SSブログ

ハンディGPS [自転車通勤]

 今日明日は雨にはならないようですが、なんだか週末の天気予報はよくないようです。
今月はまだ2日しか自転車通勤してませんが、もう139キロ走りました。
 
 いつも行きと帰りに燃やせ体脂肪を目標に少し+αで走っています。

 でも毎日記録している体重と体脂肪のグラフで判りますが、じわじわと体脂肪は燃焼しているようです。^^

 週末雨が降らなければ、ロングライドしてみたいのですけど。
どうなることでしょうか?まあ日曜日は四十九日法要もあるので土曜日だけかな。

 最近ロングライドを意識するようになってから、ハンディーGPSなるものに興味が沸いてきました。
 常に自分の位置が判るって安心できますからね。
 でも地図付きのって結構な値段がします。
 また自分で走った軌跡を地図上に表示できる機能も面白いですね。
 中にはアスリートモデルとかもあり、心拍計やケイデンスメーターと連動するものもあるそうです。
 今は資料を見ている段階ですけど。
 
 
 それではまた
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

ぎんちゃん

ホント、週末の天気よろしくないみたいですね。
私も楽しみにしていたんですけど…
しかし、2日間で139キロ!すごいです。
私も健康考え何かしてみようかな(笑
by ぎんちゃん (2008-07-03 09:45) 

matsui

ぎんちゃんさん
週末はイマイチな予報ですね。
できれば土日は雨が降らないで欲しいものです。
自転車は最近よく乗ってます。^^
おかげで体調はばっちりです。
by matsui (2008-07-03 13:51) 

upako

高いもので幾らくらいするものですか?
少し興味あり^^
by upako (2008-07-03 19:34) 

matsui

upakoさん
ハイエンド機種で13万弱といったところでしょうか。
by matsui (2008-07-03 22:25) 

ueshii

GPS面白いですよ。
by ueshii (2008-07-04 23:46) 

matsui

ueshiiさん
そういえば記事に乗せてましたね。^^
by matsui (2008-07-05 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名人入舟オリジナルTシャツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。