SSブログ

今日はビンディングデビューしました。 [自転車]

 今日はロードバイクでいつもの見沼用水ヘルシーロードから、利根川自転車道に入り坂東大橋まで走ってきました。
いつもと違う点が一つ。
 ついにビンディングデビューしました。
シューズはだいぶ前に買って準備してたのですが、なかなか難しそうでデビューできずにいました。

 感想はというと
上りや長距離を走るのには必要ですね。
ぺダリングは安定するし足を引き上げる時にもパワーを伝えられるのでスピードを上げるのが楽です。
ただ今まで使わなかった筋肉を使用したみたいで少し筋肉痛気味かな?

折り返した坂東大橋で記念撮影。
image0001.jpg

 先週末少し食べ過ぎ&飲みすぎたので少しロングライドしましたよ。

 走行データー
走行距離    150.95km
走行時間    373.01min
平均速度    24.28km/h
消費カロリー  2617.3kcal
(ブリジストンサイクルメータ emeatersから)

体重       77.3kg
体脂肪     17.7%
(TANITA 体重体脂肪計から)

 それではまた
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 12

laf

お久しぶり、痩せていますね。
フグを釣った写真から、バイクに乗った写真に代えないと、別の人のブログになりますよ。

by laf (2008-07-21 23:46) 

花火師

おいらもがんばるぞ!
by 花火師 (2008-07-22 02:16) 

matsui

lafさん
お久しぶりです。^^
そうですよね。フグ釣った時の写真でイメージしている人は、お会いしてもわからないかも。(笑い)
by matsui (2008-07-22 05:48) 

matsui

花火師さん
体が軽くなると楽ですよ。^^
気のせいかもしれませんが、暑さにも強くなったような気もします。
by matsui (2008-07-22 05:50) 

はなラブ

昨日の昼間、バイクに乗って、走っているひとたちをたくさん、
見かけました。
matsuiさんも、こんな感じで走っているのかなあ、と思いながら、、、
見ているだけで、汗がでてきました^^;
足元が安定すると、力のかけ具合も、効果的になるのですね。
by はなラブ (2008-07-22 07:58) 

matsui

はなラブさん
最近自転車で走る人が増えていると私も感じます。^^
走っている時は、風を切っているせいか暑くないんですよ。
でも見ている人は暑そうに感じるのでしょうね。
ビンディングは効率良いぺダリングにはとても効果的です。
ただ今まで使わなかった筋肉を使ったらしく今朝は足が重いです。
会社に着いてストレッチで伸ばしてます。
by matsui (2008-07-22 08:18) 

Rchoose19

伊豆のほうでも、自転車の人、沢山見ましたよ~~。
山道で大変そうでした・・・。
てっちゃんと、旅行も行ったんですね~~♪
川の中で涼しそうですね(=^・^=)
by Rchoose19 (2008-07-22 08:44) 

matsui

Rchoose19さん
伊豆は私が密かに狙っているエリアです。
自宅から1泊で往復して500キロ走行。
いつかやってみたいものです。
てつぼは冷たい川に入ってご満悦でした。^^
by matsui (2008-07-22 08:53) 

お好み焼き屋のおばちゃん

いい感じの体重ですね、90KG超級はもうありえませんね!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-07-22 22:43) 

lilly

この時期、暑いし普通でも汗をかいて代謝はアップ
しやすいですよね~~。
こうなると体重は落ちやすいのでは(^^)
私も久しぶりに体重計に乗ったら運動なんてして
ないのに3キロも減っててびっくりです!!
by lilly (2008-07-23 00:29) 

matsui

お好み焼き屋のおばちゃんさん
 ぷちダイエットスタート当初はここまで体重を落とせるとは私も含め誰も予想していなかったと思います。
 この辺の体重で安定してくれればベストですね。^^
by matsui (2008-07-23 05:47) 

matsui

lillyさん
この時期は暑さがあるのであまり無理できないですから、地道に運動を積み重ねて少しずつ体脂肪をやっつけようと思ってます。^^
 lillyさんも頑張っていますね。^^
肉屋さんで3キロって肉の量見たら驚きますよね。
by matsui (2008-07-23 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日はてつぼと日光へ梅雨も明けて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。