SSブログ

転んだ。 [自転車]

 今朝MTBで上り坂に入った時にギアが重かったので軽くしたがシフトがスムーズに行かず、クランクが半回転ぐらい空転。そのままバランスを崩して前方に放り出されて頭から突っ込む形に。

 右手の平、左ひじ、右ひざに軽い怪我。

 頭と顔はヘルメットで守られ無傷。

 ヘルメットかぶっていてよかった。

 それではまた
タグ:転んだ
nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 12

kichi

大事に至らなくて良かったですね!
by kichi (2010-08-20 22:32) 

Rchoose19

あらら(>_<)
夏の傷は治りづらいみたいなので、
お大事にしてくださいね!
by Rchoose19 (2010-08-21 00:11) 

laf

周りに車がいなくて、本当に良かったですね。

by laf (2010-08-21 08:30) 

花火師

危なかったですね
転ばぬ先のヘルメットって感じですかね
by 花火師 (2010-08-22 01:21) 

ぷりん&りく

ヘルメット重要でしね・・・^^
by ぷりん&りく (2010-08-22 07:11) 

matsui

kichiさん
ご心配おかけしました。
右ひざは少し腫れましたが、土日安静にして冷却してだいぶ回復しました。
by matsui (2010-08-23 06:23) 

matsui

Rchoose19さん
手のひらの切り傷はもう殆どくっつきました。
あとは打撲等の痛みが残っているくらいかな。
大事な時期に何やってんだろうと少しへこんでます。
by matsui (2010-08-23 06:25) 

matsui

lafさん
自転車道での出来事でした。
油断していたわけではなかったのですが。
結構格好悪かったかと思われます。
by matsui (2010-08-23 06:28) 

matsui

花火師さん
頭はコンクリートにヘルメットの上から当たった感触はあったのでやはりスポーツ的に乗るのならかぶらないと危険だと感じた瞬間でした。
by matsui (2010-08-23 06:30) 

matsui

ぷりん&りくさん
転んだ人だけが本当の意味を知るヘルメットの大切さですかね。

by matsui (2010-08-23 06:32) 

かいわれ

ノーヘルで前歯が欠けました。(^_^;

by かいわれ (2010-08-27 23:47) 

matsui

かいわれさん
私も以前はいかにもっていうヘルメットをかぶるのが恥ずかしく感じてつばつき帽子とかで乗ってました。でも乗りなれてきたある時前方に放り出されてやはり頭から落下。目の上あたりにタンコブをつくってしまい。
 それ以来はヘルメットはかぶるようになりました。
by matsui (2010-08-28 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。