SSブログ

筑波山ヒルクライム [ヒルクライム]

 昨日2010年5月29日は江戸川を麺麺さんと走りました。
麺麺さんはロードで、私はMTBで。
DVC00146_003.JPG


 そして続けて今日2010年5月30日は同じく麺麺さんとロードバイクで筑波山ヒルクライムへ。
準備をして出発しようとしたその時、NHKの取材に遭遇。
今ブームになっている自転車についての取材とのこと。

 どこから来られてのですか?
自転車のどこが魅力ですか?
何故筑波山に?
などいくつかの質問をされました。

 アナウンサーの女性もこれから行ける所まで筑波山を自転車で上るとのこと。

 その後いつもどおり不動峠、風返し峠を経由してつつじヶ丘まで。

 麺麺さんは上りが強く私より遥かに速いスピードで上っていきます。
私はマイペースで上っていきました。

 つつじヶ丘で先に到着していた麺麺さんと合流。
DVC00145_002.JPG
 私のタイムは約42分台。新記録かも。

下りは一緒に。

 そして不動峠に戻ってくるとNHKの取材陣と遭遇。
アナウンサーの女性はMTBで上ってきたようです。

 先ほどはどうも!と挨拶し私達は麓へ。

 そして筑波山の帰りの楽しみ。
DVC00144_001.JPG

がむしゃのスタミナ冷やし大盛り
満喫しました。

そして翌日の5月31日月曜日
久しぶりに軽い筋肉痛に。
 
 それではまた

 
nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 4

花火師

軽い筋肉痛って言うのが元気の証しですね
by 花火師 (2010-05-31 22:53) 

matsui

花火師さん
元気なことは間違いないです。
ほんと久しぶりの筋肉痛でした。(笑い)
by matsui (2010-06-01 09:22) 

ピカチュウ

はじめまして、サイクリストのピカチュウです
富士と乗鞍登られたんですね うらやましい(*^_^*)
インタビューと新記録おめでとうございます―♪♪

by ピカチュウ (2010-06-01 21:00) 

matsui

ピカチュウさん
はじめまして、去年たまたま抽選に当たり走ることができました。
インタビューは多分ボツになるのではないかと。
 なにせ麺麺さんも私もカミまくってましたので。(笑い)
まだまだ全然遅いんですけど楽しんでやっております。
by matsui (2010-06-01 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。