SSブログ

さいたまスタジアム [黒ラブ てつぼ]

 2008年11月30日
よく晴れた11月最後の日曜日。
てつぼをさいたまスタジアムへ連れて行きました。^^

image0001.jpg

別の場所から
image0002.jpg

美園駅
image0003.jpg

その後美園のイオンの脇を通り。(1時間ほど散歩)
別の場所へ移動。
そこで更にてつぼと1時間ほど散歩。

 一旦てつぼを家に戻してTVアンテナの見積もりをしてもらう為に電気店へ。
残念なことに我が家の新居地域はフレッツTV未対応とのこと。
Wowowを見たい我が家はアンテナ設置しか選択肢がなくなりました。
ざっとの見積もりでも結構高いですね。

 その後遅めの昼食をとり、引越しの資材受け入れの為早めの帰宅。
ほぼ時間通り引越しの資材も届きました。

 それからTVを見ながら寝るまでダンボールへ梱包作業をしました。
まあまあのペースで梱包できたような感じです。^^

 それではまた

  
nice!(18)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 18

Rchoose19

浦和美園駅の、イオンの駐車場もすごいですよね~~。
高速乗るときに、たまに通ります。
てっちゃん、丸まって寝てると小さく見えるけど・・・
本当は、おっきいんですねヽ(^o^)丿
by Rchoose19 (2008-12-01 09:00) 

めぎ

フレッツTVって何のことか分からないめぎです・・・アンテナ標準装備のことなのかなあ。

by めぎ (2008-12-01 17:08) 

miya

私もフレッツTVについて調べたのですが、サポート外のエリアでした。
うちも今、テレビアンテナの見積もりをしており、地デジ、アナログ、BSアンテナの設置で11万円ほどかかるそうです。
高いのか安いのか分かりませんが、アナログはもういらないかな?
差額が1万円以上出たらチューナーでも買おうかと思います。
屋根上の設置なので業者に任す予定です。

by miya (2008-12-01 20:07) 

love-lab

え!? もしかしてさいたまスタジアムから浦和三園まで
歩かれたんですか??? イオンのあたり、いい散歩コースありました?
by love-lab (2008-12-01 20:34) 

kichi

そんなに初期費用するのですかー(>_<)
アピールしている割りにエリアはまだ狭いんですねー。

by kichi (2008-12-01 20:53) 

matsui

Rchoose19さん
美園のイオンはいつも混んでますね。^^
てつぼは体重30キロ近くありますから結構でかいです。
by matsui (2008-12-01 21:42) 

matsui

めぎさん
 フレッツTVとはNTTが光ファイバーで提供している映像サービスの事です。
光ファイバーからコンバーターを介してアンテナ線に直に映像信号を送り込むのでUHFや衛星用パラボラアンテナを取り付けなくてもTVを見る事ができます。
 アンテナは10年で交換と言われているので、仮にアンテナ設置に10万円かかるとすると光ファイバーを使ったフレッツTVは10年使っても¥81,900なのでこちらのほうが安いということになります。
by matsui (2008-12-01 21:54) 

matsui

miyaさん
めぎさんへのコメントに書いたとおりフレッツTVは安いので早急に普及させてほしいものです。あれだけコマーシャルで宣伝しておいて対応エリアが一部だけなんてNTTもお粗末ですよね。
 私もエリアなら導入したのに残念。
アンテナ建てたら10年は使うからね。
by matsui (2008-12-01 22:00) 

matsui

love-labさん
私たちは何処でも歩きますので。(笑い)
今回はスタジアムの周りを1周してさらに浦和美園駅を通過しイオンの端まで歩きましたよ。^^
by matsui (2008-12-01 22:02) 

matsui

kichiさん
 アンテナ費用は地デジのUHFとBSデジタルのパラボラとブースターと取り付け資材や工事費等を含めると9万ぐらいと聞いています。
 詳細は現場を見ないと判らないとの事でしたのでおおよそですけど。
by matsui (2008-12-01 22:06) 

upako

そか・・。残念でしたね。アンテナ、結構するんですよね。
matsuiさんはWOWWOWは何見るのかな?^^
釣り系と想像しますが・・
by upako (2008-12-01 22:09) 

matsui

upakoさん
カミサンがテニスのグランドスラム(4大大会)を観るんですよね。^^
私は映画や映画や映画や海外ドラマです。
釣りはやるもので、観るものではないです。^^
by matsui (2008-12-01 22:27) 

てりー

いいワンちゃんですね。いつみても賢そう。
優しそうな顔してます!
by てりー (2008-12-02 10:32) 

響(きょう)

石油の値段が下がってきたので、スーパーの食品などの値段も下がってきましたね♪
輸送費が下がりますからね☆
でも、体力の無いガソリンスタンドなどは、時遅しで、閉店が相次いでますね。
もう少し、世界に互助の精神がゆきわたれば、と思うのは、未成熟な理想主義でしょうか・・・。
by 響(きょう) (2008-12-02 14:39) 

はなラブ

いよいよ、ダンボールに梱包ですか!
去年の今頃、引っ越しの疲れでヨレヨレになった自分を思い出しました笑
WOWOW、我が家は加入してないんですが、
ほとんど見ないので、「加入料がもったいない」とかあやんの意見で^^;
一度だけ、サザンのコンサートライブがあったときは、
加入しておけばよかったと、後悔しました(*_*;
by はなラブ (2008-12-02 17:46) 

matsui

てりーさん
ありがとうございます。^^
嬉しいです。
親ばかですね。
by matsui (2008-12-02 23:01) 

matsui

響さん
ガソリンは一時期ビックリするほど値上がりし、また今値下がりしましたね。
消費者の一人としては値下がりは歓迎ですけど。
by matsui (2008-12-02 23:03) 

matsui

はなラブさん
引越しの準備でこれから忙しいです。^^
WOWOWはもう加入して十年ぐらいになります。
by matsui (2008-12-02 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イオンレイクタウン再び高松へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。