み焼き食べに行きたいです。^^
by matsui (2007-11-05 21:14) 

matsui

シンナツさん
今のところ順調ですね。^^
目標達成まで頑張りますよ。^^
by matsui (2007-11-05 21:16) 

matsui

SIBAさん
グラフ化するのは効果アリです。^^
数値だけで記録するよりわかり易い。
by matsui (2007-11-05 21:19) 

matsui

響さん
夜低カロリーにすればかなりの効果が期待できるのではないでしょうか。
もしストレスになるのでしたら、ダイエット食品を利用するのも良いですよ。^^
by matsui (2007-11-05 21:22) 

matsui

julieさん
色々参考にさせていただいております。^^
感謝。^^
by matsui (2007-11-05 21:23) 

matsui

nicoさん
夜食べないのではなく、カロリーの低い物に置き換えるって感じです。^^
低カロリーで満腹感あるものがやり易いです。
by matsui (2007-11-05 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。