SSブログ

美味しいカレー屋さん [食べ物]

  昨日ぷち出稼ぎから帰ってきました。^^

今日は我が家の近くにある美味しいカレー屋さんを紹介。

店の名前は東岩槻にあるロコモコといいます。

検索で岩槻 ロコモコで情報が得られると思います。

カレーにはジャワ風とたしかタヒチ風2種類あります。

私はもっぱらジャワ風派です。

下の写真はジャワ系のカレーでさらっとした黒っぽいカレーです。

ジャンボハンバーグカレー。久しぶりにこんなの食べました。

3ヶ月ほど前ならペロッと平らげていましたが、途中でギブアップ寸前に。

流石に300gハンバーグはでかかったです。(汗)

でも美味しいので時間をかけて平らげました。^^

凄いボリュームでした。以前からは考えられないほど小食になりましたね。

 

  これはぷち出稼ぎ先の熱海海浜公園内の早咲き桜です。

この木はせっかちで特に早く咲き始めたようですね。もう3分ぐらいは開花していたようです。

 

こんなところです。

運動をかねてホテルから熱海駅まで歩いてました。

だいたい20分ぐらいかな?歩くにはちょうど良い距離ですね。

それではまた


nice!(28)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 42

チャッピィー

おはよう御座います。
桜が咲いているのですね・・早咲きとは言え
綺麗な開花ですね・・・
綺麗なお花・・癒されます・・有り難う御座います。

何時もブログに訪問頂き有り難う御座います。
私、最近・・忙しくて・ブログ更新迄手が回らない状態です・
ブログの方は、nice! やコメント頂いても・・・
しっかりと対応出来ないから、nice! コメント閉じています・・
迷惑お掛けして申し訳ありません。
by チャッピィー (2008-01-26 10:17) 

matsui

チャッピィーさん
だれでも忙しい時はあります。^^
自分のペースで更新や訪問すれば良いと思いますよ。
毎日更新訪問しなくとも出来る時に更新や訪問でよいのではと私は思います。
誰も迷惑なんて思っていないですから、もっと肩の力を抜いてブログと接してみてください。^^
by matsui (2008-01-26 10:36) 

響(きょう)

黒っぽいカレー、美味しそうです。(^^)
by 響(きょう) (2008-01-26 14:57) 

matsui

響さん
ここのカレーはさらっとしていて美味しいです。^^
by matsui (2008-01-26 16:22) 

おー、立派なハンバーグですねえ。
食べ応えがありますね。
by (2008-01-26 16:27) 

お腹がすいてきました^^;
ハンバーグ300グラムですか!matsuiさんもギブアップ寸前だったのですね
(すごい、プチラマダンの結果ですね^^)
残しては作ってくださった方に、申し訳ない、
まして、美味しいものなら^^
もう少し小さいサイズは、あるのかな?^^
  って聞いても食べにいくには、ちょっと遠いのですが^^;
by (2008-01-26 16:54) 

matsui

EP71さん
これは食べ応え十分です。^^
お近くならお勧めの店です。
by matsui (2008-01-26 17:11) 

matsui

はなラブさん
小さいサイズもありますよ。
これはランチタイムの特別メニューでお得でしたので頼んでみました。^^
ちなみに私のここの一番のお勧めはオムカレーです。
とろとろのオムレツをご飯の上でぱかーんと割ってカレーをかけていただきます。
これはもう言葉で言い表せない美味しさです。
by matsui (2008-01-26 17:16) 

本当にジャンボなハンバーグですね!美味しいのに食べきれないことって
ありますよね・・・っで、家に着いた頃、お腹が空いて後悔するんです(笑)
by (2008-01-26 22:37) 

matsui

お好み焼き屋のおばちゃんさん
以前なら絶対に無かったことです。(笑い)
本当に大きなハンバーグでした。
by matsui (2008-01-26 23:32) 

SIBA

300gハンバーグって、凄いですよね!
あっ、でも、私食べれそうな予感♪_(^^;)ゞ
この寒い時期に、ピンクの桜を見るとホッとしますね♪
by SIBA (2008-01-27 02:46) 

lilly

おっ、カレーですか、ちなみに家の晩御飯は
カレーでした(^^)
キーマカレーです♪
by lilly (2008-01-27 02:51) 

花火師

ジャワ風 スペシャルカレーですね(笑)
by 花火師 (2008-01-27 04:07) 

めぎ

うーん、カレーには惹かれません。大丈夫♪ ←なにが??
by めぎ (2008-01-27 07:51) 

matsui

SIBAさん
以前は300gは余裕で食べていたのですが、途中でお腹いっぱいになりました。^^
熱海はもう早咲き桜が咲き始めていますよ。
春はもうすぐそこまで来ているようです。
by matsui (2008-01-27 08:44) 

matsui

lillyさん
カレーは私の大好物なんです。^^
特に激辛インドカレーが。
キーマカレーも好きですよ。
by matsui (2008-01-27 08:45) 

matsui

花火師さん
ジャワ風スペシャルです。^^
ここは時々食べに行くんです。
by matsui (2008-01-27 08:47) 

matsui

めぎさん
ドイツ料理にカレーってないですよね。^^
私はカレー味のものスーパーとかでも見たことはないです。
インド料理屋さんぐらいかなカレーがあったのは。
ドイツにいると時々食べたくなりませんか、カレー。^^
by matsui (2008-01-27 08:51) 

