SSブログ

大雪 [黒ラブ てつぼ]

 今日2月3日はさいたま市にも大雪が降りました。

今日果たして東京ドームへ行けるのでしょうか?

この記事アップしている最中もさらに降り積もっています。

てつぼも、庭駆け回りと言いたいところですが・・・

 

ビスケットを投げた地点にも行かない有様。

 仕方なく一緒にそこまで行ってすばやく戻り撮影しました。

発掘しおわり食べ終わると寒いからか速攻で戻ってきました。

 ダルメシアン!?

 

視線の先には手に持っている2個目のビスケット。^^

 

そのビスケット、くれるんですよね。(Byてつぼ)

それでは、また

 


nice!(25)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 36

umiko

本当に雪が降ってるのね。
ぐりりん村は曇ってます。
by umiko (2008-02-03 11:14) 

kichi

けっこう降りましたねー!
ビスケットを投げた地点にも行かない有様って、ワンちゃんもビックリしてたんですね^^
お気をつけて、東京ドームへ♪
by kichi (2008-02-03 12:26) 

うわ~~、すごい雪ですね!
我が家地方は沿岸沿いのせいか、雨が降っています、でも寒い><
あらら、、、てつぼくん、庭駆け回らないの~~?
LOVEはまだ雪を見たことがありません、どんな反応をするんだろう?
(それにしても広い庭、、、うらやましいです^^)
by (2008-02-03 12:40) 

nico

駆け巡らないのネ。
寒いんだもんねぇ。
by nico (2008-02-03 13:39) 

SIBA

\(・o・)/ワア! 結構、積もってますね~!
てつぼクン、寒さに弱いのかな?_(^^;)ゞ
by SIBA (2008-02-03 17:24) 

てつぼ君かわいいですね。
「ダルメシアン?」に笑ってしまいました!!
by (2008-02-03 20:15) 

laf

関東の方が、雪が多いみたいですね。
ビスケでつるのですか。
ラフじいも太郎も、犬小屋の奥で丸くなっています。
by laf (2008-02-03 20:59) 

love-lab

予想以上に降りましたね~!!
あら~、てつぼくんは、雪あんまりお好きではないのね。
昔からそうなのかな? 広いお庭に真っ白な雪、
リクだったら、相当暴れまくりそうです(笑)
東京ドーム、頑張って行ったんですか?
by love-lab (2008-02-03 21:27) 

Cocoa母ちゃん

大雪じゃないですかぁぁ
てつぼくん、、、ちめたかったのかなぁぁ
こっちのワンズは雪が降らないからふてくされてるよ~

お顔に雪、、、nice shotですね♪
by Cocoa母ちゃん (2008-02-03 21:31) 

matsui

umikoさん
ぐりりん村は曇りですか?
関東より北なのでもっと降っているのかと思ってました。^^
by matsui (2008-02-03 21:50) 

おはつです。とっても、かわいいワンちゃんですね。
憎めないワンコです。
シーズーを前に飼ってたんですけど
車に引かれ即死でした。2年という短い命だったんです。
それから犬は飼えなくなってしまった私です。
今も、その犬を忘れられません。
by (2008-02-03 21:51) 

matsui

kichiさん
さいたま市は何年かに数回は大雪が降ります。^^
結構降ったんで電車も遅れたり運休する区間があったようです。
でも行ってきましたよ東京ドームへ。^^
by matsui (2008-02-03 21:53) 

matsui

はなラブさん
関東の平野部にしては、かなりの積雪となりました。^^
これを書いている現在もまだやむ気配なし。
若い頃は庭駆け回っていたんですが、最近は滅法寒がりに・・・
最近の飼い主に似ております。(笑い)
LOVE君はまだ若いからすごく興奮すると思いますよ。^^
by matsui (2008-02-03 21:57) 

matsui

nicoさん
てつぼは過去にもう何回も雪を見ているのでちっとも興奮しません。^^
すぐに家に入りました。ヨワっ。^^;
by matsui (2008-02-03 22:00) 

matsui

SIBAさん
さいたま市もかなり降りました。(今も降っています)
てつぼは減量した私の真似しているのか、最近特に寒がりです。^^;
by matsui (2008-02-03 22:02) 

matsui

EP71さん
てつぼは雪で黒白のまだら模様になってしまいました。^^
by matsui (2008-02-03 22:08) 

