SSブログ

今日も [自転車通勤]

 昨日は雨でしたので断念し電車通勤でしたが、今日は天気が回復してきていますので自転車通勤です。
通勤が趣味と重なるとはなんてラッキーなんだろう。俺^^
しかも自動的に1日2時間の有酸素運動。
わざわざ余分に運動の時間も取らずにすむし。
雨の後の住んだ空気の中、快走してきました。

自転車通勤って本当に気持ちいいね。

それではまた
nice!(17)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 24

umiko

風を切る気持ち最高ですね。
by umiko (2008-04-09 11:50) 

matsui

umikoさん
朝の澄んだ空気の中の自転車は気持ちいいです。^^
by matsui (2008-04-09 12:55) 

お好み焼き屋のおばちゃん

広島県はこの時間、雨が降り始めました。明日はそちらも雨かも・・・
これで桜は散ってしまいますね。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-04-09 16:04) 

SIBA

この時期、とっても気持ち良さそう~♪
梅雨でもカッパ着て自転車通勤されるのかしら?

by SIBA (2008-04-09 17:05) 

なむっち

自転車の風って、風速5メートルなんだよね。^^b
by なむっち (2008-04-09 17:50) 

Rchoose19

雨降ると辛いけど、
自転車は、いろんな季節の香りが感じられますよね(*^_^*)
ほとんどの行程が地下鉄の私は、
なるべく臭いから、避けてます。。。。
by Rchoose19 (2008-04-09 20:00) 

matsui

お好み焼き屋のおばちゃんさん
最近の天気予報って正確ですよね。^^
予報ではこちらも雨です。ww
こちらも桜はほとんど散りました。
by matsui (2008-04-09 21:00) 

matsui

SIBAさん
基本的に雨の日は自転車は乗りません。^^
自転車は雨にさらすと傷むのが早いですから。
私の場合は自転車通勤は晴れの日(雨の降らない日)限定ですね。
by matsui (2008-04-09 21:03) 

matsui

なむっちさん
いつも楽しい記事読ませてもらってます。^^
自動車だけでなく自転車も好きな私です。
by matsui (2008-04-09 21:05) 

matsui

Rchoose19さん
そうですね。私は眼鏡かけているので雨の日は視界も悪くなりそうなので乗りません。
私もまだ自転車通勤始めたばかりの初心者ですけど、日によって色々な違った空気を感じることが出来そうです。
 これから新緑の季節は最高かも。
今からワクワクしてます。
by matsui (2008-04-09 21:10) 

upako

今の時期、最高に気持ちいいでしょうね。
僕は喘息もちだからうらやましいなー。
「おとっつぁん」なんですからくれぐれも真夏になったら長時間の自転車は気をつけてくださいね。
by upako (2008-04-09 22:14) 

matsui

upakoさん
今の時期本当に気持ちいいです。
これから暖かくなるので水分補給だけは気をつけたいです。^^
いつまでも20台の若さを保ちたい自称27歳でした。(笑い)

by matsui (2008-04-09 22:47) 

花火師

いいですねーうらやましい限りです。
一石三鳥ぐらいになりそうですね
by 花火師 (2008-04-09 23:53) 

love-lab

matsuiさんのように、心から楽しんで運動していると
その効果も倍増する気がします。素晴らしいわ!
by love-lab (2008-04-09 23:59) 

matsui

花火師さん
身体が軽くなってから、自転車もより楽しくなりました。^^
会社の同僚とかでも、自転車通勤なんてとても真似出来んとか信じられないというような事を言われますけどやってみると楽しいんですけどね。^^
 多少の先行投資は必要ですけど。(自分に合った良い自転車の購入)
by matsui (2008-04-10 06:34) 

matsui

love-labさん
自転車は最高の有酸素運動のようです。^^
今朝体重を測ったら、維持モードの食事のままなのに、82.4キロになってました。^^(スタート時から17.5キロ減)
 私の毎日の測定データーからも、素晴らしい効果がわかります。^^

by matsui (2008-04-10 06:39) 

真夏

1日2時間ですかぁ。
わたしなら、会社に着いたらグッタリで仕事にならないでしょう^^;
頑張ってください。
by 真夏 (2008-04-10 08:07) 

はなラブ

好きな自転車通勤をしたあとの仕事、、、
はかどるだろうなあ^^
by はなラブ (2008-04-10 10:53) 

響(きょう)

自転車ほど自由な乗り物はないと思っている私です。(^^)
環境に優しく、体に良いですしね♪
by 響(きょう) (2008-04-10 15:28) 

matsui

真夏さん
私もママチャリではムリかもしれません。^^;
でもスポーツ車なら結構楽チンなんですよ。
1時間ぐらい全然平気です。
かえってぎゅうぎゅうの電車のほうが疲れます。
by matsui (2008-04-10 18:00) 

matsui

はなラブさん
その通りです。^^
スピード好き、走り好きなだけあって私の気持ちをわかっていただけているようです。^^

by matsui (2008-04-10 18:04) 

matsui

響さん
自転車通勤は以前からして見たかった事の一つです。^^
ついに念願叶いました。
本当に楽しいですよ。
by matsui (2008-04-10 18:06) 

kichi

2時間ですか^^すごい運動量ですよね!
私も少しの距離ですが、自転車通勤しています。
帰りは逆風がつらいつらい(^^;
by kichi (2008-04-12 00:05) 

matsui

kichiさん
片道約20キロ(1時間)往復で2時間です。^^
にわか自転車乗りにはちょうど良い距離です。
しかも晴れの日限定ですから。
前の晩の予報で明日が雨だとガッカリします。
by matsui (2008-04-12 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日もてつぼ病院へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。