SSブログ

MTBのサドル高さ調整後 [自転車]

 MTBのサドル高さを調整した後、実際に走ってみました。
かなり良い感じです。

 自転車走行データーにも効果が現れています。

 疲労もし難くなったような感じ。

 ポジションは本当に大事だと実感。

 筑波山を走ればデーターが比較しやすいので近いうちに走りに行かねば。

 それではまた。

 
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

かいわれ

2cmで変わりますかね。チェーン変えただけでもかなり変わるので、そんなものかもしれませんが。走行データにも影響が出るのがすごいですね。^^
そういえば元レーサの片山右京さんも微妙な話をしていました。

by かいわれ (2010-05-29 17:29) 

matsui

かいわれさん
私も最初は正直そんなに変わらないのではと思っておりました。
でも数ミリ上げただけでも結構変わったので調子の良いロードの高さを測ってMTBにも同じ高さに変えてみたら感覚としてはクランクを廻し易くなりました。又データー的には平均速度が少し上がりましたよ。
by matsui (2010-05-29 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。