SSブログ

日曜日はてつぼとBBQ [黒ラブ てつぼ]

 日曜日は妻の姉夫妻にBBQに誘われてましたので、2つ返事でOK。
てつぼも連れて奥多摩へ行ってきました。

 まずは男達で火を起こして(木炭に火をつけるのに結構苦戦しました。)鉄板でBBQをしました。
image0001.jpg

女性陣は手際よく調理してくれましたよ。
image0002.jpg

image0003.jpg

Mダックスのモカ君も参加してます。
image0004.jpg

てつぼもリラックスしてます。
image0005.jpg

image0006.jpg

私の作業を見守るてつぼ
image0007.jpg

水も冷たい中泳いで大満足のてつぼでした。
image0008.jpg

水に入ってもいないのにてつぼのブルブルシャワーを浴びてビショビショになったモカ君でした。
image0009.jpg

  撮影データー
 ニコンD70 20mm/f2.8レンズで撮影。

 それではまた

 



タグ:BBQ
nice!(17)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 20

lilly

そうそう木炭に火を熾すのってけっこう大変なんですよね(^^;)
でもBBQは季節を問わず楽しいですよねっ!!
by lilly (2008-09-30 02:37) 

Krause

皆さん長袖、この日は涼しかったのでしょうか。そうするとバーベキュー日和ですね。
by Krause (2008-09-30 04:25) 

matsui

lillyさん
結構苦労しました。1時間ぐらいかかったかな?
でもそんな苦労もまた楽しかったですよ。^^
by matsui (2008-09-30 06:03) 

ぎんちゃん

川原でバーベキュー、いいですね!^^
てつぼ君も喜んでるみたいです^^
by ぎんちゃん (2008-09-30 06:05) 

matsui

Krauseさん
涼しいを通り越して寒かったです。
私はスキー用のインナーにフリースと冬並の服装でした。
by matsui (2008-09-30 06:06) 

matsui

ぎんちゃんさん
この日曜日、私は川原で木炭火熾しデビューの日でした。^^
無事、着火したときは嬉しかったですね。
 てつぼも目を輝かせていました。^^
by matsui (2008-09-30 06:09) 

upako

もう何年もBBQしてません。楽しそうだなー。
最後の写真非常にウケました^^
by upako (2008-09-30 06:10) 

matsui

upakoさん
写真を撮り忘れたけど、この日は私の初釣りでした。^^
こんなに遅い(半分過ぎてますね)遊びモードの釣りでスタートした年もここ最近無かったです。
釣果は虹鱒3匹。
炭でじっくり焼いて美味しかったです。^^
by matsui (2008-09-30 06:17) 

Cocoa母ちゃん

楽しそう~~~ (^ ^)
やっぱりこれからの季節は川でBBQや芋煮会なんかもいいねぇ
皆でわやわやがやがや言ってね!!
てつぼさんも今年のシーズンの泳ぎ納めかな!(笑)
シャワー上がりのモカくん可愛い(⌒⌒*)
ps モカの名前にすごく反応したマミ、、、
   実は以前迎えるはずだった子の名前をモカと決めてたんだ (^^*)
by Cocoa母ちゃん (2008-09-30 07:58) 

Rchoose19

なんか、ここ、見たことあるような気がする~~♪
バンガローのあるキャンプ場のとこですかぁ?
BBQのお肉、てっちゃんの分もあったのかなぁ~~~?
by Rchoose19 (2008-09-30 08:37) 

matsui

Cocoa母ちゃんさん
ちょっと肌寒かったけど楽しかったです。^^
BBQは本当に楽しいですね。

by matsui (2008-09-30 14:03) 

matsui

Rchoose19さん
ここは国際虹鱒釣り場と呼ばれる場所なんですよ。^^
釣ったマスも炭火で焼いて食べましたよ。
by matsui (2008-09-30 14:06) 

はなラブ

BBQかぁ、外で食べるのは、また最高ですね!
そうそう、ちびっこいわんって、おっきいワンがブルンブルンしただけで、
しぶきを浴びて、びしょびしょに。。。
はなねえも、いつもびしょびしょになって、怒ってますよ^^;
ps 写真、きれいですねえ、、、物欲がむくむく"^_^"
by はなラブ (2008-09-30 16:41) 

matsui

はなラブさん
BBQって楽しいですね。^^
てつぼも楽しめたようで、帰りの車の中ではぐっすり寝てました。
モカ君もびしょびしょにされて少しムッとしてますね。
追伸
一眼レフはレンズ交換出来ることと、明るいボケの綺麗なレンズが使えるのが魅力です。
by matsui (2008-09-30 17:46) 

kichi

いいですねー、バーベキュー!
今年は1回もやれませんでした(>_<)
20mmでのお写真お見事です♪
by kichi (2008-09-30 18:39) 

matsui

kichiさん
私は学生以来、初めて野外でBBQやりました。^^
BBQは年齢に関係なく楽しいですね。
APS-Cフォーマットでは20mmって結構普通に使えるレンズです。
by matsui (2008-09-30 19:52) 

hisa

美味しそ~ですね!BBQ、しばらく遠のいていますので寒くなる前に一度楽しみたいです。
ところで、自転車のりは写真好きが多いのでしょうか?私もD70使いです。。今D700がほしいのですが、、、ちょっと高価なので思案中です。。妻の自転車を予約してしまったので。。
by hisa (2008-09-30 20:28) 

matsui

hisaさん
BBQは楽しいし美味しかったです。^^
やはり大自然のスパイスに勝る物無しでしょうか。
D700良いですよね。
35mmフルサイズのcmosを使っているのでフィルムカメラを使っていた人には馴染みやすいですよね。
 ただ価格がそれなりにするので。
でも私も欲しい機材の一つです。
by matsui (2008-09-30 20:51) 

marilyn

こんばんは。
みんなで楽しそう! てつぼくんは、いい匂いがしてたまらなかったんじゃ
ないかしら??うちのは、熱くても近寄ってくるので無理ですねー。
外で食べるとやっぱりおいしいし、男性陣が頑張ってくれていいですね!
最後のモカくんホント、ウケます。
by marilyn (2008-09-30 23:08) 

matsui

marilynさん
おはようございます。
本当に楽しかったですよ。
てつぼも焼いた虹鱒を一匹パクッとやっちゃいました。^^
外で食べると本当に美味しかったです。
モカくん顔がムッとしてますよね。(笑い)
by matsui (2008-10-01 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

写真土日はロングライド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。