SSブログ

2008年10月11日から13日 [自転車]

10月11日土曜日は
妻と新築現場を見学した後、春日部に食器棚を見に行くと偶然民主党の演説が行われておりました。
写真はありませんが偶然そこに柔道の知り合いの姿がありました。
image0001.jpg
民主党には日本の景気を良くする為に、2大政党の一つとして頑張って頂きたいものです。

 食器棚を見終わった後、
セオサイクル春日部店で、MTBのチェーンとクランク、ハンガーベアリングなど部品交換が完了したので夜でしたがさいたま市から北本駅まで走ってみました。
image0002.jpg
 結構、パーツ変える事で走りは変わるものです。
今回は走りの心臓部を総とっかえしたので激変しました。
自転車も大事に乗ると長く楽しめますね。

10月12日日曜日は
てつぼを連れて、また巾着田へ。^^
もう彼岸花は終わっていましたが、代わりにコスモスとこんな花が咲いておりました。
image0003.jpg

image0004.jpg

てつぼと川遊びをした後、散歩がてら山登りをしてみました。
途中の分岐点で男坂と女坂がありましたが、迷った挙句男坂を選択。
image0005.jpg

妻は途中かなり足にきていたようです。

 てつぼもここに到着した時には、後ろ足がプルプルと震えておりました。
image0006.jpg 

 上の写真の文字を読んで妻いわく、下に書いておいてよ!
ここに書いてあっても意味無いじゃん。(ごもっともです。)

 でも、ここから巾着田を見下ろすとこの山の高さが解るかと思います。
image0007.jpg 

 帰りは、迷わず女坂を下ってきました。
でもてつぼと私は軽く走って元気一杯に下ってきました。
ダイエット前(一年前)ならとても登れなかったかも。(笑い)
時々妻を待つために止まりながらですが。
途中すれ違った方がすげーとか言っている声が聞こえました。(気のせいかな)

 今日もたくさん遊んで大満足のてつぼでした。
image0008.jpg

 お昼は美味しいお蕎麦屋さんで。^^

 たくさん遊んだ後はたくさん飲まなければということで。
一旦てつぼを家に帰して、電車で春日部へホルモン屋さんへ。^^

お通しとガツ刺し
image0009.jpg

レバ刺し
image0010.jpg

レバテキ
image0011.jpg

塩ホルモン鍋
image0012.jpg

image0013.jpg

みすじ刺し(山葵醤油で)
image0014.jpg
ここは肉屋直営なのでとても新鮮で美味しいです。

13日はMTBでロングライド。
パーツ交換で走りが良くなったMTBで最初は往復で40キロほど走ろうと思って出かけたのですが。・・・
結局気持ちよかったので利根川自転車道の刀水橋まで走りました。
image0015.jpg

走行距離往復で112キロほど。
秋晴れの中とても気持ちよかったです。

 それではまた



nice!(21)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 26

upako

もりだくさんの日曜日でしたね。
てつぼ君も嬉しそうです。
このホルモン屋さんはいいですね。おいしそうです!!
by upako (2008-10-14 06:40) 

matsui

upakoさん
盛りだくさんの週末でした。
てつぼは初めての山登り。^^
結構登りは岩場とかあって登れずにずり落ちてくる場面も。^^;
でもさすが男犬。根性有ります。
飼い主が登れば一緒に登ってきますね。
このホルモン屋さんはホント美味しいんですよ。

by matsui (2008-10-14 08:11) 

ひろちゃん

モツ鍋、レバ刺おいしそうです。

by ひろちゃん (2008-10-14 12:57) 

てりー

ホルモン屋さんいいなあ、最近新手のホルモン屋もたくさん出来てますが、この店は、老舗っぽい雰囲気が伝わってきますね!!
by てりー (2008-10-14 13:59) 

kichi

山も素敵ですが、私もお料理にやられました(^^;
ヨダレが♪
by kichi (2008-10-14 18:55) 

matsui

ひろちゃんさん
モツ(ホルモン)鍋は全く臭みが無く超美味しかったです。^^
塩と味噌味がありましたが、塩で頂きました。

by matsui (2008-10-14 19:18) 

matsui

てりーさん
ホルモンは新鮮さが命です。^^
この店は、とても美味しいんですよ。
by matsui (2008-10-14 19:20) 

matsui

kichiさん
ホルモンでノックアウト。^^
美味しいんですよね。
by matsui (2008-10-14 19:22) 