Rchoose19

おおっ、久々、てっちゃん!腰引けてますが・・・(^o^)
広い、お庭ですなぁ~~~。
自分で最初に足跡付けられるのって、良いですよね~~♪
そうそう、東京ドームは行かれましたかぁ?
私は、池袋まで行ったんですけど・・・・その先までは行けませんでしたぁ。
by Rchoose19 (2008-02-03 22:08) 

matsui

lafさん
今回はこちらのほうが雪多いんですね。^^
少しは庭を駆け回るかと思ったら、ちっとも駆け回りません。
仕方なくビスケットを投げたんですが、それも見失ったようで。・・・
一緒にそこまで行って場所を教えてようやく探し出してくれました。
by matsui (2008-02-03 22:11) 

matsui

love-labさん
久しぶりの大雪です。^^
てつぼには、でもそんなの関係なかったようです。
東京ドームは行ってきましたよ。^^
by matsui (2008-02-03 22:14) 

matsui

Cocoa母ちゃんさん
久しぶりの大雪です。^^
もうてつぼは、雪を見てもちっとも興奮しません。^^;
冷たいのが嫌だったようです。
by matsui (2008-02-03 22:16) 

matsui

myu:*myuさん
はじめまして、
そうですか、以前飼っていたワンコを交通事故で・・
辛い思い出があるんですね。
でもワンコとの生活は癒されますよ。^^
また新しいワンコとの出会いがあるといいですね。^^
by matsui (2008-02-03 22:20) 

matsui

Rchoose19さん
足が冷たかったんでしょうね。^^
すっかり腰が引けてます。
行こうか行くまいか、かなり迷いましたが結局東京ドーム行ってきましたよ。^^
by matsui (2008-02-03 22:24) 

凄い雪ですね~。
てつぼくんもこの雪にはビックリしたかな^^
雪よりビスケットですね。 かわいいです。
by (2008-02-04 10:44) 

matsui

真夏さん
雪は結構積もりました。^^
ビスケット命のてつぼです。(笑い)
by matsui (2008-02-04 23:11) 

lilly

同じ関東地方でも家の辺りはそれほど積もらなかった
です・・・。ところどころ雪が積もっていたのですが
路面は積雪もなくて二コを遊ばせる状態では
なかった(^^;)
by lilly (2008-02-05 02:42) 

めぎ

犬だから庭を駆け回るって訳じゃないんですね~
ビスケット、もさもさしてて私は苦手なんですが・・・
by めぎ (2008-02-05 04:08) 

響(きょう)

どこのブログでも雪の記事で、
「もしや日本中が雪?」と感じてしまう私です。(^^;
事故とか、お気をつけくださいね。
by 響(きょう) (2008-02-05 16:12) 

matsui

lillyさん
そうですか、同じ関東でも違いがあるんですね。^^
実は我が家はさいたま市の山奥にあるので時々大雪が降るんです。(笑い)
by matsui (2008-02-05 21:08) 

matsui

めぎさん
てつぼはビスケット大好物です。^^
もちろん犬用ですけど。
by matsui (2008-02-05 21:16) 

matsui

響さん
関東で大雪は珍しいですから。^^
やはりみなさん記事にしますよね。
by matsui (2008-02-05 21:18) 

花火師

ダルメシアン・・・(笑)
それにしてもよく降りましたよね
by 花火師 (2008-02-06 02:36) 

matsui

花火師さん
大雪には参りました。^^
by matsui (2008-02-06 06:45) 

nicolas

雪景色にてつぼちゃん、似合う!
てか、目立って良いですね~
by nicolas (2008-02-06 17:10) 

matsui

にこちゃんさん
今日もさいたま市は雪が降っております。^^;
明日積もってなければよいのですが。
by matsui (2008-02-06 23:35) 

響(きょう)

部屋のストーブの設定温度を18度にしたら、
灯油が30%も節約できることに今さら気づいた私です。(^^;
by 響(きょう) (2008-02-08 14:23) 

matsui

響さん
省エネですね。^^
簡単そうでなかなか出来ないんですよね。
by matsui (2008-02-09 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。