SSブログ

しくしく & まずまず。 [自転車通勤]

 今日も自転車通勤しました。^^
朝は曇りで何の問題も無く会社に到着。
そして仕事も無事終わり、MTBで曇り空の中家に帰りました。

ここまでは何の問題も無かったのですが、愛犬てつぼに夕ごはんを与えて自分の食料の買出しに近くのスーパーへ行く途中にいきなり集中豪雨みたいに降り出しスーパーに着くころには半濡れ。

 急いで買い物を済まし、外に出てみるとまだ降っているが少し小降りに。^^
近くだから少しぐらい濡れてもいいやと走り出したら再び集中豪雨。
家に着くまでにビショビショに。

 しくしく
昨日ほどではないにしろ2日連続ビショビショでした。
濡れた服をドラム式洗濯乾燥機に放り込んで回してます。

この記事を書いている途中てつぼがまとわり付いて邪魔してくれてます。
その後てつぼの耳掃除をしました。

定例の体重&体脂肪測定
体重    76.9Kg
体脂肪  15.8%

 まずまずですね。
雨の中MTBで走った甲斐はあったようだ。^^
     
 それではまた
nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 16

花火師

雨が凄かったですね〜


by 花火師 (2008-08-05 23:46) 

matsui

花火師さん
せっかく降られずに帰れたと思ったら。
買い物の僅かな時間と距離でずぶ濡れ。^^
まあこんなもんでしょう。
by matsui (2008-08-06 05:58) 

Rchoose19

夕立の雨の量が、熱帯並みになってきました・・・・・
by Rchoose19 (2008-08-06 08:34) 

matsui

Rchoose19さん
すごい土砂降りでしたよ。ホント!
by matsui (2008-08-06 09:09) 

真夏

風邪とかひかないように注意してくださいよ。
てつぼくん、自転車ばかりじゃなくて、ボクとも遊んで!っていってるんじゃないですか?
by 真夏 (2008-08-06 10:50) 

umiko

風邪ひきませんでしたか?
てっちゃん 耳掃除して貰えるの?
いいな~^
by umiko (2008-08-06 11:04) 

matsui

真夏さん
ご心配ありがとうございます。^^
今のところ全く問題ありません。
昨日てつぼは甘えん坊になって困りましたよ。
by matsui (2008-08-06 13:55) 

matsui

umikoさん
ご心配おかけしたようですね。^^
帰ってすぐに着替えたので全く問題ありませんでした。
時々ラブは耳掃除しないと痒がりますので。
by matsui (2008-08-06 13:57) 

響(きょう)

水害にあわれた方もおられたようですね。
くれぐれも、お気をつけになってくださいね。
by 響(きょう) (2008-08-06 15:15) 

(。・_・。)2k

体脂肪率15.8%って凄いですね~
by (。・_・。)2k (2008-08-06 18:18) 

matsui

響さん
ゲリラ豪雨最近多いです。ww
by matsui (2008-08-06 19:23) 

matsui

(。・_・。)2kさん
自転車通勤などで運動量が多いのでこのくらいになってますよ。^^
やはりダイエット(スリム体型維持)には運動が一番です。
by matsui (2008-08-06 19:26) 

love-lab

最近毎日、夕方の雷雨に見舞われてますよね。。。
今日の夕方も、また雷が・・・。 先日の雷でやられた
電動式窓のモーター修理を先程してもらっていたんですが
その最中に 「バチッ」! 修理の方が「わっ!」とびっくりしたところに
ゴロゴロゴロとすごいのが一発来ました(@_@;)
明日も夕方に雷雨がありそうです。気をつけて下さいね。
by love-lab (2008-08-06 20:31) 

ひろちゃん

解ります。
この季節は外に干すものに注意しないと悲惨ですよね。
by ひろちゃん (2008-08-06 21:11) 

matsui

love-labさん
最近はゲリラ豪雨が多いです。
こればかりは突然やってくるので避けようがありません。
by matsui (2008-08-06 22:53) 

matsui

ひろちゃんさん
こういう時に本当に助かる乾燥機。^^
最近はよく乾燥機のお世話になっております。
by matsui (2008-08-06 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。