SSブログ

2009年初讃岐。 [食べ物]

 2009年2月8日
今日は運転免許の住所変更をしていなかった事に気づきK警察署へ。
すると住所変更の手続きは平日しか行っていないとの事。
鴻巣の免許センターへ行けば日曜日も対応しているとの事で妻とてつぼと鴻巣まで行ってきました。

 簡単な手続きで住所変更は完了。
免許の裏に新しい住所が記入されました。

 そんな事をしている間に昼になった為、丸亀製麺の讃岐うどんを食べることに。
 私はおろし醤油うどん(温)+天ぷら
DVC00029_023.JPG

 妻は釜揚げをいただきました。^^

 美味しかったです。

 帰る途中、万代書店に寄り最近TVで見た2つの番組の原作を物色。
ここは中古の本が売られています。
 探した原作は
 デトロイトメタルシティ と 超人ウタダ。
 
 幸い両方とも見つかったので大人買いしてきました。(どちらも6巻ずつ)

 そして全12巻一気読み。

 それではまた。
nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 14

めぎ

美味しそうな讃岐ですねえ。
by めぎ (2009-02-09 06:59) 

Rchoose19

初ラーメンに初讃岐…
matsuiさん、1月中は何を食しておられましたか?
ラーメン命の私からすると不思議な感じ^^;
by Rchoose19 (2009-02-09 07:15) 

matsui

めぎさん
ここは関東に進出したチェーン店ですが安くて美味しいんですよ。^^
by matsui (2009-02-09 08:15) 

matsui

Rchoose19さん
私も実は自分で驚いております。^^
IKEAに良く行っていたので(1月中は休みのたびに)スエーデン料理の肉団子とかフィッシュアンドチップスとかばかり食べてました。
平日の昼は、コンビにで弁当かすきやの牛丼が多いです。(笑い)
by matsui (2009-02-09 08:22) 

ひろちゃん

ここ、ん~まいですよねっ。
月2回は行きます。
by ひろちゃん (2009-02-09 11:51) 

かいわれ

讃岐うどん、食べたことないです。
一度食べてみたい。^^

by かいわれ (2009-02-09 12:46) 

てりー

中古本屋で狙いのものがあるというのが驚きです。さらに全集がそのまま全部あるというのはさらに驚き、そしていっき読みですかぁ。。
by てりー (2009-02-09 14:20) 

kichi

警察なんですから平日も対応して欲しいですよね(>_<)
うどん、美味しそう…^^
by kichi (2009-02-09 19:00) 

matsui

ひろちゃんさん
美味しいですよね。^^
私の入った店は目の前で製麺してましたよ。
by matsui (2009-02-09 22:59) 

matsui

かいわれさん
是非機会があれば食べてみてください。^^
初めて食べたらきっと美味いと感じると思いますよ。
by matsui (2009-02-09 23:03) 

matsui

てりーさん
私はラッキーだったようです。^^
ちょうどWowowでこの2つのコミックが原作のTVやってました。
面白かったので原作が読みたくなってしまい中古本扱い店で探したらちょうどタイミングよく全館揃っていたようです。
by matsui (2009-02-09 23:06) 

matsui

kichiさん
 できれば休日も地元警察で記載内容変更ができれば便利なんですけど。
 うどんは超美味しかったです。^^
by matsui (2009-02-09 23:08) 

花火師

国道沿いに、北本方面に向かうとパチンコ屋さんの駐車場の脇にうどん屋さんがあります。
つけ汁方式ですが、めっちゃうまいですよ
by 花火師 (2009-02-10 00:37) 

matsui

花火師さん
美味しい情報ありがとうございます。
その美味い店是非立ち寄ってみたいです。^^
by matsui (2009-02-10 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2009年初ラーメン久々の釣り話題。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。