SSブログ

ブルーベリー [日記]

 我が家にはブルーベリーの木の鉢植えがある。
これは去年、東武ガスのイベントで苗をもらったもの。
大切に育てていたのですが去年はあまり成長せず。

それが今年少し育って、実を付けた。

 そして少量ですがついに収穫しましたよ。
P1000343_001.JPG

 売られているものと何ら遜色の無い収穫でした。

 案外鉢植えでも実がなるんですね。[わーい(嬉しい顔)]

 そして先週は出張でした。
週末は疲れをとるため週末の釣りは無しです。
ゆっくり起きて大洗海岸へ妻と愛犬てつぼとで行ってきました。

 日曜日は行こうかと思っていたのですが定宿がイベントで貸切なので断念。
釣具屋で湾フグ竿の穂先に使えそうな素材を購入。

 早速調子を出す為の削りを行いました。
これには以前、雑誌 釣り情報の記事を見てアナゴの手バネ竿を作った経験が役に立ちました。

ソリッド穂先を3本購入。(一番下が今回削ったものです。)
 P1000344_002.JPG

 実際に釣竿に取り付けたところ。
P1000345_003.JPG

 まだガイドは購入していないので本日の作業はここまでで終了。
もう少し削り込んでも良いかも。

 ちなみに明日は出勤です。

 それではまた



 

 
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

kichi

鉢植えでも実が実るなんて驚きです^^
by kichi (2010-07-19 18:25) 

Rchoose19

ブルーベリー、美味しかったですかぁ?
実が成る木は成長が楽しみですよね♪
by Rchoose19 (2010-07-19 19:31) 

matsui

kichiさん
私もあまり期待はしていなかったのですが。
大切に育てると応えてくれるんですね。^^
by matsui (2010-07-19 22:32) 

matsui

Rchoose19さん
ブルーベリーはとても美味しかったですよ。^^
今年良い成長すれば来年も期待できそうです。
by matsui (2010-07-19 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。