SSブログ

ぷちラマダン7日目 [ぷちダイエット]

 今日でぷちラマダン始めてから1週間が経ちました。^^

意外と夜だけ低カロリーにしても効果があることが体験できました。

昨日目標を-10キロに設定したので、今日は昼食も豆乳おからクッキーに置き換えてみました。

いつもの外食と比較しても、空腹感はないので我慢している感じは全然感じません。^^

一応こんな具合で進んでおります。

 


nice!(21)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 21

コメント 19

lilly

だんだん本格的になってきましたね~~(^^)
リバウンドしないように気長にやって下さいね!!
by lilly (2007-11-06 02:10) 

めぎ

グラフが登場!
たまには美味しものも食べてくださいね。
by めぎ (2007-11-06 04:47) 

matsui

lillyさん
今までの経験からリバウンドはかなりの確率でしますね。^^
継続して運動が出来れば良いのですが。
ただ今の体調はすこぶる良好なので、時々行うラマダンという位置づけで考えております。
by matsui (2007-11-06 07:13) 

matsui

めぎさん
今体重を落とすのは美味しい物をさらに美味しくいただくためのぷちラマダンです。^^
たまにやらないと健康に影響が出てしまいますので。^^
今かなり体調が良いのでもう少し落として目標値辺りを維持するのが良いのでしょう。^^
by matsui (2007-11-06 07:17) 

おっと、グラフ化されていますね。
順調に減っていますね。 素晴らしい!
この調子で頑張ってください。
by (2007-11-06 10:08) 

Cocoa母ちゃん

おぉぉぉ、、、
グラフができてますねぇ
この辺で一時的に緩やかな下がりになるでしょうねぇ
実は、、、マミも6年前に体重を一夏で8キロ落としたことが、、、
まさに豆腐ダイエットでしたけどね!!
真夏に着こんでのウオーキング、、、
(夜のプシュはミニミニ缶で楽しんでました^^;)
途中で減り具合が止まったかと思ったらまた二三日したら下がってね、、、
頑張ってください、エイエイオ~~~~ (^ ^)
by Cocoa母ちゃん (2007-11-06 10:51) 

umiko

おお!
まるで私に一緒にダイエットしようって
誘ってるようだわ。
by umiko (2007-11-06 11:09) 

nico

空腹感なし?
すげぃね。
もしお腹空いたら寒天とかがいいョ。
ワタシは肉食べるけど。 |^ω^)ニァニァ
by nico (2007-11-06 14:05) 

縦軸の数字が見たいです~!
そして、グラフを開示すると、皆の目線が気になって、
痩せないワケに行かなくなるんですよ。w
by (2007-11-06 18:54) 

matsui

シンナツさん
結構減るものですね。^^
空腹感があまり無いので不思議な感じがします。
by matsui (2007-11-06 19:33) 

matsui

Cocoa母ちゃんさん
-10キロまで頑張りたいと思います。^^
一時的に落ちなくなることがあるんですよね。
by matsui (2007-11-06 19:40) 

matsui

nicoさん
これは体感しないとわからないと思います。
私も最初見た時は信じられませんでした。^^
by matsui (2007-11-06 19:42) 

laf

グラフでみると、効果がはっきり分かりますね。
無理をしないで、もうすぐ胃袋が小さくなると、直ぐに10キロ痩せますよ。
by laf (2007-11-06 19:44) 

matsui

julieさん
縦軸はまだ秘密にしておきます。^^
by matsui (2007-11-06 19:45) 

matsui

lafさん
そうなんです、グラフ化すると効果がはっきりします。
遣り甲斐にもつながりますね。^^
by matsui (2007-11-06 19:48) 

SIBA

おっ、グラフにすると、一目瞭然ですね!
グラフ見るのが楽しみになってきました♪
by SIBA (2007-11-06 22:09) 

matsui

SIBAさん
今も順調に落ちてきていますよ。^^
カロリーを落とすダイエットは今回が初めてなので落ちるスピードに驚いています。^^
以前は運動量を大幅に増す方法で落としてました。
by matsui (2007-11-07 07:26) 

Rchoose19

減ってますねぇ~~~~♪
釣りには行ってないんですかぁ?
美味しいお魚たちが待ってますよぉ(悪魔の誘惑?)
by Rchoose19 (2007-11-07 19:50) 

matsui

Rchoose19さん
悪魔の誘惑には勝てません。^^
今週末こそは、カワハギ釣りに行きたいです。
by matsui (2007-11-07 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。