SSブログ

完成間近 [ツバメ]

 我が家の玄関に新築中のツバメの巣。
今朝見たらほぼ完成したみたい。

 てつぼの散歩時にさり気なく上を見たら巣に入っていました。
でも一旦飛び去ってしまった模様。
 大丈夫なのかな。

 今日は散歩の帰りにツバメの巣を撮影しようとデジイチを持って出かけたが丁度帰ってきたときには巣は空っぽ。一応一枚撮影したが残念。

 タイミングはなかなか合わないものです。

 昨日の夜は巣に入っていたんですけどね。

 それではまた

 
nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 12

にこちゃん

ちょっと気になりますねー
その後のお話ご報告を~
by にこちゃん (2009-05-15 11:42) 

matsui

にこちゃんさん
また報告します。^^
by matsui (2009-05-15 12:44) 

love-lab

新築間もないうちからツバメさんたちのおうち作りですか~^^
縁起がいいですね♪ 雛たちが生まれたら賑やかになりそうですね!
by love-lab (2009-05-15 17:11) 

はなラブ

動くものを撮るって、ほんとに難しいですね・・・
つばめさん、matsuiさんちにたくさん幸せを運んできてくださいね^^
by はなラブ (2009-05-15 18:16) 

kichi

ツバメ可愛いですか^^?
by kichi (2009-05-15 18:34) 

matsui

love-labさん
気がついたら作り始めてたんですよね。^^
ツバメが巣を作るって縁起が良いらしいですね。
楽しみです。
by matsui (2009-05-15 20:54) 

matsui

はなラブさん
ヒナが孵って巣立つまでいってくれれば良いのですが。
今晩は巣に姿が見えません。
by matsui (2009-05-15 20:56) 

matsui

kichiさん
かわいいですよ。^^
ツバメにも種類があるのかどうか判りませんが我が家に来たのは小さいみたいに見えます。^^
by matsui (2009-05-15 20:58) 

Rchoose19

楽しみですね~o(^-^)o
by Rchoose19 (2009-05-15 22:33) 

花火師

500記事目ですね
by 花火師 (2009-05-16 06:31) 

matsui

Rchoose19さん
今後の展開が本当に楽しみです。^^
by matsui (2009-05-16 07:57) 

matsui

花火師さん
いつの間にか500記事になってましたか。^^
by matsui (2009-05-16 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

当選 パート2今朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。