SSブログ

運動法 [ぷちダイエット]

 相変わらず、私の腹筋や腕立てを邪魔するてつぼ。

何かてつぼに邪魔されない良い運動方法はないかと思案していたが、ついに見つけました。

今では腕立て腹筋はできませんが浴室で、行っております。

内容は、ムエタイの首相撲からの膝蹴りトレーニング。^^(もちろんシャドー)

有酸素運動になるように意識しながら行っております。

キックと違い、場所をとらず狭いスペースでも可能なので結構いいですね。

終わった後、すぐにお風呂で汗を流せるのも便利です。

まだ2日目なのでどの位効果があるかは判りません。

それではこれで


nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 22

umiko

お風呂場でトレーニング!?
すごすぎる(・▽・;ノノ
by umiko (2007-11-16 10:27) 

Rchoose19

食事療法だけでなく、トレーニングも・・・・(@_@)
この先、何を始められるのでしょうか?
注目です!!!
by Rchoose19 (2007-11-16 11:59) 

matsui

umikoさん
代謝をあげるための筋力アップも重要ですから。^^
by matsui (2007-11-16 12:30) 

matsui

Rchoose19さん
別にムエタイやるわけではないですよ。^^
高校時代にやっていた地獄のトレーニングに比べれば、お遊び程度の負荷しか掛けてないです。
流行のブートキャンプの独自アレンジって感じでしょうか?
皆に効果はあるかどうか判りませんよ。
by matsui (2007-11-16 12:33) 

あらあら、てつぼ君、遊んでもらえなくなっちゃったのね。。。
汗をかいたあとはビールがいいけど、
今は辛抱ですね^^
浴室で、有酸素運動とは、考えたものです^^
by (2007-11-16 14:00) 

SIBA

頑張ってるmatsui さん、素敵ですよ!
実は、私もお風呂の中で頑張ってることがあるんです。
お湯に浸かりながらの足のマッサージ♪
TVで見ましたが、太ももとかの脂肪を燃焼させてくれるみたいです_(^^;)ゞ
by SIBA (2007-11-16 14:56) 

おばちゃんは、ぬるま湯の下半身浴が好きです。1時間から
1時間半くらい入っています、結構汗がでますよ!
by (2007-11-16 16:29) 

Cocoa母ちゃん

お風呂場でのエクササイズはいいですねぇ
シャワーをジャ~~~と出して汗流せるしね (^ ^)
半身浴もなかなかいいみたいですよ~~
by Cocoa母ちゃん (2007-11-16 18:40) 

laf

色々やっていますね。
船釣りの季節までには、だいぶスマートになって、釣り仲間が、matsuiさんと分からなくなるかもね。
by laf (2007-11-16 20:03) 

matsui

はなラブさん
腹筋中に遊んでますよ。^^
ビールは目標達成まで無しです。
浴室は体も温まっているので効果ありそうです。
by matsui (2007-11-17 01:31) 

matsui

SIBAさん
かなり高校時代の体型に近づいてきています。^^
情報ありがとうございます。
浴室を使う方法って色々あるんですね。^^
by matsui (2007-11-17 01:34) 

matsui

お好み焼き屋のおばちゃんさん
私は下半身浴では寒くってダメです。^^
いつも全身浴ですね。
by matsui (2007-11-17 01:36) 

matsui

Cocoa母ちゃんさん
結構いい感じに汗も出るのでやっております。^^
どうも半身浴は寒く感じるんですけど。
by matsui (2007-11-17 01:37) 

matsui

lafさん
それは無いかもしれないです。^^
何せ頻繁に会っていますから。
by matsui (2007-11-17 01:41) 

nicolas

てつぼちゃん、かわいいー
本人はジャマしてるつもりはナイんでしょうけどねぇ~
by nicolas (2007-11-17 01:42) 

matsui

にこちゃんさん
てつぼは遊びと思っているようで、やたらとまとわり付いてきて邪魔します。
by matsui (2007-11-17 01:58) 

lilly

プチラマダンも日を重ねるごとに進化してますね~。
太りにくい体をつくる為には有酸素運動は大事かも(^^)
by lilly (2007-11-17 02:26) 

めぎ

お風呂場、広いんですね。
by めぎ (2007-11-17 05:34) 

mask

ダイエット頑張ってますね。
いい刺激になります。
by mask (2007-11-17 06:00) 

matsui

lillyさん
最初は5キロ落とすか程度で始めたプチラマダン。^^
あまりにも簡単に落ちたので欲が出て、もう少しと頑張っております。
by matsui (2007-11-17 07:45) 

matsui

めぎさん
浴槽で完全に足が伸ばせますよ。^^
by matsui (2007-11-17 07:47) 

matsui

C&Rさん
やはり体重落としたほうが体が軽く軽快に動けますね。^^
by matsui (2007-11-17 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。