SSブログ

気持ちよい季節に [自転車通勤]

 最近、川沿いの自転車道を使って遠回り通勤している私。
走っていても暑くなく気持ちの良い季節となってきました。

 川沿いは車が少ないし空気も良いし。
ダイエットしたあと自転車通勤をするようになり本当に身体が健康になったなと最近特に実感してます。

 ダイエットする前電車で通勤していた頃は、身体も重かったせいもあってか階段で息切れしたり朝だるかったりする日があったのですが最近は良い睡眠ですっきり目覚めます。

運動する事で汗とともに悪いものが身体から出て行くんでしょうね。
 体質も変わった為、風邪とかも引かなくなったし春先にあれだけ苦しんでいた花粉症も殆ど症状がでなくなりました。

 今年4月から始めたヒルクライムは達成感があるし、ヒルクライム後の下りはスキーのようなスピード感が味わえてまた爽快だし。

 40過ぎてしまったが鍛える事でどこまで身体は進化するんだろう?
ダイエット前では考えもしなかったこんな言葉を今は普通に言える。

 本当に運動を続ける事は大事ですね。
スポーツ自転車とめぐり合って良かった。

 それではまた




 
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 2

Rchoose19

40過ぎて、急に運動始めるのは、なんですが
やはり、若い頃に鍛えた身体は
下地が出来ているのだと思いますよ~(^0^)/
心地よい通勤は勤労意欲向上にも役立ちますねo(^-^)o
by Rchoose19 (2009-09-15 07:13) 

matsui

Rchoose19さん
確かに私は若い頃かなり鍛え上げました。(笑い)
体重があるけど運動は続けていたし(体重があるぶん故障も多かった)
一時はもう過激な運動は無理かなと自分の体に自信がなくなった頃、このブログがきっかけでダイエットを始め、MTBにも頻繁に乗るようになり。
 悪い事も雪ダルマ式に大きくなるけど良い事も同じように雪ダルマ式に大きくなるんだなと感じて記事にしてみました。
by matsui (2009-09-15 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

健康診断しゃかりき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。