SSブログ

6月27日は薄日が差してきました。 [自転車通勤]

 昨日は雨で久しぶりに自転車に乗らない一日でした。
でも今朝は肌寒さは残っているものの、うす曇りです。

 もちろん自転車(MTB)で通勤しました。^^
最近は雨がいつ降ってもいいようにMTBが大活躍です。
今月は昨日までで1330キロ走りました。(ロードとMTB合わせてです。^^)
ちなみに先週は498.46キロ
今週は未だ終わっていませんが昨日までで235.07キロ
ブリジストンのe-metersというサイクルメーターはデーター管理が楽です。^^

 サドル位置も1cm上げてペダルも漕ぎやすく感じられます。^^
調整はうまくいったようです。(万が一前のポジションのほうが良かったという時のために一応元の位置にマスキングテープを張っておきましたが必要なかったかもしれません。)

 週末天気がよければ100キロオーバーの遠乗りしたいところですが、土曜日は内装の打ち合わせがあるのでそんなに遠くには行けないし。でも早起きすれば40キロぐらいは走れるかな。

 それではまた

 
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 8

真夏

1330キロって、なんだか想像できない距離ですね。
雨の降る日は運転に気をつけてください^^
by 真夏 (2008-06-27 10:06) 

かいわれ

1ヶ月で1300k超ですか。すごいですね。
昔4ヶ月で1200k乗ったことはありますが...
痩せる訳ですね。(笑)

by かいわれ (2008-06-27 12:37) 

matsui

真夏さん
大丈夫です。
基本的に雨の日は乗りませんので。^^
by matsui (2008-06-27 14:09) 

matsui

かいわれさん
今は何を食べても、維持できてるって感じです。^^
体脂肪も減る傾向にありますので、筋肉量は増えてると思います。
確かにこれで痩せなきゃおかしいですよね。(笑い)

by matsui (2008-06-27 14:12) 

kichi

すさまじい距離でビックリです!
筋肉質になると脂肪も付かなくなりますね^^

by kichi (2008-06-27 21:31) 

matsui

kichiさん
 今私の体は脂肪の付く暇を与えないぐらい、エネルギーを消費しておりますよ。
by matsui (2008-06-27 23:35) 

鱚努哀楽

1330km!
私の一月の通勤距離より長いですよ。(しかも車だし。)
基礎代謝を上げると、食べても太りにくいですね。
それでも動かない(動けない)ときは、ジワジワと皮下脂肪が・・・。
やはり動くのが一番!
食べるものも一層美味しくなりますからね。
by 鱚努哀楽 (2008-06-28 10:59) 

matsui

鱚努哀楽さん
もともと食いしん坊なので、やはり美味しい物を食べたいんです。^^
でも美味しい物はカロリーが高い。
私の場合食べながらダイエットするには、このくらい運動しないとにならないことが判明しました。(爆)
by matsui (2008-06-28 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

てつぼにフィラリア薬を。雨の日は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。