SSブログ

アルプスの少女ハイジ [自転車]

 口笛は何故遠くまで聞こえるの?
あの雲はなぜ私を待ってるの?
教えておじいさん・・・

 オープニング歌、あってるか自信なし。・・・


 で有名なアルプスの少女ハイジですが、
ハイジの友達といえば山羊飼いのペーター。

 もうバレバレの前振りですが。・・・

最近ルートを変えた私の自転車通勤でこんなものが見れます。

目線くれました。
image0001.jpg

お気に入りの通勤ルートです。(車がほとんど通りません。[手(チョキ)]
image0002.jpg

素晴らしい所でしょう!
image0003.jpg

 どんな山奥の通勤ルートだ!
という声が聞こえてきそうですが。(笑い)

 見ての通りの山奥です。(大笑い)
実際は山奥ではないが、街中でもないです。(自爆)

 それではまた 


nice!(20)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 14

marilyn

あらら~。こんな子がいる散歩道ですか。楽しいですね♪
by marilyn (2009-07-30 13:39) 

matsui

marilynさん
最近開拓した自転車通勤ルートです。^^
走っていてもとても気持ちが良い所なんです。
by matsui (2009-07-30 14:11) 

はなラブ

大きくなった、雪ちゃんだぁ~~^^
なつかしい、大好きなハイジ、、、しばらく頭の中で歌が回って
いそうです^^
by はなラブ (2009-07-30 15:29) 

matsui

はなラブさん
私も最初ここを通った時には目を疑いました。^^
山羊がいる!
しかも放牧されている!!
確認したのは3頭ですけど。(笑い)
by matsui (2009-07-30 21:49) 

Rchoose19

いいな。いいな~o(^-^)o
山羊は一人ですか?牧場?庭ですかね?
by Rchoose19 (2009-07-30 21:55) 

matsui

Rchoose19さん
3頭いましたよ。^^
見た目は牧場ではなさそう。
川の土手なんですけどね。
by matsui (2009-07-30 22:32) 

umiko

小さい頃良く歌ってたハイジだ!
山羊さんめんこいね。
by umiko (2009-07-31 11:08) 

matsui

umikoさん
私も正直びっくりしました。
まさかこんな身近で見ることが出来るとは。^^
by matsui (2009-07-31 19:04) 

ひろちゃん

歌詞…合っているかと
仕事帰りに山羊みますよ…
なんの為に飼っているかは不明です
by ひろちゃん (2009-07-31 20:59) 

花火師

新型の草刈り装置ですね(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2009-08-01 01:49) 

laf

この新型の草刈り器、一機(頭)レンタルしたいですね。
by laf (2009-08-01 06:46) 

matsui

ひろちゃんさん
合ってましたか。こんな感じだったかなと記憶をたっどって書いたんですが。
 ここもなぜここにって場所にいるんですよ。(笑い)
by matsui (2009-08-01 09:06) 

matsui

花火師さん
確かに新型草刈装置みたいですね。(笑い)
by matsui (2009-08-01 09:08) 

matsui

lafさん
この草刈機は自走式ですが、思ったように草が刈れるかは謎です。^^
by matsui (2009-08-01 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カルニチン刈場坂峠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。