SSブログ

HC人気恐るべし・・・ [自転車]

 HC(自転車ヒルクライム)つまり自転車を使って山を登ることなんですが、こんなに人気があるとは。

実は昨日AM9:30から富士HCの募集が始まっていたんです。
昨日は混雑していると予想し翌日空いてからと思っていたら・・・・。
今朝アクセスしたところ既に定員に達したため募集締め切りましたと書かれておりました。

 まさかこんなに早く定員に達してしまうとは・・・・。
後でわかったことですが富士HC申し込みの為に会社に休暇を出す猛者もいるらしいです。
この時点で既に負けておりました。(笑い)

 しかし今年は先着順とは聞いていたが5000人の枠がたった一日で埋まってしまうとは。
恐るべしHC人気。

 レースには出れないけど今年も富士山には登りに行きます。
5月ぐらいの天候のよい日を狙って行きたいと思っております。

 めんめんさんお付き合いよろしくです。(半ば強制)[わーい(嬉しい顔)]

 それではまた



nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

銀四郎

最近、ブログ巡回してても自転車の記事が多く感じますね~
やはり人気があるんでしょうね!^^
by 銀四郎 (2010-03-02 10:43) 

matsui

銀四郎さん
 去年初参加の時は抽選だったのでそんなに慌てる必要が無かったのですが、こんなにも人気が高いとは。
 正直驚いております。でも毎年行われているから4年に一度のオリンピックよりはマシと自らに言い聞かせております。(笑い)
来年に向け地道に練習しよう。
by matsui (2010-03-02 12:28) 

イシム

昨日はネットが全然つながりませんでしたヨ。
すごいアクセス数だったようですね。
粘ったおかげで今年初参加できることになりました。
matsuiさんとご一緒したかったナ~・・・
by イシム (2010-03-02 12:37) 

Rchoose19

おやまあ、出鼻をくじかれましたね(>_<)
日本人は流行に敏感ですね(^^ゞ
by Rchoose19 (2010-03-02 12:54) 

matsui

イシムさん
やはりアクセス凄かったんですね。
富士HCは素晴らしいイベントですので、思いっきり楽しんできてください。

by matsui (2010-03-02 18:37) 

matsui

Rchoose19さん
日本人は本当に流行に敏感ですね。
決して楽しいばかりのレースではないのですが・・・。
今年も出場したかったので残念です。
でも今年もプライベートで登りに行きますので。^^
by matsui (2010-03-02 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。