SSブログ

水曜どうでしょう? [日記]

 実は今
我が家で、はまっているTV番組がある。

 そのTV番組とは過去に北海道テレビが製作した番組で
水曜どうでしょう?
 というタイトルが付けられたもの。
(最近ブレイクしている大泉さんが出演しているTV番組で現在は再放送中)

 かなりおバカな内容の番組なのですが、中毒性を持っているというか見れば見るほど
深みにはまっていきます。

 好き嫌いはハッキリ分かれるタイプの番組だとは思いますが。

 私は好きな番組ですね。

 ここからは裏技ともいえる楽しみ方です。

 この番組(水曜どうでしょう?)に出てくる藤村D(ディレクター)さんの風貌(出来れば顔)を覚えた上で
”チャンネルはそのまま”という北海道TVを題材にした漫画を見ると更に笑えます。
藤村Dさんは時々しか画面に出てこないのでかなりマニアックな楽しみ方ですが。

 ちなみにチャンネルはそのまま という漫画は動物のお医者さんも書いている佐々木倫子さんという漫画家の作品で私も大好きな漫画家の一人です。

 ファンの方は是非お試しあれ。

 それではまた

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

Rchoose19

こっちで、見られるのですか?
by Rchoose19 (2010-03-12 13:00) 

matsui

Rchoose19さん
放映日は各局違うのですがTV埼玉とTV千葉で放送中あともう1局あるのですが忘れました。
 録画はカミサン担当ですので。
ちなみに我が家ではTV埼玉とTV千葉両方とも受信できます。

by matsui (2010-03-12 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。