SSブログ

梅雨も明けて [自転車通勤]

 梅雨も明けて暑い日が続きますが、今日も、MTBで自転車通勤です。^^
最近心肺能力が上がったのは実感できていたのですが、暑さにも強くなったような気がしています。

今月は、自転車通勤と休日の走行を含め、昨日まで出1383キロ走行しました。
去年の同時期の私とは全く別人のような行動していますね。
もちろん身体のシルエットは完全な別人ですけど。(笑い)

 今一番試したいのは、スキーの滑りがどう変わったかですね。
スキーをするのも膝を壊して以来の久しぶりになりますが、脚力は飛躍的に向上しているので楽しみです。

 でもよく考えたらスキーウエアーもぶかぶかだったりして。ww
靴も。・・・
最悪、板以外はレンタルかな。

 暑いのでスノーシーズンの話をしてみました。

 それではまた

 
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 14

Rchoose19

痩せると、ひざの負担も少なくなるんですね~~~♪
華麗なスキー姿が見たいワン。
by Rchoose19 (2008-07-23 08:36) 

matsui

膝の負担に関して言えば、もう全く違います。
20キロ以上の錘が取れたのですから。(笑い)
日光の湯の滝の階段を上るときも息も切らさずスイスイ上れました。^^
by matsui (2008-07-23 09:00) 

ぎんちゃん

3週間チョッとで1383キロとは頑張ってますね。
体型の変化が自覚出来るって事は素晴らしいです!
やはり「継続は力なり」…ですかね(笑

by ぎんちゃん (2008-07-23 09:08) 

真夏

1383キロですかぁ、凄い数字。
暑いですので熱中症、それと事故に気をつけて頑張ってください。
冬が楽しみですね。
by 真夏 (2008-07-23 09:11) 

ひろちゃん

夏場に冬の話すると案外涼しくなるものですね~。
私は1週間に500~600km移動します。
車で…それを考えると1383kmチャリって凄いですね~。
若い頃の私でも無理。

スキーシーズン、良いすべりが出来ると良いですね。
by ひろちゃん (2008-07-23 11:35) 

はなラブ

暑い中の雪の話、、、ちょっと涼めました^^
冬の寒さは、嫌いでスキーはやらなくなってしまいましたが、
こうも暑いと、雪でも降らないかなあ、と思ってしまいます^^;
冬、ぜひ、スキー姿を見せてください!
by はなラブ (2008-07-23 13:58) 

matsui

ぎんちゃんさん
毎日の通勤だけで往復40キロ強走行してます。
あと寄り道したり休日趣味で走ったりしているうちに1383キロになっていました。^^
やはり続ける事が大切です。
by matsui (2008-07-23 21:39) 

matsui

真夏さん
事故だけは十分注意しております。^^
冬自転車で鍛えた足でのスキーが楽しみです。
by matsui (2008-07-23 21:41) 

matsui

ひろちゃんさん
はじめまして。
ナイスコメント頂きありがとうございます。^^
1383キロも結構慣れるとそんなに凄くないんですよ。
でもスキーシーズンが今から楽しみです。
by matsui (2008-07-23 21:43) 

matsui

はなラブさん
スキーは5年ほどブランクが開いてしまいましたが、シーズンに入ったら行きたいと思います。^^
by matsui (2008-07-23 21:45) 

かいわれ

この時期、たぶん往復2時間通勤ですよね。
すごい。会社にシャワーでも?

by かいわれ (2008-07-23 23:05) 

花火師

おいらもスノボの為にトレーニングしようかな?
by 花火師 (2008-07-24 01:39) 

matsui

かいわれさん
会社にはシャワーは無いですよ。^^
朝はTシャツ1枚で自転車通勤して会社で上だけ着替えてます。^^
そんなにぐしょぐしょではないのでハンガーにかけてます。
by matsui (2008-07-24 06:02) 

matsui

花火師さん
きっと滑りが劇的に変化しますよ。^^
by matsui (2008-07-24 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。