SSブログ

違和感 [自転車通勤]

 昨日4月26日(月)、右ひざの古傷に若干の違和感を感じていた。
この違和感は本当に僅かなものだ。

 少し気になって時々ストレッチなどして調子を確認。
やっぱり膝が重いと言うか違和感があるのである。

 最近風邪で調子が悪い時に無茶して自転車通勤した時にフォームが乱れていたのは確かである。
そこから何となくペダリングも調子を崩していたのである。

 今朝少し違和感は少なくなったがまだ不安感は残っている。
自転車通勤時にフォームを確認するとやっぱり膝が開き気味でペダリングをしている。
意識して膝を開かないようにしてみると。・・・全然力の入り具合も違うし膝にも負担がかからないのである。

 基本は本当に大事である。
このまま気がつかなければ、古傷を再発させてしまうところだったようだ。

 体が覚えるまでしばらくは意識してペダリングしなければ。

 それではまた
タグ:基本
nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 4

Rchoose19

matsuiさんらしいですね(^O^)
何か違和感があるって感じることが大事ですよね。
by Rchoose19 (2010-04-27 20:40) 

matsui

Rchoose19さん
怪我は本当に怖いですから。^^
若い頃、何度も痛い目みて学習しました。
by matsui (2010-04-28 09:11) 

響(きょう)

うまく身体のケアをできると良いですね。
matsuiさんなら上手になさると思うのですけど。
by 響(きょう) (2010-04-28 18:05) 

matsui

響(きょう)さん
ご心配いただきありがとうございます。
その後の経過は特に問題無さそうです。^^
by matsui (2010-04-30 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。