SSブログ

てつぼ病院へ [黒ラブ てつぼ]

 今日はてつぼを病院へ連れて行きました。^^
フィラリアの予防薬と狂犬病の注射を打つためです。
病院で検査の為の採血と狂犬病の注射を打ってもらった後はそのまま散歩へ行って来ました。
私は公園の樹木からの花粉攻撃でくしゃみ連発。ww
この時期はイマイチ苦手です。(笑い)
image0001.jpgimage0002.jpg

それではまた
nice!(17)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 24

お好み焼き屋のおばちゃん

フィラリアの予防薬の時期ですね、体重別によって飲む量がちがうので大変でしょう・・・。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-04-12 23:22) 

真夏

お~、花粉症ですかぁ。
そろそろピークも過ぎようとしていますね。
てつぼくん、もうすでに暑くなってきたかな^^ 舌が伸びてます^^
うちも、狂犬病の注射に行かなくちゃ。
by 真夏 (2008-04-13 07:15) 

umiko

てっちゃん お久しぶり
お怪我も良くなってめんこさ 倍増です。
by umiko (2008-04-13 08:45) 

matsui

お好み焼き屋のおばちゃんさん
そうですねラブは体重もあるので薬も多めです。
by matsui (2008-04-13 09:24) 

matsui

真夏さん
今日は暑かったので舌出してます。
この時期外出し花粉があるとくしゃみと目のかゆみが出ます。
私はスギ花粉が終わりの頃から始まって5月いっぱいぐらいまでです。ww
by matsui (2008-04-13 09:26) 

matsui

umikoさん
久しぶりのてつぼ写真のアップです。^^
夜散歩が多かったので写真を撮っても面白くないんです。
闇に紛れて・・・って感じです。
by matsui (2008-04-13 09:29) 

kichi

てつぼちゃんを久しぶりに見られて嬉しいです^^
赤い色の橋と黒毛のてつぼちゃんがとってもマッチしていて素敵なお写真です♪
by kichi (2008-04-13 10:10) 

upako

てつぼ君、顔がニコニコしてますよ^^
うちのナナも連れて行かなくては!
ちなみにうちの犬はあたしがくしゃみをすると何故かすごく興奮します。
オナラ攻撃とくしゃみはすごく面白いですよ。
てつぼ君はご主人の何に興奮しますか?
by upako (2008-04-13 11:52) 

響(きょう)

てつぼさん、愛されてますね。(^^)
by 響(きょう) (2008-04-13 14:10) 

matsui

kichiさん
しばらくてつぼを昼間に遊ばせられなかったので久しぶりの写真です。^^
桜の花も少なくなったので行ってみたらやはりくしゃみが出ました。
by matsui (2008-04-13 20:54) 

matsui

upakoさん
てつぼは久しぶりの昼散歩なので嬉しかったようです。^^
なぜかはわかりませんが、私の腹筋運動に興奮するてつぼです。(笑い)
by matsui (2008-04-13 20:56) 

matsui

響さん
家族の一員ですから。^^
by matsui (2008-04-13 20:56) 

love-lab

岩槻公園ですか~。桜がキレイだと聞いた気がしますが
そういえば、まだ行ったことがないわ、、広そうですね!
外出し花粉?杉とかヒノキ限定ではなく、いろんな花粉に
反応するアレルギーなのかな?だとすると、ちょっと辛いですね。
by love-lab (2008-04-13 21:23) 

matsui

love-labさん
岩槻公園は桜がとても綺麗です。^^
ただもう何年も花見はしていない私です。
通過するぐらいなら問題ないんですが長時間下にいるとダメなんです。
激しいくしゃみと目がかゆくなってしまいます。
桜とヒノキとケヤキはダメなのは経験により解ってます。
by matsui (2008-04-13 21:40) 

花火師

ヒノキの花粉でしょうかね?
by 花火師 (2008-04-14 01:09) 

lilly

久ぶりのてつぼくん・・・。
なんだか妹ワンコのコーヒーに似ていて
ギュっ!!としたい衝動にかられました。
by lilly (2008-04-14 01:18) 

matsui

花火師さん
どうも時期的にはヒノキが一番可能性が高いです。
by matsui (2008-04-14 06:49) 

matsui

lillyさん
しばらくぶりの昼散歩でしたので大喜びでした。
てつぼはギュっとされるのが結構好きですよ。^^
by matsui (2008-04-14 06:51) 

めぎ

病院を嫌がらずにちゃんとついていくのですね。
by めぎ (2008-04-14 07:41) 

Rchoose19

てっちゃん、お久しぶり~~~(=^・^=)
打ち身は治ったのね。良かったねぇ~~~。
そういえば、わん子も、花粉症になるのですかねぇ?
くしゃみしてる犬。。。見ました。
by Rchoose19 (2008-04-14 12:51) 

Cocoa母ちゃん

nice押し逃げごめんなさ~~~い mm(__)mm

この時期はマミもダディもくしゃみの連発 (--;)
てつぼくん、、、無事にお注射済ませたのですねぇ
4月5月は本当に病院も混んでいてまたされたりしますよね、、、
でも命を守るチックンですものね!!
by Cocoa母ちゃん (2008-04-14 16:25) 

matsui

めぎさん
病院の玄関は自分から入っていきます。^^
診察台に乗るときだけ嫌がりますね。(笑い)
by matsui (2008-04-14 21:07) 

matsui

Rchoose19さん
てつぼは元気いっぱいです。^^
今の時代、花粉症の犬もいるかもしれませんね。
by matsui (2008-04-14 21:09) 

matsui

Cocoa母ちゃんさん
私もこの時期花粉にやられてます。
症状は酷い日もあったり軽い日もあったりです。
以前は2ヶ月ぐらい鼻が詰まってしまうこともありましたが今ではそれ程酷くは無いです。^^
てつぼの注射は無事に終わりましたよ。
by matsui (2008-04-14 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日も今日も ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。