SSブログ

危なかった [自転車通勤]

 皆さん、おはようございます。
しかし寒い日が続きます。

今朝、昨晩の雪で少し路面凍結気味だった。
でもほとんどMTBで走行するには問題の無いレベル。

 快調に会社入り口まで到着。

 でも会社入り口の路側帯が一番凍結していた。
もう見るからにつるつるの鏡のような状態。

 危ないなと思い十分減速したが・・・。
見事にドリフトしました。(笑い)
ドリフトしたままバランスを保ち(瞬間的に左足はビンディングを外していた。)
ついた左足を軸に直角に歩道に入ることに成功。
後輪はドリフトしたまま1m近く滑った感じ。
顔はかなりマジになっていたと思われる。
とにかく車体を傾けないようにバランスをとった感じかな。

 滑り始めた一瞬ですがヒヤッとした瞬間でした。

 最後まで気を抜いてはいかんということですね。

 何事も無く良かった。ホッ。

 それではまた


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

miya

自転車でドリフトは怖いですね〜
この時期寒いけど自転車もいいですね〜

by miya (2010-02-05 03:24) 

matsui

miyaさん
正直、やばいと思いましたがバランスを保つことに成功。
車体を傾けたら間違いなく転んでました。(笑い)
 この時期の自転車。私は慣れているから大丈夫ですが、慣れてないと一発で風邪引くほど寒いです。
by matsui (2010-02-05 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。