SSブログ

暑かったので避暑に [黒ラブ てつぼ]

 昨日自転車で200キロオーバー走行し疲れも残っていたので、今日は自転車はお休みしました。^^
8月3日(日曜日)天気予報ではかなり暑くなる予報でしたので、ちょっと涼しい所へてつぼを連れて出かけてきましたよ。^^

 今の時期涼しいところと言えば、山ですね。

 また行ってきたの?って言う声が聞こえたような気がしましたが気のせいでしょう。

 そうまた奥日光へ行って来ました。

前回と同じ場所で休憩。今回はガスっていました。でもかなり涼しいです。
image0001.jpg 

湯の湖に流れ込む川でてつぼを遊ばせました。
image0002.jpg

温泉に入っていますね。
image0003.jpg

その後あるお蕎麦屋さんへ
image0005.jpg

何人かはこの蕎麦屋さんを見てピンとくるかも?
image0006.jpg

今回は見てきましたよ。
image0007.jpg

場所もわかりましたので、近いうちに行ってみようかな。

 それではまた



nice!(21)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 28

ひろちゃん

やっぱり奥日光辺りまで行かないと暑いですよね。
てつぼちゃん気持ち良さそう。
by ひろちゃん (2008-08-03 22:57) 

lilly

日光周辺ってガス率、高いですよね。
鬼怒川出身のお友達がいて夏場によく遊びに
行っていたけど標高が高くなるほどガスってた
ことを思い出しました。
でも、このお蕎麦屋さんは知りません。
手打ちっぽいですよね。
by lilly (2008-08-04 03:37) 

matsui

ひろちゃんさん
日光でも10℃ぐらい低かったです。^^
空気も良いし本当に良い所ですね。
自転車でも行けるかな?
by matsui (2008-08-04 05:31) 

matsui

lillyさん
面白いことにこのガスいろは坂周辺だけだったんですよ。^^
中禅寺湖や奥日光は快晴。^^日差しは厳しかったです。
でも空気はひんやり別世界。
このお蕎麦屋さんは、奥日光とは関係ありません。
最後の写真ウッズマンビレッジの近くにあるんです。
by matsui (2008-08-04 05:35) 

はなラブ

なつかしいです~~!一年前を思い出します。
まだ、頭の中に、鮮明によみがえってきます、
澄んだ空気、真っ青な空、清い川の流れ、こどもたちのワンワン!^^;
ぶらっと行ける距離にお住まいの、matsuiさんがうらやましい~
また、行ってみてください^^

by はなラブ (2008-08-04 06:52) 

matsui

はなラブさん
ここは秘境ですね。^^
私もパラダイスと呼んでいた意味がわかりました。
多くの観光客を拒絶するような立地条件。
千と千尋の神隠しを思わせるような、素晴らしい場所でした。
by matsui (2008-08-04 08:19) 

Rchoose19

尊敬する、matsuiさん。おはようございま~~すヽ(^o^)丿
お蕎麦ですね~~(^_-)-☆
食べ物も健康的ですね♪
最初にお邪魔した頃と、変わってきてますよね。
てっちゃんも、うれしそうに笑ってますね♪
by Rchoose19 (2008-08-04 08:37) 

matsui

Rchoose19さん
 ホントは肉食べたかったんですけど、この辺りはお蕎麦屋さんが2軒しかなかったんです。^^
 しかも選択肢ほとんど無し、もうお腹ぺこぺこだったので迷わず注文しました。
 ちなみにここも美味しかったですよ。^^
by matsui (2008-08-04 08:51) 

lamer

夏は海もいいけど、山は涼しくて良いですね。
週末に湯西川に・・・。
by lamer (2008-08-04 09:44) 

真夏

てつぼくん、気持ち良さそうですね^^
by 真夏 (2008-08-04 10:50) 

(。・_・。)2k

200kmって、、、
それは疲れますね、、、、
by (。・_・。)2k (2008-08-04 11:14) 

umiko

てっちゃん 気持ちよさそう。
いいなぁ~~
by umiko (2008-08-04 15:11) 

kichi

てつぼちゃん笑ってますね^^
みんな幸せそうでいいお写真です!
by kichi (2008-08-04 17:07) 

matsui

lamerさん
山は涼しいです。^^
海も人間はいいけど、犬には暑すぎます。
by matsui (2008-08-04 18:14) 

matsui

真夏さん
夏は清流で遊ばせるのが一番です。^^
by matsui (2008-08-04 18:15) 

matsui

(。・_・。)2k さん
自転車での200キロ走行は、疲れが翌日に残りました。(笑い)
by matsui (2008-08-04 18:16) 

matsui

umikoさん
ラブは水が大好きですから、大喜びでした。^^
by matsui (2008-08-04 18:17) 

matsui

kichiさん
てつぼは川遊びが大好きなので顔も笑ってい\るのでしょう。
by matsui (2008-08-04 18:19) 

お好み焼き屋のおばちゃん

暑さを避けるから避暑・・・!いいですねー。てつぼ君と一緒に足だけでもつかりたい・・・(笑)あっ、でも、おソバも食べたい!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-08-04 21:38) 

matsui

お好み焼き屋のおばちゃんさん
涼しかったですよ。
10度は違いましたね。
私はお好み焼きが食べたい!
by matsui (2008-08-04 21:57) 

love-lab

今回は到着されたんですね~^^
ほんと、ひっそりと佇むログハウスに囲まれて、
現実の世界から、別のところへ来たような、そんな感覚でした♪
ついこの間のことのような気がします~
by love-lab (2008-08-04 22:38) 

花火師

涼しみに行きたいですよ いいなー
by 花火師 (2008-08-05 00:40) 

matsui

love-labさん
今回は無事到着しました。^^
前回は反対方向を探してましたね。(笑い)
本当にこんな所が日本にまだ残っているのかと思う場所でした。
by matsui (2008-08-05 05:45) 

matsui

花火師さん
でもバス釣りも行きたいし。^^
富士五湖にバス釣りいかれてはどうでしょう。
by matsui (2008-08-05 05:46) 

upako

この10度違う秘境へは車でいけるのですか?
てつぼ君も最高の夏休みだったと思います^^
by upako (2008-08-05 07:34) 

matsui

upakoさん
道はとても狭いですが、普通車OKです。
途中ずっと落石注意の看板が。
車がすれ違えないところも多いので、秘境と呼ぶことに。(笑い)
でも自然がいっぱいのいい所です
by matsui (2008-08-05 07:45) 

EP71

てつぼ君、元気そうですね。
かわいいなああ!!
by EP71 (2008-08-07 21:50) 

matsui

EP71さん
ありがとうございます。^^
かわいいでしょ。
by matsui (2008-08-08 05:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。