SSブログ

秋の気配。 [自転車通勤]

 今朝、起きたら涼しい風が。
もう秋の気配がしています。
水道の水も幾分冷たくなってきたような。

 自転車通勤を始めてから早いもので3ヵ月半になります。
より自然の変化に敏感になったような気がします。

 今朝も通勤で川沿いの道をMTBで走っていると、鳴いているのは秋の虫に変わってきましたよ。

 今日から2週間ブリジストンのサイクルメータのSNSサイトで、4年に一度行われるというリーフリンピックなる自転車での走行距離を競うイベントが開催されます。

 これは目標距離別に4つのクラスに分かれて行われます。

 「160 LEAF RIMPIC リーフリンピック」
は、スポーツクラス。
14日間で160リーフ(688km)を目標にするメンバーのクラスです。
*日頃の走行距離に応じたクラスを選択してください。(自己申告制です)

 ちなみにリーフとは4キロ走るごとに1ポイントもらえるエコポイントのことで、別にそれを貯めたから何かがもらえるとか言うことではありません。

もう一つ上にもクラスがあるのですが、私のレベルではこのくらいかと判断しこのクラスにエントリーしました。
参加するからには全力で目標はクリアーしたいです。
 でも単純計算でも一日平均約50キロは走行しないと達成できません。

 今朝も約30キロ走って会社に来ましたので、まあこのまま帰れば50キロ達成しますが、出張や雨などで走れない日もあることを計算に入れておかねばなりませんから走れる日に貯金しておこうと思います。^^
 果たして今日は何キロ走れるかな。

 それではまた

 
nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 18

真夏

いろんな企画があるのですね。
エントリーされたのですね、ぜひ、目標クリアー目指して頑張ってください。
by 真夏 (2008-08-11 09:30) 

ぎんちゃん

へぇ~自転車のイベントですか?
1日平均50km!…スゲー!
14日間、目標達成に向け頑張って下さい!

あっ、名前めんどっちぃんで…
これからは「ぎんちゃん」でお願いします^^
by ぎんちゃん (2008-08-11 11:33) 

matsui

真夏さん
 この上のクラスにエントリーしようとしたら1日平均100キロ近く走らないと無理なんでこのクラスにエントリーしました。
 結構キツイ設定ですよね。^^
by matsui (2008-08-11 14:00) 

matsui

ぎんちゃんさん
一日平均50キロ走行を目指すクラスにエントリーしました。^^
上にも書いたんですけどこの上のクラスは1日平均100キロぐらい走らないとダメなんですよね。
 やるからには1番目指して頑張りたいと思います。
by matsui (2008-08-11 14:04) 

Cocoa母ちゃん

早く涼しくなってほしいです、、、マミはかなりの夏ばて中 (--")
すごいですねぇぇ!!
でも楽しいですよね、、、、
色々計画を立ててそれに向かっていくのが!!
頑張ってください (^ ^)
by Cocoa母ちゃん (2008-08-11 17:45) 

かいわれ

matsuiさんなら楽勝では。
でも暑いですからね。気をつけて。

by かいわれ (2008-08-11 20:44) 

EP71

この2,3日は少しだけ涼しいですよね。
秋を感じます。
by EP71 (2008-08-11 20:45) 

upako

無理をなさらず、且つ目標達成してください!
これから少しづつ涼しくなりますね。
by upako (2008-08-11 20:56) 

ひろちゃん

matsuiさん究極を目指すんですね。
頑張って下さい。
by ひろちゃん (2008-08-11 21:00) 

matsui

Cocoa母ちゃんさん
私も実は夏バテぎみでした。でも休養をしっかりとったらかなり改善しましたよ。^^
 ブリジストンさんは時々こういう企画をやってくれるのでモチベーションの維持につながりますね。^^
by matsui (2008-08-12 05:41) 

matsui

かいわれさん
絶好調時なら楽勝なのですが、少し夏バテ気味でしたので。^^
でも地道に目標達成したいと思います。
by matsui (2008-08-12 05:43) 

matsui

EP71さん
昨晩はまた熱帯夜でした。
今朝は涼しいので少しずつ秋に向かっているようです。^^
by matsui (2008-08-12 05:44) 

matsui

upakoさん
少しずつ涼しくなっているようです。^^
でも昨晩は熱帯夜で寝苦しい夜でした。
by matsui (2008-08-12 05:46) 

matsui

ひろちゃんさん
そうですねどちらかと言えば私は究極を目指すタイプですね。
でもまだまだです。この上のクラスは約100キロ平均でしょうから。化物です(笑い)
by matsui (2008-08-12 05:48) 

はなラブ

立秋をすぎてから、風が涼しくなったのを感じます。
一日50キロですか、、、matsuiさんなら、大丈夫でしょう!
がんばってください!
by はなラブ (2008-08-12 07:44) 

matsui

はなラブさん
ありがとうございます。
今朝の風も涼しく感じました。
昨晩は熱帯夜で寝苦しかったですけど。
ほぼ毎日40キロは走っていますのでクリアーできると思っております。^^

by matsui (2008-08-12 08:26) 

lilly

秋の気配は確かにありますね。
陽が傾くのも少しずつですが早くなってきてる
気がします。
風は季節や天気のバロメーター、自転車はそれを
もろに感じられるんでしょうね。
by lilly (2008-08-13 03:02) 

matsui

lillyさん
 まだ残暑が厳しい日が続いています。
自転車通勤していると、日々の僅かな変化でも良くわかります。^^
by matsui (2008-08-13 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MTBのパンク修理空腹に負けました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。