SSブログ

オズベルト オブ ウエルス ロング [黒ラブ てつぼ]

 2009年2月11日水曜日(祝日)
今朝のてつぼの散歩風景。

写真を撮ろうとしてお座りさせたらくつろいでしまいました。
DVC00031_024.JPG

歩きながら携帯カメラでブレブレですけど、動きがある写真なのでアップ。
DVC00032_025.JPG

別の角度から
DVC00033_026.JPG

今朝の朝焼け
DVC00034_027.JPG

歩きながらもう一枚。
DVC00035_028.JPG

 今回のタイトルにもした

オズベルト オブ ウエルス ロング

これはてつぼの血統書に書かれている名前。

 ここからが本番。
てつぼという名前の由来(笑い)

てつぼと普段は呼んでおりますが、本名てつ。
実は北野たけしさんがやっている番組でだれでもピカソという番組だったかな。そこに色々な芸術家が作品を披露してたんです。
 その中に鉄を加工した芸術家が自分で飼っているチワワに薄いスチールの着ぐるみをきせてその当時大流行だったソニーのアイボをもじりてつぼと紹介したんです。そのリアルな動きに(中に本物が入っているから当たり前)番組内で大爆笑。私たちも大爆笑。
 そしてその日から我が家のてつの愛称がてつぼに。


 話は変わりますが少し前(午後9時前)にオークションで落札したジギングロッド(釣り竿)が届きました。
丁度欲しいと思っていた理想的な調子。これなら関東近海でオールラウンドに使えそう。
 もちろん東京湾で大きなサイズを狙う時にも使用できそう。
 お気に入りの竿になりそうです。
 良い買い物が出来ました。

 それではまた


nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 12

upako

カコイイ名前ですねー。
血統書はありますが、英語ばかりで、良く見ていません。
どこかに1stネームが書いてあるのかな?
もしくはこちらからJKCに申請するのでしょうか?
by upako (2009-02-11 17:38) 

Rchoose19

てっちゃん、和んでる~(^0^)/
由緒正しいお名前をお持ちですねw(゚o゚)w
by Rchoose19 (2009-02-11 18:21) 

matsui

upakoさん
ブリーダーさんから貰った血統書にそういう名前が書かれていました。
一応大事に保管してます。(記念にもなるし)
我が家はJKCに登録はしなかったんです。
by matsui (2009-02-11 20:59) 

matsui

Rchoose19さん
てつぼは今日も元気です。^^
結構かっこいい名前でしょ。
by matsui (2009-02-11 21:01) 

ひろちゃん

てつぼちゃんオズベルト君って言うんですね。
コタ、アレキサンダーにすればよかった…。
by ひろちゃん (2009-02-11 21:16) 

kichi

携帯でもいいお写真ですね^^
てつぼちゃんって命名した理由は何ですか^^?
by kichi (2009-02-11 22:58) 

matsui

ひろちゃんさん
ブリーダーさんが決めた名前ですけど。^^
コタ君はどんな名前なんでしょう?
by matsui (2009-02-11 22:59) 

matsui

kichiさん
最近の携帯は画素数も高くそこそこの写真は撮れます。^^
名前の由来よくぞ聞いてくれました。(笑い)
てつぼと普段は呼んでおりますが、本名てつ。
実は北野たけしさんがやっている番組でだれでもピカソという番組だったかな。そこに色々な芸術家が作品を披露してたんです。
 その中に鉄を加工した芸術家が自分で飼っているチワワに薄いスチールの着ぐるみをきせてその当時大流行だったソニーのアイボをもじりてつぼと紹介したんです。そのリアルな動きに(中に本物が入っているから当たり前)番組内で大爆笑。私たちも大爆笑。
 そしてその日から我が家のてつの愛称がてつぼに。


by matsui (2009-02-12 08:37) 

ひろちゃん

コタは…MARRON FIELD JP'S KOTAROです。
小太朗…まんま。
生後登録をしていたので名前がそのまま血統書につきました。

by ひろちゃん (2009-02-12 14:24) 

めぎ

なるほど~そういう由来だったのですね!
わたしは、てつおぼうやの略なのかなあなどと想像しておりました♪
by めぎ (2009-02-12 17:30) 

matsui

ひろちゃんさん
返答していただきありがとうございます。
コタ君も良い名前をお持ちですね。^^
てつぼの場合は既に血統書にこの名前が記載されていました。
by matsui (2009-02-12 20:28) 

matsui

めぎさん
市役所への登録名はてつ号となっております。
てつぼはあくまで愛称なんですよ。^^

by matsui (2009-02-12 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々の釣り話題。マンマミーア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。