SSブログ

ついに! [ぷちダイエット]

 ついに第二目標、最終段階に突入。

 

僅かながら96キロを下回り95キロ台に。^^;

おーい増やしてどうする。

 

lafさん間違えました。^^;

ご指摘どおりに正確には

僅かながら86キロを下回り85キロ台に。^^でした。

約20年も、はちじゅう何キロなんて言っていなかったので・・・

習慣的に9Xキロって言ったり書いたりしてしまいます。

反省!

 

 少しずつですが地味に減っていたようです。^^

とりあえず、報告まで。

 

てつぼが最近ソファーで寝るようになってしまいました。

画像はこれです。

アップ画像も

 

それではまた。

 


nice!(20)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 24

laf

間違いじゃないの、
僅かながら96キロを下回り95キロ台に。^^
じゃなく、
僅かながら86キロを下回り85キロ台に。^^
だと思いますよ。
83キロには、こないでね。おじさんと一緒になります。
メタボのおじさん、焦ります。
by laf (2007-12-21 06:31) 

めぎ

すごいなあ、ダイエットなんて、私にはできません。
美味しいものは喜んで食べてしまいます♪
by めぎ (2007-12-21 06:39) 

matsui

lafさん
みんなが思っているほど大変ではないんですが。
ほとんど特別な努力はしてないです。
元々体を動かすのは嫌いではないのでそのせいかな。
体の調子も良いので続けられるんです。^^
体がとても軽く階段も20才台に戻ったかのようにひょいひょいと上れるし。
もっと早くやってれば良かったと思う今日この頃です。
by matsui (2007-12-21 07:04) 

matsui

めぎさん
めぎさんを含めみんな勘違いしてますよね。^^
過酷なダイエットしてるわけではないんですよ。

朝晩は量は自然に減ってきたけど好きなもの食べてるし。
本当に昼だけ豆乳オカラクッキーにしただけなんですけど。

ただ以前は霜降り牛肉とか一人で400グラムから500グラムぐらいはペロッとたべてました。それを鶏胸肉200グラムから300グラムぐらいになったのかな!?ご飯はどんぶり2杯ぐらいを普通の茶碗1杯ぐらいにはなりましたよ。
by matsui (2007-12-21 07:14) 

umiko

てっちゃん久しぶりに会えたね。
寝てないで 一緒に遊ぼう。
by umiko (2007-12-21 12:32) 

matsui

umikoさん
いつも訪問ありがとうございます。^^
てつぼは、私の帰りが遅いせいか私の食事中以外はいつも寝ている事が多いです。^^;
by matsui (2007-12-21 13:11) 

Rchoose19

こんにちわ。
あれっ?てっちゃん、地図見ながら寝ちゃったのかな?
こんどのお休みは、何処に連れてってもらえるんだろうねぇ。
楽しみだねぇ~~♪
by Rchoose19 (2007-12-21 13:24) 

love-lab

素晴らしいですね~! 何度も壁を越えてここまで来ると
体重が減るのがますます楽しくなりそうですね。
てつぼくん、可愛いですね~♪ムートンの上で、ますます
ポカポカ温かそうです。 温かい場所、すぐにワンに取られますよね(笑)
by love-lab (2007-12-21 20:10) 

matsui

Rchoose19さん
てつぼはどうやら地図を見ていたようです。^^
いったい何処へ行こうとしていたのか?
謎は深まります。^^
by matsui (2007-12-21 22:32) 

matsui

love-labさん
とりあえず落ちなくても維持できればいいかなって思っております。^^
てつぼはムートンの上がお気に入りのようです。^^
by matsui (2007-12-21 22:34) 

SIBA

少しずつでも減量しているって、素晴らしいです♪
お正月、油断しないようにして下さいね♪

てつぼクン、気持ち良さそう~♪♪
by SIBA (2007-12-22 00:19) 

lilly

あんなフカフカなのがあったらてつぼくんが
ソファで寝たくなるのもわかります(^^)
by lilly (2007-12-22 02:16) 

matsui

SIBAさん
冬場は体重を落としにくい事は身をもってよーくわかりました。^^
来週は忘年会が立て込んであるので正念場です。

てつぼは新しい専用ベットがあるのに朝になると定位置に。
by matsui (2007-12-22 08:37) 

matsui

lillyさん
てつぼは専用ふかふかベットを持っているのに。^^
by matsui (2007-12-22 08:41) 

umiko

そうなんですか。
また ドックランに行きたいって思ってるかも。
by umiko (2007-12-22 08:59) 

matsui

umikoさん
てつぼは何時でも行きたがってますよ。
でも今週末の関東は天気が悪いんです。ww
by matsui (2007-12-22 09:58) 

響(きょう)

私はノンビリダイエットをしています。(^^)
それより、音楽と拳法の習慣づけを先にしたいもので・・・。
by 響(きょう) (2007-12-22 14:16) 

matsui

響さん
毎日のデータの記録はつけたほうが効果がわかりやすいですよ。^^
特にグラフ記録はお勧めです。
食べ物や、運動との体重変化もよくわかります。
by matsui (2007-12-22 18:37) 

umiko

晴れればランランランですね♪
by umiko (2007-12-23 08:45) 

matsui

umikoさん
晴れたらラン行きたいですね。^^
でも今日も雨・・・
by matsui (2007-12-23 09:02) 

花火師

雨で釣りに行けず・・・体重増加しそうです(笑)
 コメントありがとうございます。
ロッドは、シマノのスコーピオン、コンバットスティック、パームスのグラスロッド、リールはカルカッタ中心に使ってます。
by 花火師 (2007-12-23 09:16) 

mask

頑張ってますね。
無理をするとリバウンドが怖いですよね。
この時期のダイエットはキツイです。
by mask (2007-12-23 14:55) 

matsui

花火師さん
天気が悪くて滅入りますね。^^
私も運動したくても出来ず。
by matsui (2007-12-23 22:06) 

matsui

maskさん
確かに難しいですね。^^
とにかく無理はしないようにはしております。
by matsui (2007-12-23 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

波乱含み今日は千葉へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。