SSブログ

健康診断 [自転車]

 今日は健康診断の日でした。
診断を受ける病院が朝遠回り通勤で走っている江戸川自転車道から近かったのと天気もよかったのでMTB(マウンテンバイク)で行ってきました。
 受付は9時からという事でしたが、8時30分ぐらいに病院に到着。距離は自宅から28キロぐらい
早めに受付してもらえたので当然早く終了しました。

 今回問診時にヒルクライムをやっていてもう少し体重を落としたいと考えている事を伝えたら、現在の状態からさらに体重を落とすと筋肉が落ちてしまいそれを戻すのが難しくなると言われた。
 要するに今がベストな体重らしい。・・・

 後はトレーニングで筋肉のパワーを上げるしかないようです。

 それではまた
タグ:健康診断
nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 6

SIBA

ベストな体重だなんて、羨ましいです。
私なんか、相当オーバーしています^^;
今の体重、頑張って維持して下さいね!(^^)v
by SIBA (2009-09-10 12:40) 

matsui

SIBAさん
それでも私体重80キロ弱ありますから。
本当は70キロ前半ぐらいにしたいと思っていたんですよね。
筋肉を落とさず体重落とすのは本当に難しいです。
by matsui (2009-09-10 18:25) 

Rchoose19

スポーツ選手は、締まって見えても、体重はありますよね。
筋肉は脂肪より重いようですし・・・
でも、お医者様の言うことですからね。
ちゃんと守らないとね(^_^)v
by Rchoose19 (2009-09-10 20:40) 

matsui

Rchoose19さん
自分でも薄々気付いてはいました。
本当はもう少し落せれば良いのですが身体を見た先生が言うのだから本当なのでしょう。
ようするにここから先は減量の領域なんですね。

by matsui (2009-09-10 21:25) 

miya

ベストな体重なんてうらやましいです。
私も自転車はじめようかな。
by miya (2009-09-11 06:55) 

matsui

miyaさん
自分的にはもう少し落としたいのですが、もはや減量の領域のようです。(笑い)
自転車は今の時期が一番気持ちよく乗れると思います。^^
by matsui (2009-09-11 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

江戸川走行気持ちよい季節に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。