SSブログ

てつぼにフィラリア薬を。 [黒ラブ てつぼ]

 今朝は今年初めててつぼにフィラリア薬を飲ませました。

私があげる物はみんな食べ物と思っているせいか、薬を上へ投げるとパクッ、ボリボリと食べてしまいました。

薬を出してしまい投薬が大変な犬もいるようですが、てつぼに薬を与えるのは簡単です。^^

 話は変わりますが昨日MTBのサドルを1cmぐらい高くしてみました。
元々低かったので高くしたいと思っていたのですが、高くしてびっくり!
乗りやすくなりましたよ。
足の回転が楽になったような感じです。^^

 今日は雨なので電車で通勤します。

 それではまた

nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 16

はなラブ

我が家の食いしん坊くろすけチームも、何も工夫しなくても、
パクッです^^はなねえはごはんに混ぜないとダメですが^^;
気をつけて、いってらっしゃい
by はなラブ (2008-06-26 08:21) 

matsui

はなラブさん
 ラブはみんなこんな感じなんでしょうかね?
先代犬のてつぼ(柴犬で名前は同じ)は餌に混ぜても綺麗に残して困らせました。(笑い)
by matsui (2008-06-26 09:01) 

真夏

我が家もフィラリアの薬はどちらのワンも喜んでたべます。
ビオフェルミンなどの粒の薬は、しんべえはペッしちゃいます。
ですので、口をあけさせて喉の奥に投げ込みます^^
一方、ナッツは喜んでカリカリたべます^^ ←変な犬。
by 真夏 (2008-06-26 09:49) 

matsui

真夏さん
コメントありがとうございます。^^
やはり、ラブはフィラリア薬が好きなんですね。(笑い)
同じラブでも犬によって多少の差があるのもわかりました。^^
ちなみにてつぼは薬に対してはナッツ嬢タイプです。
by matsui (2008-06-26 10:10) 

Rchoose19

ワンちゃんも、お薬大丈夫な子とそうじゃない子がいるんですね~~♪
今日は、電車通勤ですね~~
by Rchoose19 (2008-06-26 12:53) 

love-lab

みんなフィラリアのお薬、そのままでも食べるんですね!
錠剤じゃなくて、お肉タイプなのかな?
うちは、カリカリフードに混ぜてもばれてペッと出しちゃいます。。
なので、フィラリアのお薬の時だけは、チーズで薬を巻いて
あげるんです。味わうまもなくゴクリとひと飲みです ^^

by love-lab (2008-06-26 16:51) 

upako

てつぼ君、簡単でいいわー。
何でもそうですか?
うちの犬はパンにはさんで投薬です。
パン食いたいから?かな?
by upako (2008-06-26 18:49) 

matsui

Rchoose19さん
ラブにも色々あるようです。
今日は電車通勤でした。^^
by matsui (2008-06-26 21:47) 

matsui

love-labさん
てつぼは錠剤タイプですけどポリポリ食べてました。^^
リク君はチーズとならペロッですか。
by matsui (2008-06-26 21:50) 

matsui

upakoさん
ラブは賢いから、パンが食べたくてかも。^^
by matsui (2008-06-26 21:53) 

お好み焼き屋のおばちゃん

てつぼ君、賢い!弦之介(猫)はだめです・・・キャラメル状のおやつらしき物に錠剤を包んでカリカリご飯にまぜて、わからなくして、やっと飲みます。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-06-26 22:07) 

粉

てつぼ君エライ!!
梅雨の時期、自転車通勤派には
天気予報が気になってしょうがないですよね~。
by 粉 (2008-06-26 22:19) 

matsui

お好み焼き屋のおばちゃん さん
てつぼは飼い主に似て食いしん坊なだけかと。^^
by matsui (2008-06-26 22:40) 

matsui

粉さん
天気予報は気になります。^^
by matsui (2008-06-26 22:41) 

かいわれ

サドルは上げた方がいいですね。
転んだ時に怖いですが。去年、ころんで肋骨おりました。
もう怖いものはない。目一杯上げてます。

by かいわれ (2008-06-27 00:24) 

matsui

かいわれさん
あの体勢に慣れてしまうとサドルは自然と高くなっていくんでしょうね。^^
今ちょうど良さそうな感じなのでもう少しこのまま乗ってみてまた上げたくなるようなら少しずつ上げていってみようかと思ってます。
by matsui (2008-06-27 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。