SSブログ

4月末から取り付けたサイクルメーター [自転車]

 4月末にロードバイクに今のサイクルメーター(ブリジストンe-meaters)を取り付けました。
その後MTBにも同じサイクルメーターを取り付けSNSで走行データー管理をしています。

 今月は今日現在通勤がメインながら1098Km自転車で走行。^^

 4月末からの累計走行距離は7357Km。

 こういうデーター管理が簡単に出来るのは本当に便利だし、モチベーション維持にも有効ですね。

 今のペースだと総走行距離10000キロに達するのは来年に入ってからかな。

 そんな妄想も簡単に出来るのもデーター管理があるからこそ。

 本当に楽しいメーターです。

 昨日で、MTBのXTR化がほぼ完了しました。^^
義弟にXTRVブレーキを譲ってもらい、取り付けしてみました。(義弟は先日レースに出るのにMTBをディスクブレーキにグレードアップ)
フレームは入門者用のままですがコンポーネントはシマノの最上級グレードへ。
ブレーキのタッチが良くなりました。
 
 義弟からもあとフロントサスペンションをもう少し良い物に交換すればレースにも出れるよと。
 来年は小さなレースに出てみようかな。
 
 あっ、それにはサスペンションも交換しなければ。(良い物はやはり高いんですよね。)

 うーん。・・・

 それではまた




 
タグ:自転車 MTB
nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 12

Rchoose19

レースに出るようになると、またまた、
格闘家の魂が・・・・・
そういえば、昨日、お台場でトライアスロンの大会やってて・・・・
凄い人でした~~^^
by Rchoose19 (2008-10-27 08:41) 

matsui

Rchoose19さん
トライアスロンは興味あり。^^
でもスイムが。・・・・^^;

by matsui (2008-10-27 08:58) 

marilyn

頑張ってレースに出てみてください!!
by marilyn (2008-10-27 09:06) 

love-lab

車の走行距離並みですね!
レースに出るようになったら、ますます体力づくりに励みそう。
今日も清々しいお天気の中、気持ちよく自転車通勤されてるのかな^^
by love-lab (2008-10-27 11:09) 

matsui

marilynさん
来年はレース参戦してみようかと思っています。
まあ体力的にはピークを過ぎてしまっていますのでどこまで出来るかはわかりませんが。^^
by matsui (2008-10-27 14:15) 

matsui

love-labさん
結構毎日の積み重ねは大きいです。
今朝は最初少し肌寒かったけど気持ちよい通勤でしたよ。^^
by matsui (2008-10-27 14:16) 

はなラブ

専門用語はさっぱりですが、
とにかく走った距離はすごい!(ってことはわかりました^^;)
matsuiさんなら、スイムも克服できる気がするけどなあ・・・(^○^)
by はなラブ (2008-10-27 14:58) 

めぎ

なるほど、走行距離を測ると励みになりますねえ。
レース出場、それもかっこいいな~
by めぎ (2008-10-27 17:50) 

kichi

いよいよレースに参戦ですか♪
by kichi (2008-10-27 18:30) 

matsui

はなラブさん
私にも苦手なものがあります。^^;
それは椎茸とスイムです。(笑い)

by matsui (2008-10-27 23:21) 

matsui

めぎさん
走行距離をグラフで確認できるのが、このメーターの魅力かな。^^
レースは義弟が出ているので来年一緒にエントリーしてみようかと。
by matsui (2008-10-27 23:32) 

matsui

kichiさん
来年は参戦したいと考えております。^^
by matsui (2008-10-27 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チョモランマ制覇?スイム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。