SSブログ

今日も [自転車通勤]

 天気が良かったので今日4月15日も自転車通勤しました。^^
今朝クロスバイクで通勤している人に遭いました。25キロで走行していた私をあっという間に抜き去って次の信号で違う道に行ってしまいました。
 やはりロードやクロスはギア比が違うから速いね。^^
 ちなみに私のはマウンテンです。路面を選ばず走れるのが魅力かな。
 でも速い自転車も欲しくなるね。(笑い)

  そして4月16日今朝も1時間かからず会社到着。^^
 朝の澄んだ空気はやっぱり気持ちいいです。

 昨日の昼食時に自分の体にハイオクを入れてみました。
 ここでのハイオクとは(爆弾ハンバーグのダブル爆弾)笑い

 3000ナイス超えました。
てつぼの部屋に訪問及びナイス、コメントいただいた方々ありがとうございます。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。^^

 それではまた
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 12

真夏

凄いですね~。
お尻が痛くなりそうです^^
ハイオクって、ビールかと思っちゃいましたよ。
でも、事故には気をつけてくださいね。
by 真夏 (2008-04-16 09:38) 

love-lab

自転車通勤、ずっと続きそうですね!
私もお休みだった今日、2時間ほどテクテク歩いて
買い物をしたのですが、結構汗をかいて爽快でした。
景色を見ながら、春の香りに包まれながら、って
気持ち良いですよね♪ 私もハイオク=ビールかと(笑)
by love-lab (2008-04-16 13:34) 

はなラブ

クロスバイクって、タイヤの細い自転車のこと?^^;
自転車の25キロもすごいと思いますが、それを追い越していく、、、
かあやんから見たら、神様です(*^_^*)
たまには、「ハイオク満タン!」もいいですよね!
ハイオク=ビール、、、かあやんは毎晩「満タン」にしていますが^^;
by はなラブ (2008-04-16 17:02) 

matsui

真夏さん
お尻はほとんど痛くありませんよ。
ハイオクは一応燃料という意味で使用してみました。^^
さすがに運転中にビールは飲めませんです。(笑い)
by matsui (2008-04-16 22:26) 

matsui

love-labさん
自転車通勤は晴れなら気持ちいいので続けられそうです。^^
体にも良い有酸素運動ですし。
ただエネルギーもかなり消耗するのかおなかが減るんですよね。(笑い)
by matsui (2008-04-16 22:30) 

matsui

はなラブさん
クロスバイクは見た目はマウンテンバイクですがタイヤとギヤはロードに近いかロード用を履いた自転車です。舗装路をより速く走れます。^^
自転車通勤でますます代謝が良くなったのかどうかはわかりませんが、ランチであまりにおなかが減っていたので400gのハンバーグを注文してしまいました。^^
 皆さんビールと思われたようですが、通常ハイオク=ビールなんでしょうか?
by matsui (2008-04-16 22:36) 

めぎ

爆弾ハンバーグって??
肉団子の形なのかしら。
by めぎ (2008-04-17 06:28) 

matsui

めぎさん
実は爆弾ハンバーグの写真は撮り忘れました。m(_ _)m
肉団子とは無関係です。
普通のハンバーグの形ですが1個200gで牛肉100%で作っていると店では宣伝しております。
どこかのハンバーガーのパテみたいですね。
これが2個付いてくるのがW爆弾と呼ばれるメニューです。^^
お店の名前はフライング・ガーデンだったかな。
by matsui (2008-04-17 06:34) 

お好み焼き屋のおばちゃん

体に入れるハイオクも値下がりすればいいですね!満タン?いや、八部目ぐらいで・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-04-17 10:38) 

Rchoose19

うふうふ(=^・^=)
3000ナイス突破記念、
爆弾ハンバーグダブル爆弾食い、おめでとうございます(*^。^*)
自転車、練習しようかなぁ・・・・
気持ちよさそうだもんなぁ・・・・・・
by Rchoose19 (2008-04-17 12:52) 

matsui

お好み焼き屋のおばちゃんさん
この間のランチでは満タンにしてしまいました。^^
値段はちょっと高かったです。(安くなってほしい)
by matsui (2008-04-17 19:04) 

matsui

Rchoose19さん
ありがとうございます。^^
爆弾ハンバーグは久しぶりに食べました。^^
しかもお腹がすいていたのでWで400g食べちゃいました。
自転車のカロリー消費恐るべし。
by matsui (2008-04-17 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

てつぼ病院へ2日連続雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。