SSブログ

8月7日の帰り [自転車通勤]

 昨日8月7日もMTBで自転車通勤でした。
昨日ついにハンディGPSを入手しました。
早く見たくて会社に送ってもらいました。
早速自転車用マウントを取り付けて、帰りが楽しみです。^^

帰りに会社から新築予定地までの道を調べたかったのでいつものルートではなく違う道を通って帰ってきました。
新築予定地を通り現在の家に向かって走っているとなにやら後輪にぐにゃっという違和感最初は気のせいかと思ったのですが、だんだん明らかにおかしい感じ。
 いったん停止して後輪をチェックすると、パンクしてました。ww

 家まであと3キロぐらいでしたので転がして帰ることに。

 この間新しいタイヤの交換したばかりなのに。
がっかりだよ。(やっくん風)

 帰ってタイヤに空気を入れるとシュウシュウと漏れている箇所があり。
でも外観では特に何か刺さったようには見えなかったんですよね。
初めての道で暗くて見えにくいところで物凄い段差を越えたので、ひょっとするとスネークバイトかも。

 パンク修理のパッチを持っていなかったのでとりあえず土曜日に修理するとして、今日はロードで久しぶりに通勤です。このところ通勤はMTBばかり乗っていたから、久しぶりに乗るとロードの快適さがわかります。

 やっぱりロードは良いねえ。

 まだGPSの機能を把握しきれていないので早く使いこなせるようにマニュアル読まなきゃ。

 それではまた

 

nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 16

Rchoose19

三キロも歩いて帰ったんですかぁ・・・・><
ひょえ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
お疲れ様でしたぁ・・・・・
流星号なら迎えに来てくれるんですけどねぇ♪
by Rchoose19 (2008-08-08 08:53) 

umiko

大変だったのね。
by umiko (2008-08-08 09:31) 

matsui

Rchoose19さん
まさかパンクするとは思ってませんでした。
自転車より歩きのほうが暑いですね。
by matsui (2008-08-08 12:18) 

matsui

umikoさん
大変でした。
歩きに比べ自転車が如何に快適かよくわかりました。(笑い)
by matsui (2008-08-08 12:20) 

響(きょう)

そうなんですよね。パンクが心配なのですよね。
私の場合、時間の無い時なら、タクシーにのっけてもらって帰りますが、
家まで微妙な距離だと、やはり押して帰ります。。。
by 響(きょう) (2008-08-08 14:59) 

ひろちゃん

パンクって距離関係なく嫌ですよね。
中高とチャリ通だったので。
高校生の時は特に長距離だったから悲惨でしたよ。

by ひろちゃん (2008-08-08 16:35) 

ぎんちゃん

パンクは残念でしたがハンディGPS入手、
オメデトウ御座います!
コレでルートは安心だしさらに楽しい自転車になりそうですね!
by ぎんちゃん (2008-08-08 16:55) 

upako

今のBMWみたいにランフラットタイヤがあるといいですね^^
重すぎてmatsui さんにターボ付けなきゃダメかな^^;
by upako (2008-08-08 18:02) 

matsui

響さん
パンクが起きるとしたら帰りなんですよね。^^
なぜかというと暗くて落ちている危険物等に気がつかないから。
帰りなら多少遠くても転がして歩いちゃいます。(笑い)
by matsui (2008-08-08 18:54) 

matsui

ひろちゃんさん
 犬の散歩で歩く距離も鍛えてますから10キロぐらいなら歩けます。
自転車で走っている時より歩きのほうが風を受けない分暑くて汗かきました。^^
by matsui (2008-08-08 18:56) 

matsui

ぎんちゃんさん
ハンディGPSがあるから知らない道を走って結構色んな物タイヤで踏んだようです。砂利道も走ったし。^^
 少し走ろうかと思っていた矢先にパンク。
 暑いから無理するなというお告げかな。^^
by matsui (2008-08-08 18:58) 

matsui

upakoさん
実は似たような物があるらしいんです。^^
やはり重いのが欠点らしいんですが。
今のタイヤは軽めのを着けているんで漕ぎやすいんですが弱いのかも知れません。
 MTBは軽さより丈夫さ優先のほうがいいね。
by matsui (2008-08-08 19:01) 

響(きょう)

いずれにしても、とても健康的な生活をされてるようで、
何よりです。
私も、健康に楽しく長生きしたいです。(^^)
by 響(きょう) (2008-08-09 16:27) 

love-lab

GPSがついたら、ますます楽しくなりそうですね。
そのうち北海道1週旅行に行ってたりして~!

by love-lab (2008-08-09 20:40) 

matsui

響さん
ありがとうございます。^^
やはり運動をしてバランスよく食べるのが健康の秘訣ですね。^^
by matsui (2008-08-09 22:27) 

matsui

love-labさん
GPSがあれば安心して走ることが出来ます。^^
知らない道も気の向くままに走っても自分の目的地や自宅を登録できるので安心です。
今年は無理ですが来年は自転車で色々な場所旅してみたいですね。
by matsui (2008-08-09 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。