SSブログ

240㌔(体重じゃないよ) [自転車通勤]

 4月から始めた自転車通勤回数は今日を入れて6回目。
片道20キロ往復で約40キロなので、今月既に合計240キロ走行したことに。^^
今月まだ通勤日が5日あるので晴れの日が多ければ走行距離も伸びそうです。

 自転車通勤を始めて気が付いたことが一つあります。
 有酸素運動の一番の効果はエネルギー消費のせいか、お腹がやたらと空くことでしょうか。(笑い)

 しかもなぜか特に肉を食べたくなります。
自転車通勤した日の朝は会社の前のローソンで鳥のジューシーフライドチキン(から揚げ)を1個買って食べてます。^^
 朝からから揚げなんて普通ダイエットしているメニューでは考えられないのですが、今のところ体重は82から83キロで維持できています。

 好きな自転車を楽しんで尚且つ食事も好きなもの食べてダイエット効果もあるとは。
 これはもう止められませんね。^^

 それではまた
 

 
nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 18

love-lab

240キロですか~!!
240キロだと、埼玉からどの辺まで行けるのかしら。
から揚げ、1個で満足するんですか~。
私だったら3個は食べたくなっちゃいそう。。。。
箱根でリフレッシュされたんですね♪
by love-lab (2008-04-21 21:24) 

matsui

love-labさん
結構大きいから揚げなので一個で満足してます。^^
箱根のランチバイキング付き温泉はとてもよかったですよ。
また行きたいです。
by matsui (2008-04-21 21:31) 

lilly

若い頃、通学・通勤はいつも自転車でした。
元々筋肉質な体だったせいか自転車を使わなく
なったらものすごく痩せた?気がしたのですが
それはただ単に筋肉が落ちただけなのかも(^^;)
でも40キロはさすがに走ってはいなかった
です(笑)
by lilly (2008-04-22 00:03) 

花火師

そうですね いい運動してる時は、良質のタンパクを取らないとね
by 花火師 (2008-04-22 02:29) 

upako

自転車といえども往復でフルマラソンの距離はすごいですよ。
そりゃお腹も減るってもんです。
そういう時に肉なんですね。
あたしは何もしないで肉ですから・・・。(><)
by upako (2008-04-22 06:17) 

matsui

lillyさん
私が思うに自転車は年齢問わず楽しめますよ。^^
怪我や持病等があったら別ですけど。
機会があれば休日新緑の中走ってみてください。
気持ちいいですよ。
by matsui (2008-04-22 06:30) 

matsui

花火師さん
体が肉を欲しがるって感じですかね。^^
by matsui (2008-04-22 06:32) 

matsui

upakoさん
自転車の雑誌とかでの通勤最長距離は片道30キロって人がいましたね。
片道1時間30分は自転車に乗っているんでしょうけど。
それに比べれば私なんかはまだまだです。
お腹が減るのは間違いないですよ。
夜プロテインでも飲もうかな。(笑い)
by matsui (2008-04-22 06:37) 

はなラブ

健康的なダイエット、好きなことをして体重を維持する、
心にもよい、ダイエットですね^^
体を動かせば肉がほしくなる、、、
唐揚げを食べているときのmatsuiさん、ニコっと笑っているんだろうなあ^^
by はなラブ (2008-04-22 07:40) 

matsui

はなラブさん
社長も自転車通勤頑張れと応援してくれているので出来るんですけどね。^^
 今朝は特に良い天気で気持ちよかったです。

 自転車に乗った後、結構たんぱく質が欲しくなるんです。
昨日の夕飯は納豆4パックとキムチでした。(笑い)

 今朝購入時確認したら正式名称はジューシーフライドチキンでしたね。
食べてる時はきっと人には見せられない満面の笑みかと。
たんぱく質が体に染み渡る感じがします。(爆)

 
by matsui (2008-04-22 08:33) 

Rchoose19

食べた分、きちんと消費できれば、太らないんですよね。
わかっちゃいるけど・・・・・・・・
小腹が減るんですよね~~~(-_-;)
小腹って、どこかなぁ?別腹のとこかなぁ?
by Rchoose19 (2008-04-22 08:40) 

matsui

Rchoose19さん
世の中高カロリーで美味しい物で溢れていますからね。^^
小腹=別腹で良いのではないでしょうか。^^
別腹って私にもあります。お腹が一杯でも好きなデザートを見るとちゃんとその分だけ食べれるんですよね。人体って不思議です。
by matsui (2008-04-22 08:59) 

umiko

すごい体力!
by umiko (2008-04-22 09:24) 

真夏

いや~、素晴らしい。
240km、気が遠くなりそうな距離ですよ。
わたしには到底無理です^^; 凄いな~。
by 真夏 (2008-04-22 10:13) 

matsui

umikoさん
いやーぁ、それほどでも。(By くれよんしんちゃん)
by matsui (2008-04-22 13:52) 

matsui

真夏さん
案外やってみると出来るものです。^^
そんなに特別なことではないです。
by matsui (2008-04-22 13:53) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

身体にもいいし、エコにもなるし一石二鳥ですね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-04-22 16:04) 

matsui

飛騨の忍者 ぼぼ影さん
そうですね。^^
体に良いのは間違いなさそうです。
by matsui (2008-04-22 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

箱根へ自転車通勤時のお気に入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。