美味しそうですね~。
300gハンバーグですかぁ。 わたしも今は無理かなぁ^^
一度挑戦してみたいものです。
早咲き桜、もう咲いているのですか。 凄い!
by (2008-01-27 11:46) 

kichi

ほんと、とっても美味しそう^^
桜色がもう見られるなんてうらやましいです♪
by kichi (2008-01-27 13:16) 

響(きょう)

私が普段通っているカレー店が、ルーカレーを新しく出すようですので、久し振りにルーカレーを食べる日が来るかもしれません。(^^)
by 響(きょう) (2008-01-27 14:17) 

umiko

お帰りなさい。
めっちゃおいしいそう。
私なら軽く食べられそうだなぁ。
by umiko (2008-01-27 14:25) 

nico

ハンバーグ+カレーの夢の饗宴。
日本人はかくも素晴らしい発明をしたものだと…
by nico (2008-01-27 14:59) 

matsui

真夏さん
300gハンバーグって結構な量ですよね。
味はとても美味しいのでお勧めなんですけど。
熱海の早咲きの桜きれいでしたよ。
by matsui (2008-01-27 15:39) 

matsui

kichiさん
このカレーはとても美味しいです。^^
熱海は特別な種類の桜があるんです。
温泉の湯気の効果もあるのかな?
by matsui (2008-01-27 15:41) 

matsui

響さん
このカレーはどちらかというとルーカレーとは違います。
さらっとしていて、とろーり感は全くないです。
インドカレーともタイカレーとも違うこの店オリジナルですね。
私もこのタイプは他の店では食べたことがないです。
by matsui (2008-01-27 15:45) 

matsui

umikoさん
たっだいまです。^^
ここのカレーは独特で私は他の店では似ているものを食べたことがありません。美味しいんですよ。
ただこの美味しい料理を本当にカレーと呼んでいいのかは謎。
by matsui (2008-01-27 15:49) 

matsui

nicoさん
たしかにその通りです。^^
料理は世界中で日本が一番美味しいと思います。
by matsui (2008-01-27 15:51) 

laf

お久しぶりです。小食になれて、良かったですね。
おじさん、メタボから抜けられません。
ここ4日間、椅子に座りっぱなしで、太ってしまいました。85キロに戻りました。、
by laf (2008-01-27 22:10) 

love-lab

300gのハンバーグにカレー!
今まではペロリと平らげていたものが、お腹いっぱいで
ギブアップ寸前だなんて~。 プチラマダンの成果を
ここでも実感しちゃいましたね♪♪ お店、チェックしてみま~っす♪
ps 前回の、「お鼻」の記事、かなり出遅れてしまいましたが
チェックさせて頂きましたよ~♪ m(_ _)m
by love-lab (2008-01-27 22:37) 

matsui

lafさん
でも油断はできませんので私もそろそろ再始動しようかと思います。^^
by matsui (2008-01-28 05:25) 

matsui

love-labさん
カレーはこの量では多すぎました。^^;
良かった見ていただけましたか。
たしか鼻紋の記事以前に見たような気がしていたんですよね。
何回か撮影にチャレンジはしたんですが、上手く撮影できず。
かなり遅くなってしまいました。(笑い)
by matsui (2008-01-28 05:29) 

umiko

そこまでふられると試食したくなっちゃった。
by umiko (2008-01-28 09:19) 

mask

私もジャワ派です♪
少々胃が縮んでしまったのでは?
成果の現れですね ♪
私は膨張中・・・・です。
by mask (2008-01-28 21:42) 

matsui

umikoさん
ここのカレーは新しいタイプのカレーですね。^^
機会があれば是非お試しください。
by matsui (2008-01-28 22:37) 

matsui

maskさん
同じジャワ派ですね。^^
胃は以前より縮んでますよ。
以前が尋常でない大きさだった可能性ありますが・・・(笑い)
by matsui (2008-01-28 22:39) 

響(きょう)

オリジナルなんですね。(^^)
美味しい店を見つけると、得した気分ですね☆
by 響(きょう) (2008-01-29 13:51) 

Cocoa母ちゃん

と~~~~ってもジャンボですねぇぇ (^ ^)
なんだかお腹すいてきましたぁ!!
このハンバーグにカレーをかけて頂く、、、
美味しそうです♪
by Cocoa母ちゃん (2008-01-29 21:57) 

matsui

響さん
ルーカレーを基準にしたら、結構変わったカレーですよ。^^
知らない人がカレーと教えずに食べたらカレーと思わないかも。
by matsui (2008-01-29 21:58) 

matsui

Cocoa母ちゃんさん
美味しい特大級のハンバーグですよ。
でも300gって結構あります。^^
結局食べちゃったけど。^^;
by matsui (2008-01-29 22:01) 

響(きょう)

札幌に、デミグラスソースを応用した感じの味つけのスープカレー店があります。
あの店も黒いカレーでしたね。
by 響(きょう) (2008-01-30 14:00) 

matsui

響さん
ロコモコのカレーは表現するのが難しいです。(笑い)
美味しいんですけどあまりスパイシーでもないです。
辛さは選べます。じんわりと後から来る辛さかな。
by matsui (2008-01-30 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。