SSブログ

江戸川走行 [自転車]

 9月5日土曜日
今年エントリーしていた自転車レースも終了し久しぶりに自転車に乗らずのんびりしました。
車で愛犬てつぼ(黒ラブ)を連れて大洗海岸へ。
もう海の家も終了し取り壊してました。
海にはサーファーがいっぱいいましたね。
てつぼも久しぶりに海で水遊びをして大満足した様子。

 9月6日日曜日
ほしぇどー麺麺さんとMTBで江戸川自転車道で海まで走行しました。
気持ちの良い秋晴れの中風を切って疾走しましたよ。

 もう秋の風が吹いていますね。

 距離にして90キロ近く走行しました。
AM7時30ぐらいに出発し12時過ぎにはもう自宅に帰ってきておりました。

 ヒルクライムトレーニングをして大きく変化したのは平地での走行。
かなり平均時速が上がりました。
 上りに比べれば平地は呼吸も楽だし、ケイデンスも練習前より高回転で回せるようになりました。

 自転車のトレーニングの中でもヒルクライム練習は本当に効果が高いようです。
高地トレーニング効果もあるのかな?

 これからも継続してヒルクライムの練習を続けようと思います。

 走り終え少し休んだ後、日曜日のうちに出張先へ移動。
今週は出張でスタートです。

 それではまた
nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

かいわれ

ますますレベルアップしてますね。^^

by かいわれ (2009-09-07 22:29) 

matsui

かいわれさん
スポーツが出来る事の素晴らしさは年齢とは関係ないですね。^^
今は本当に楽しんでます。
by matsui (2009-09-07 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

乗鞍HCの走行写真健康診断 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。