SSブログ

ぷちラマダン32日目 [ぷちダイエット]

 久しぶりにぷちラマダンのグラフアップします。

 

一応順調といっても良いのかもしれません。

ただ夜のデーターは少しトリックが、まだ夕食前なんです。^^

モチベーション維持の為一時的に記録しています。

ここ最近の傾向としては、翌朝は少し体重は戻してます。

夕食前ベースで見ると、後4キロで第2目標達成です。

4キロって言うとすぐ見たいな感じですが、でもこれがなかなか大変なんです。

今年中に、第2目標にどのくらい近づけるか?

それではまた。

 


nice!(20)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 24

lilly

もうひと月近く続けてるんですね(^^)
年内は続行ですか?!
by lilly (2007-12-01 01:28) 

laf

29日に、80キロ台になったのですね。
今日は、食事後にも、下がっている。
すごいですね。体重計に乗るのも、楽しきなりますね。
体脂肪などは、計れないのですか。
by laf (2007-12-01 01:41) 

花火師

順調ですね。
この体重ダウンの感じだと、あとからウエストもしぼられてくるでしょうね
by 花火師 (2007-12-01 03:22) 

めぎ

30日も超すと「ぷち」という感じじゃないですね。
お正月にはラマダンお休みなさるのかしら。
by めぎ (2007-12-01 07:21) 

matsui

lillyさん
体調も絶好調なのでもうしばらく続けてみようかと。^^
第2目標達成するまでは続けたいですね。
by matsui (2007-12-01 07:38) 

matsui

lafさん
誤解を招いたみたいなので、追記しました。
夜のデーターはまだ夕食前なんです。(一応参考程度)
体脂肪計も付いておりますよ。
データーも取っております。
体重が変わらない時でも、体脂肪には減少があったりします。
by matsui (2007-12-01 07:46) 

matsui

花火師さん
ウエストはどうやって測るのが正しいのかイマイチ解りません。^^
適当に計っております。
by matsui (2007-12-01 07:47) 

matsui

めぎさん
ぷちは導入時につけたタイトルです。あまり気になさらないでください。
ラマダン初心者なので、どうもタイトルからぷちを取るのに抵抗があって。
凝り性で中途半端が嫌いな性格ですので、このような状態です。^^;
by matsui (2007-12-01 07:51) 

響(きょう)

私は酒の量が増えてしまって、プラマイ・ゼロの状態です。(><)
by 響(きょう) (2007-12-01 10:23) 

matsui

響さん
お酒は分解されると糖分になるのでカロリー高いらしいです。
私はここしばらく飲んでも少量にしてます。^^
by matsui (2007-12-01 11:00) 

umiko

このダイエット参加すれば良かった。
by umiko (2007-12-01 18:27) 

love-lab

80キロ台になったんですね~!おめでとうございます!
すばらしい努力ですね。 着るものも、だいぶサイズが
合わなくなってきたのでは?
by love-lab (2007-12-01 18:42) 

matsui

umikoさん
結構無理なく出来ますよ。^^
by matsui (2007-12-01 19:46) 

matsui

love-labさん
皆さんの励ましのおかげでとうとう80キロ台に突入しました。
ズボンだけは買い替えですね。^^
by matsui (2007-12-01 19:48) 

SIBA

順調で何よりです♪
matsui さんの記事を読む度に、ダイエット挑戦したくなります。
でも、この時期、食べたい物がいっぱいあるんですよぉ~_(^^;)ゞ
by SIBA (2007-12-01 23:48) 

チャッピィー

おはよう御座います。
ダイエット順調ですね・・グラフが物語って
いますね。
引き続き頑張ってくださいね。
by チャッピィー (2007-12-02 09:08) 

matsui

SIBAさん
私もjulieさんのブログ負けないダイエットを見たのがきっかけで始めました。^^
やはりグラフをつけてきちんと管理すると継続する力になるようです。
以前の私を知っている人からでは考えられないと思いますが最近は少しの量で満足するようになったので、好きなものも少しずつ食べています。
by matsui (2007-12-02 09:22) 

matsui

チャッピィーさん
ダイエットってカロリー減らせば良いのかと思っていたら減らしすぎもダメなようです。
停滞した時に炭水化物を取るようにしたらまた減り始めました。^^
エネルギーを燃焼させるには、食事のバランスが大事なようです。
by matsui (2007-12-02 09:26) 

響(きょう)

長い目でみて、がんばります☆
by 響(きょう) (2007-12-02 14:43) 

matsui

響さん
無理をしないで行うのが秘訣です。^^
無理をすれば、続かないですから。
by matsui (2007-12-02 18:33) 

ウエストを縁起の良い88cmを目指すのはどうでしょう?
by (2007-12-02 19:39) 

matsui

julieさん
今腹筋鍛えてます。^^
by matsui (2007-12-02 22:50) 

Rchoose19

頑張っておりますね~~~
最近、お仕事忙しいのでしょうか?
釣りには行ってらっしゃらないのでしょうか・・・・・
釣れると食べちゃうからかなぁ???
by Rchoose19 (2007-12-03 09:40) 

matsui

Rchoose19さん
その通りです。^^
釣れる(釣れすぎると)と食べてしまうからです。^^
by matsui (2007-12-03 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のてつぼ忘年会後は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。