SSブログ

e-metersデータアップロード [自転車]

 2011年1月第2週目。
急に自転車のサイクルメーターのデーターアップロードがうまくいかなくなった。

 ちなみに私はブリジストンのe-metersというサイクルメーターを愛用してる。

 これは走行距離データーをブリジストンのサイトにアップロードして管理できるもの。

 私のダイエット成功に大いに活躍してくれたものだ。

 これが突然データーのアップロードが失敗するようになってしまった。

原因はメーター使われている電池が消耗してきていた為データー自体に不具合が発生しうまくアップロードできなかったようだ。(実はこの所メーターの液晶表示がかなり見にくくなっていたのだ。)

 アップロード時にPCへUSB接続するのだが、この時にはPCから電源が供給されるので液晶表示は復活。
まだいけるかなと頑張ったのが悪かった。

 結局2週間のデーターがアップされずに。(電池交換するとアップロードしていないデーターは当然消えてしまうのだ。)

 その後アップデートソフトの再インストール等をしたり端子をクリーニングしてアップロードは無事復旧したのだった。
(電池交換は早めにするのが良いようです。)

 まあデーターアップロードが復活できて良かった。

 それではまた。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

花火師

こういうのは早めにしないとね
by 花火師 (2011-02-08 00:52) 

イシム

こんにちは、
僕もアップロードがまったくうまくいかなくなり
めんどくさくなってここ2ヶ月やめてます・・・。
液晶がしっかりしてるのですが
電池交換したほうがいいかもしれませんね~。
by イシム (2011-02-08 12:43) 

matsui

花火師さん
電池交換は早めが肝心です。(笑い)
by matsui (2011-02-08 13:21) 

matsui

イシムさん
液晶がハッキリ表示しているのなら電池ではないかもしれません。
私のe-metersは液晶がうすくなってきてから2ヶ月ぐらい頑張れましたから。
 アップロードソフトの再インストールと端子(メーター側とクルードル側両方)のクリーニングをしてメーター側の端子は何度か指で押してへこませて見ると良いかも。
 是非試してみてください。
by matsui (2011-02-08 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。