SSブログ

油断召されるな。 [自転車]

 油断しました。
雨の中MTBで自転車通勤中水没していた段差にハンドルを取られスライディングしてしまいました。
 要するに落車です。[がく~(落胆した顔)]
 例えるなら急斜面でスキーをしていて転んだときみたいに1mくらいは滑ったんじゃないかな。
MTBとはいえ25キロぐらい出ていたから。
お気に入りの合羽の肘の部分には穴が開きました。[バッド(下向き矢印)]

幸い右ひじにかすり傷が出来ただけで大事に至らず。まあ殆ど無傷です。
 車が来てなくてよかった。(運も良かったです)
 MTBもビンディングペダルが擦れただけで故障箇所なし。

 帰りは晴れて水溜まりも乾いて段差を見失うことなく無事帰宅。

 油断禁物です。

 それではまた

 

 

nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 12

upako

最近自転車事故が多いですよね。
気をつけてください。
自転車同士だと保険も無いですから!
by upako (2009-06-24 22:06) 

matsui

upakoさん
久しぶりに雨の日の走行でしたので油断してました。
ヒヤッとしました。
段差とかの路面の変化には要注意です。
 見落とすと本当に危険です。
by matsui (2009-06-24 22:18) 

Rchoose19

大事に至らずよかったですね!
車は急によけられませんからね~(>_<)
by Rchoose19 (2009-06-25 00:32) 

matsui

Rchoose19さん
ご心配ありがとうございます。
車が来てなくて本当に良かったです。^^;
運がよかったです。
by matsui (2009-06-25 08:43) 

イシム

nice!をつけてよいのか迷っちゃいました。
ケガが軽くて何よりです。
by イシム (2009-06-25 16:52) 

matsui

イシムさん
ラッキーな事に殆ど無傷でした。
軽く擦りむいただけなので怪我のうちには入りません。(笑い)
でも気を引き締めねばと痛感しました。
by matsui (2009-06-25 19:37) 

umiko

カッパが身代わりになってくれて良かった。
by umiko (2009-06-26 06:47) 

matsui

umikoさん
本当に合羽が身代わりになってくれました。
ありがとう。
by matsui (2009-06-26 08:36) 

tomiyoshi

けががなくよかったですね
気をつけてくださいお互いに
by tomiyoshi (2009-06-28 05:59) 

*nw

おひさしぶりです。
危なかったですね。手軽な乗り物だけど、事故ったときはバイク並みに危ないですからね。お気に入りの合羽は残念ですが、おおごとにならずに良かったです☆
by *nw (2009-06-28 23:35) 

matsui

tomiyoshiさん
ありがとうございます。
雨の日は路面が見えにくくなるから油断してはダメですね。
by matsui (2009-06-29 08:26) 

matsui

*nw さん
雨の日は水没している段差等が見えないから危険です。
道路も整備不良で自転車では危険なぐらいの段差があるところなんです。端のほうを走ると間違いなく落車するくらい危険な道。
結構注意していたつもりなんですけど、それでも落車してしまいました。
合羽はまだ着れそうなのですが1cmぐらいの穴が開いてしまいました。
by matsui (2009-06-29 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。