SSブログ

スイム [黒ラブ てつぼ]

 この間の土曜日(2008年10月25日)てつぼと日高へ。
(またですかという声が聞こえてきたような)

てつぼはまだ泳ぐ気まんまんでした。
 



本当は山にも登りたかったようですが、妻の意見で却下。

 でもてつぼは楽しかったようです。

 それではまた
nice!(22)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 30

upako

いいなー、いいなー、犬欲しいなー^^
by upako (2008-10-28 17:41) 

ぎんちゃん

スゲー泳ぎっぷりですね^^
川の中央部は深いんですよね?
by ぎんちゃん (2008-10-28 18:37) 

Rchoose19

あはは(*^_^*)
てっちゃん、見習わなければ、と思いましたぁ~~。
戌年の私としたら・・・^^;
by Rchoose19 (2008-10-28 21:12) 

love-lab

ラブはやっぱり水遊びが好きですね~。
リクのお友達ラブは、真冬でも海に飛び込んでます!
てつぼくん、風邪引かないようにね^^
by love-lab (2008-10-28 21:18) 

matsui

upakoさん
もう少しでたしか仔犬がやってくるのでは?
by matsui (2008-10-28 22:06) 

matsui

ぎんちゃんさん
この場所は一番深いところでもてつぼがやっと泳げるくらいの深さです。
by matsui (2008-10-28 22:08) 

matsui

Rchoose19さん
よく泳ぐでしょう。^^
飼い主は泳げないのに。(笑い)
by matsui (2008-10-28 22:12) 

matsui

love-labさん
こんな時期まで川に遊びに行くことは今まで無かったので気が付きませんでした。まだまだ泳ぎそうです。^^
by matsui (2008-10-28 22:13) 

お好み焼き屋のおばちゃん

さ、寒くないんですかね・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-10-28 23:00) 

はなラブ

遊び好きなラブには、「またですかぁ」という言葉は、
ありませんね^^
by はなラブ (2008-10-29 07:45) 

matsui

お好み焼き屋のおばちゃんさん
これを30回ほど繰り返してましたから。
どうやらてつぼは寒くないようです。(笑い)
by matsui (2008-10-29 07:58) 

matsui

はなラブさん
てつぼは本当に水遊びが好きです。^^
山にも登りたそうでした。何度も山へ登る道へ行こうとしましたから。
by matsui (2008-10-29 08:00) 

ひろちゃん

さっすがレトリバーですね!
今朝のコタはまん丸になっていました。
寒いみたい。
てつぼちゃん、そんなに年変わらないはずなのに
元気ですね。
by ひろちゃん (2008-10-29 08:19) 

matsui

ひろちゃんさん
水に沈むおもちゃを投げて持ってくる遊びをやっているのですが、こちらで止めさせないと延々とやっています。
 やや深いところで泳ぎながら長時間潜る面白映像あるんですけどファイルが大きすぎてアップできません。(笑い)
by matsui (2008-10-29 08:42) 

marilyn

おはようございます。
目からうろこ!のアドバイスありがとうございました~
早速試してみます。
てつぼちゃん、なんだか、カワウソとかみたいななめらかな泳ぎですね。
最後に”ぽい”!!も、かわいい。
家の昔のわんこは、冬よく海で泳いで、おなか下ったりしたことがありますが、てつぼくんは、大丈夫そうですね。
by marilyn (2008-10-29 09:04) 

響(きょう)

犬って、泳ぎたがるんですね♪(^^)
知りませんでした。。。
by 響(きょう) (2008-10-29 16:16) 

matsui

marilynさん
こんばんわ。
是非試してみてください。
カメラ盗まれないように。^^
てつぼは元気一杯です。
by matsui (2008-10-29 19:07) 

matsui

響さん
ラブラドールは元々水鳥の狩猟犬ですから。
生まれつき水が好きなんですよ。^^
個体差で泳がないワンもいるようですけど。
by matsui (2008-10-29 19:09) 

SIBA

ちょっぴり寒くなってきたけど、
てつぼクン、元気ですね~♪
水冷たかったでしょ?(^^ゞ
by SIBA (2008-10-30 11:49) 

てりー

賢いラブちゃんでいいですねえ!
体も丈夫そう!!!
by てりー (2008-10-30 12:57) 

響(きょう)

>ラブラドールは元々水鳥の狩猟犬ですから。
( ̄□ ̄;すごい 知りませんでした
by 響(きょう) (2008-10-30 16:35) 

kichi

てつぼちゃん、めっちゃ元気ですねー^^
by kichi (2008-10-30 21:31) 

matsui

SIBAさん
人間には冷たく感じるんですけど、てつぼは全く平気でした。^^
私に似て元気です。
(似たのは元気なところです。泳ぎではありませんよ)
爆笑!
by matsui (2008-10-30 22:27) 

matsui

てりーさん
特別な訓練をさせてはないんですよ。
訓練師に訓練を依頼したこともないですよ。
本やTVで仕入れた情報でほとんど自己流でやってます。
by matsui (2008-10-30 22:31) 

matsui

響さん
意外でしょう!盲導犬のイメージが強いですからね。^^
by matsui (2008-10-30 22:33) 

matsui

kichiさん
元気でしょう。^^
私も負けないようにしなくては。
by matsui (2008-10-30 22:37) 

花火師

こういうときはワンズの方がいいよね

 PCが回復しました!
まったりと記事アップ開始しましたよ

by 花火師 (2008-10-31 02:27) 

matsui

花火師さん
回復おめでとうございます。^^
ラブって本当に飼っていて楽しい犬種です。
他の犬種を飼う事はもう考えられません。
by matsui (2008-10-31 06:10) 

めぎ

奥様の山登り却下というのがとても親近感沸きました♪
by めぎ (2008-11-01 03:41) 

matsui

めぎさん
この日は残念ながら山登りはしませんでしたよ。
by matsui (2008-11-01 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。