はなラブ

実に、活動的な週末でしたね^^
ラブラドールと一緒に山登りをする話をよく聞きますが、
我が家、まだ登ったことがありません^^;
飼い主が、息があがるのは、目にみえていますので・・・><

by はなラブ (2008-10-14 20:13) 

お好み焼き屋のおばちゃん

運動した後、ホルモンはいいけど、おばちゃんのように何もしないで、ホルモンはよくないよね!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-10-14 22:51) 

lilly

海派だった私も最近は山に登ってみたいな・・・と思ってた
矢先に先日、階段の多い神社へ行っただけで足がガクガク(--;)
山登りは断念しました(笑)
by lilly (2008-10-15 01:45) 

matsui

はなラブさん
結構、登った後の爽快感は最高。
気持ちよかったですよ。
ミニチュアダックス2頭も女坂から登ってきてました。
でも一頭は途中でギブアップしたらしく抱いて上がってきたとの事。^^
機会があれば是非登ってみてください。
by matsui (2008-10-15 08:01) 

matsui

お好み焼き屋のおばちゃんさん
家事も結構な労働ですから。
たっぷりホルモン食べて手荒れ治してください。^^

by matsui (2008-10-15 08:04) 

matsui

lillyさん
諦めてはいけませんよ。^^
やれば必ず出来ます。
まずは身近な所からチャレンジしてください。
by matsui (2008-10-15 08:05) 

Rchoose19

運動の後はスタミナ補給ですねヽ(^o^)丿
ホルモン、苦手な人も多そうだけど・・・
新鮮で美味しいところのを最初に食べれば、大丈夫ですね!

by Rchoose19 (2008-10-15 08:44) 

matsui

Rchoose19さん
ホルモンは美味しい店のを食べれば誰でも好きになると思います。^^
本当に美味しいんですよ。
by matsui (2008-10-15 09:07) 

SIBA

私、ホルモン食べれないんですよ。
でも、美味しそうに撮れてる画像見たら、
ちょっと、チャレンジしてみたくなりました~♪
by SIBA (2008-10-15 11:24) 

響(きょう)

景色といい、料理といい、素晴らしいですね♪(^^)
by 響(きょう) (2008-10-15 14:32) 

めぎ

いい休日でしたね。
私も日本でホルモン食べてきました♪
by めぎ (2008-10-15 15:31) 

matsui

SIBAさん
新鮮なホルモンを提供する店でぜひチャレンジしてみてください。^^
by matsui (2008-10-15 22:11) 

matsui

響さん
ホルモンは探すと美味しい店ありますよ。^^
by matsui (2008-10-15 22:16) 

matsui

めぎさん
そういえばドイツでホルモンはあまり聞かないですね。^^
私が知っているのはレバーの団子ぐらいかな。
by matsui (2008-10-15 22:19) 

響(きょう)

私、焼肉屋には一度しか行ったことがなくて、
どんな肉がどんな風に美味しいのか、
詳しくないんです。。。(^^;
by 響(きょう) (2008-10-16 15:56) 

matsui

響さん
ホルモンは正確には焼き肉とは違います。
焼き肉屋さんにもホルモンはありますが、ホルモン屋さんには内蔵系しか置いていない所もあります。^^
by matsui (2008-10-16 20:26) 

76

昆番茶~
オレも、クロスバイクぉ買いマシタ。^^
よろしく、ご指南クダサイ。
by 76 (2008-10-21 18:11) 

matsui

76さん
お久しぶりです。
クロスバイク、結構スピード出るので気持ちいいでしょ。^^
だんだん走行距離が伸びてきますよ。
ただこれから寒くなるので服装が難しいです。
私もまだまだ初心者ですので、指南なんてまだまだとても。
楽しく乗るのが一番です。
by matsui (2008-10-21 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。